カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペインのおみやげ
スペイン旅行で、どんなお土産を買ったかと言うと・・・。

チョコひとはあんまりブランド物とかを買いません。
どっちかというと、職場や友達のおみやげになるようなものをご紹介します。

・ユダヤ人街 花の小径で買った温度計 約600円温度計


・サフラン マドリッドの空港で購入約600円サフラン


・オリーブ石鹸 セビリア免税店で購入 1つ約300円石鹸


・オリーブ油 いくつかのスーパーで購入 約80円~200円オリーブ油


・ルフトハンザ航空のおもちゃ フランクフルトの空港で購入 約1800円おもちゃ


・サングリア マドリッドの空港で 約600円

・せともののアルファベッドの表札 一番安かったのは花の小径でした。1つ約200円~

・スペインっぽい陶器 ミハスにて購入

その他、オレンジチョコレートひとつ約500円、デパートで買ったお菓子詰め合わせなどを職場にて配りました。

あと、添乗員さんのお薦め、

マサパン。トレドのサントトメのマサパンです。
オレンジ色のパッケージのがおいしい。

ちょっと重いんだけれどね。
1箱8個いり。4.6ユーロ。
パイナップルケーキのような食感。白餡のような味。

まあ、高いお土産を言えばキリがありませんが、チョコひと、こんなのしか買いませんでした。

やっぱり海外では、スーパー、デパート食品売り場回りが大好きなチョコひとでした。




この記事に対するコメント

海外のスーパーっておもしろいですよね♪なにもかもがデカイし・・・w
缶詰とか、チーズとか、買って帰りたいものたっくさんだったなぁ。
ブランド品は日本でも値段があまり変わらないので、
やっぱりその街のかわいいものに目がいきます('∇')b
どの国でも、都会より地方のほうがおもしろいものあったりしません?
わたし、フランスではミョーなものをたくさん買ってきたんですよ~(笑)
【2007/03/04 21:35】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


どれもこれも、ほしものばかりだね。
やっぱり実用的なものが 貰うとうれしいな~。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/04 23:50】 URL | かりん #- [ 編集]


オリーブオイル安っ!!
日本に入ってきてるので、質のいいものだと
500くらいで3000円とかしますよねー!
お味はいかがでしたか?
【2007/03/05 01:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


オリーブオイル安いね~!!私は揚げ物以外いつもオリーブオイルだからこれはいいな~!あと石鹸もお肌に優しそう^^
【2007/03/05 07:47】 URL | #- [ 編集]


ほんとに海外はお安いですね^^

オリーブ石鹸がいいな~

うさこも国内旅行でも時間あればスーパーに寄るのが好きです。

地元のお土産調達出来るしね(〃^∇^)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/05 11:14】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

オリーブの名産地
こんにちは。
私も海外のスーパー大スキ。
日本じゃお目にかかれない物が沢山売っていて、ついつい色々買い込んでしまいます。
さすがスペインは、オリーブ系がお安いですね。
オリーブオイル80円~だったら重くてもお土産に沢山かってきちゃうかも。
ルフトハンザ航空のおもちゃ もカワイイ v-238

【2007/03/05 12:49】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]

オリーブ石鹸
良いですね!(*^_^*)
旅行の楽しみの一つはお土産選びですよね。海外のデパート行ってみたいです♪
【2007/03/05 17:24】 URL | みづき #uv1J38xk [ 編集]


私はこういうお土産がうれしいな♪
めずらしい食べ物なんていい♪
【2007/03/05 17:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうそう。これなんだ??
ってのが、地方にはありますよね。
ゆゆさんはフランスで何を買ってきたの??
すごい興味があります。こんど記事に載せてくださいね!!
【2007/03/05 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
やっぱりお土産にもらってうれしいのは実用的な
ものですよね。
飾ったりするものよりも・・・。
【2007/03/05 20:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。書き忘れていました。
ちっちゃい小瓶なんですよん。ばら撒き
用にはちょうどいいですよ。
手のヒラに乗るくらい。味はおいしかったですよ。
【2007/03/05 20:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


?さんこんばんは。
お名前がなかったので、誰かしら?
オリーブオイル安いですよ。
これは小瓶で手のヒラに乗るくらいでしたが、
スペインといえばオリーブオイル、オレンジという
ことみたい。
【2007/03/05 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
国内のスーパーもいいですよね。
お土産やさんは結構高いから。
スーパーだと本当に安く手にはいったり
特売していますもんね。
【2007/03/05 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
書き忘れちゃったんですが、オリーブオイルは手のひら
に乗るくらいのばら撒き用のです。
でも大きな瓶もピンきりですが、とっても安かったですよ。
ホント、スーパーいいですよね!
【2007/03/05 20:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


みづきさん、こんばんは。
スーパーやデパート回って、自分の記念品を探したり・・・。
とっても楽しいですよね。
お店の人との掛け合いもドキドキするけれど楽しかったり・・・。
【2007/03/05 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
日本では食べれないもの、手に入らないもの
なんていいですかね。
でも日本のものが一番おいしいなあと思う、チョコひと
なのでした。
日本は最高です。
【2007/03/05 20:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/328-633d1bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

