カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペインで生ハム
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

いよいよ、最後の都市のマドリッド観光ですが、本来なら半日はフリータイム。

しかし、治安も悪いとのこと。
スペインに来たら、絶対見ておけっていうトレドに行くオプショナルに入ることにしました。

トレド、昼、夜が付いて8000円。
添乗員さんいわく、かなりお値打ち価格とのこと。


このオプションのゴハンを紹介しましょう。

お昼:バル体験

街中のバルに出かけます。

味は良かったのですが・・・。

マッシュルーム    海老    生ハムムール貝    いかリング


サラダ、生ハム、イカリング、海老、ムール貝、マッシュルームのソテー。
一種類ずつ大皿に出てきます。
スペインのバルで代表的なすぐに出てくるメニューです。

それにいつもの固いパン。
最後にデザートのオレンジ丸ごと一個。

4人一組で食べますが、ここでもツアーメンバーと同席。
しかも量が少ない。譲り合い。

チョコひとが大食いだからでなく、ちょっとみんな足りないと思います。

とにかく、ここのお店のおじさん、かなり早い。
待たせるのが常識のヨーロッパなのに、30分もせずに、昼食終了。


生ハム   バル中


ハムはすぐに脇で切ってくれます。

本当ならこんなふうにカウンターでゆっくり食べたいね。

バル


個人的に入って食べたい味でした。

ここで昼食を食べてからバスに乗るのですが、市内なので大渋滞。
バスがなかなか来ません。

添乗員さんが焼き栗買ってくれました。
うまいよ!

甘栗屋台




スペイン・バルセロナにて





この記事に対するコメント

あのお皿の料理をみんなで取り分けて食べるんですか?
それじゃ少ないかも。
しかも スペインで焼き栗?
あるんですね~
知らなかったです♪
見てたらおいしそうですね(*^_^*)
【2007/02/27 20:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ニャマハム~、美味しそうニャ~
マーヤが食べたいと言ってるニャ
ミーコはお肉が食べられニャイの
【2007/02/27 21:37】 URL | ミーコ #- [ 編集]


ゴハンが少ないのはちょっとね~私も泣く・爆!
しかも、知り合いじゃない人と一皿をつつきあうのも抵抗が。。。
ちゃんと一人分ずつ出てきてほしいです。
でも、めっちゃおいしそー!
あー、これからパンにオイルつけて食べようかしら☆
【2007/02/28 02:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


マッシュルームまるごとソテーです??
添乗員さんのポケットマネーで焼き栗買ってくれたの、優しいね。でもってヨーロッパでも焼き栗があるんだ~
【2007/02/28 09:17】 URL | ぷりん #- [ 編集]


タパスの中でマッシュルームソテーが一番好き♪
わたしが小食だからじゃなく、これじゃちょっとさみしい量ですね^^;
しかも・・・気心知れてる人と同席ならともかく、知らないひととお食事は
遠慮もしちゃうだろうし。譲り合ってる姿が、なんとなく目に浮かぶような^^;
【2007/02/28 09:55】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


大皿4人は、大食いのうさこにはチト寂しいな(〃^∇^)

ツアーで行くとダイエットにはいいかも^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/02/28 12:39】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ハムの博物館の写真を先に見たので
こちらの料理は美味しそう(^O^)
でも量が少なくて残念だったね。
焼き栗でお腹を満たしたのかな?
【2007/02/28 23:54】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは
下の2枚は自分のお皿にとってからの写真なんだけれど
上の2枚は4名分。
せっかく行ったんだからがっつり食べたかったのよね。
【2007/03/01 00:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
お肴もあったよ!
たらとか、えびとか、いか。とってもおいしかったよ。
ミーコちゃんは何のお肴がすきなのかなあ。
【2007/03/01 00:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。そうでしょ!!
自分のお皿にしっかりよそっておいて欲しいのよね。
チョコひと、奥ゆかしいもんだからなかなか抵抗が
あってねえ。なんちゃって。」
【2007/03/01 00:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
焼き栗は意外だった!
でもチョコひと、焼き栗というか栗が苦手。
栗味は好きなんだけれどね。
どうもあのぼそぼそ感が嫌い。
【2007/03/01 00:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
国内旅行だと体重がかなり増えてしまうのですが、
海外って意外にやせられますよね。
あああ。海外行こうかな。
【2007/03/01 00:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ホント、食事がおいしくなくなる気がするんですよね。
なんだか気を使っちゃうし、はなした方がいいのかなあとか。
だから旅行は個人で行くのがいいなあとしみじみ思います。
【2007/03/01 00:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひと、甘栗とか焼き栗があんまり好きではないんだよ。
ここは、お腹がすいていたけれど、ガマンしました。
かなりお腹すいた。
【2007/03/01 00:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/325-18e164da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

