カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペインからのアクセス
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

7日目、日本へ向けて出発です。

スペインから日本へは直行便はありません。
まず、マドリッドからフランクフルトへ。

フランクフルトまではラン航空。

はてさて、初めて聞く航空会社ですが、南米の飛行機なんだって。

この日は、マドリッドの空港でテロあり!
危機一髪でした。

ラン航空に乗って機内誌を見ているとマチュピチュとかの案内が!!

いきてえ~

席も余裕があり、快適。
スッチーも南米系。エキゾチックだあ。

機内食、おやつ程度ですが、生ハムサンドイッチなり。

ラン航空機内食


生ハムなので、赤ワイン
フルーツもおいしかったです。

ラン航空なんて、南米での移動くらいにしか使えません。
貴重な体験でした。

なので機内でおもちゃ買っちゃいました。


ラン航空おもちゃ


JCBカード使えませんでした。このおもちゃは12ユーロ。
ちょっとおたくっぽいチョコひとでした。

フランクフルトからは全日空(ANA)です。

やっぱり日本語落ち着きます。

機内食は2回。
ビーフ(洋食)かシャケ(和食)から選べます。
帰り機内食2   帰り機内食


そして、朝食。

帰り機内食


卵がたっぷりのおなかに優しい朝食でした。

味はどれもおいしかったですよ。

そして16時。成田到着。。。

今回の添乗員、日本旅行の安藤さん、とってもさっぱりして良かった。
あちこちでお勧めを紹介してくれたり。

行きは通路側がとれなかったんです。
そしたら覚えていてくれて帰りは通路側に調整してくれた。

ハムの博物館でのごはんは激まずだったけれど、
19万の値段でなかなかだったのではと思います。


みなさん、もし、ツアーでスペインに行かれるなら、

日本旅行 リーズナブルスペイン8日間
お薦めですよ。


チョコひとツアー評価
★★★★☆ツアーとしての内容はなかなかでした。添乗員さん良かったもんね

日本旅行ホームページはこちら





この記事に対するコメント

機内食が一番食いついてみてしまいました(^_^;)
だっておいしそうだもん♪
慣れない料理よりこれいいかも(●´ω`●)
とっても綺麗な景色で夢みたいでしたよ!
チョコひとさん ありがとう~~(^-^)
【2007/03/02 20:52】 URL | とら。主 #- [ 編集]

テロ
テロ危ないですね、9・11の2週間後にハワイのカウアイ島に行きました、皆になに考えてるのと言われましたが、大丈夫と思って行きました、昨日3月1日より液体の飛行機持込が厳しくなったとの事、此れは、イギリスのテロ未遂事件が液体を使用する予定だったカラとの事、色々物騒ですが、旅行いいよね。
【2007/03/02 21:46】 URL | グーチャン #- [ 編集]


こんばんは
同じく、機内食に見とれて・・ヨダレをたらしながら、結構豪華だな~
朝食からこの量?多いね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/02 23:39】 URL | かりん #- [ 編集]


機内食、なかなか美味しそうだわっ。
19諭吉かあ。。。
そんなぜータクしてみたいっ。
チョコひとさんは、お金はほとんど旅行に使ってしまうのですか?
【2007/03/03 01:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
飛行機の中って、やっぱり消化のいいものが
いいですよね。
でないと、なんだかお腹がごろごろしちゃって。
とらの主さんもご主人の休みがとれたら、2人
きりで旅行なんていかがですか?
【2007/03/04 13:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーチャンさん、こんにちは。
私も、きっとテロがあっても旅行に出かけていると
思うわ。だって楽しみにしていた旅行だもんね。
行っちゃえばなんとかなるかなあとか。
もしテロだったら、かえって来れなくても正当な
休む理由になるかなあとかくだらないこと考えちゃい
ます。
【2007/03/04 13:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
そうだよね。朝から多かったからヨーグルトとか
パンをお持ち帰りしちゃいました。
ホント、座ったままひたすら食べる飛行機・・・。
最近、体重かなりやばいです。
【2007/03/04 13:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
そうですねえ。こわいのでちゃんと計算しないのですが、
旅行のお金がかなりウエイトを占めているのは事実です。
まあ、しがない公務員。親元なので、家賃はないし・・・。
ただ、最近ファッションに興味がなくなり、やばいなあと感じでいます。
【2007/03/04 13:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


やっぱりシャケのご飯が選べるなんてANAならではですね!!
帰りはちょっとそんなものを食べたくなりますよねー。
しかし、テロ、間一髪でしたね。良かったよかった・・・
最近私もついつい、旅するところを選んでしまいます。
旅は好きだけれど命はおしい・・・。実は今回のちょこひとさんのレポを見てGWの旅行、日本旅行さんをチェックしましたが、やっぱりこの時期は高かったですぅ~
【2007/03/04 14:44】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/327-f9a23b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

