カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

スペイン トレド
日本旅行 リーズナブルスペイン8日間。

6日目のオプション。トレド観光へ。

ちょっと物足りない昼食を食べて、バスにてトレドへ。

トレドは、スペインに行って時間がなければまずトレドへ行けといわれているような古都市。


じゃじゃ~ん!

トレド外観  トレド外観2  トレド外観3


トレドは街中も見所はあります。
しかし、なんといっても川の対岸から街全体を見渡すというのがイイ!
すばらしいでしょ?この景色。
まず、トレドへ行け!といったのが分かるような気がします。

世界遺産。
街中に入ると、石畳の細い曲がりくねった道が続きます。
添乗員さんを見失わないようにしないと!

まず、サントトメ教会の見学。
こちらはエル・グレコの壁画が有名。
先にトレド美術館へ行って、その作品と比較してみるのもいいと思います。

続いてカテドラル。
大聖堂


撮影禁止で、特にサントトメ教会はエル・グレコの壁画を見るのに長蛇の列だったので写真が撮れませんでした。

トレド   トレド橋


バスは対岸で待っているため、再び橋を渡ってこの絶景!!
夕暮れ時、街が赤茶に光るこの景色は筆舌に絶えません。

マドリッドの街で現代アート美術館めぐりというのもいいと思います。
しかし、一度トレドの絶景。。。

見る価値あると思うんだけれどなあ。
半日で行けるしね。


スペイン トレドにて。









この記事に対するコメント

街全体が見渡せるのね(^O^)
こういうヨーロッパの古い街並みが好きなんだ。
夕暮れに遠くの景色を眺めていると
感動して涙してしまうかも(T.T )
【2007/03/01 22:32】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


うわぁ~!!すっごくすごくステキな街!!!
住みたいわあ。
ちょっと「魔女の宅急便」を思い出しました☆
【2007/03/01 23:28】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いいよな~チョコひとさんは~こんなに素敵なところにいけて。
北海道のニセコ周辺の温泉めぐりは魅力です。透明湯・硫黄泉・炭酸泉・黄茶・足元湯など沢山あるからね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/01 23:28】 URL | かりん #- [ 編集]

初めまして♪
旅行良いですね!画像がいっぱいなので楽しい♪♪
また遊びに来ます(*^_^*)
【2007/03/02 00:15】 URL | みづき #uv1J38xk [ 編集]


素晴らしい景観です、お天気も良いし最高ですね。
エルグレコの壁画が見てみたいです!!
【2007/03/02 08:09】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ほんときれいな街並みですね^^

空が高くて見てるだけでも気分爽快です(*^▽^*)

現代アートも楽しそう^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/02 11:00】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


まさに絶景ですねぇ。
やっぱりヨーロッパの空って、どこよりも高くて、なによりも青く感じます('∇')
食べることばっかり考えてないで、私もちゃんと景色を楽しもう・・。
【2007/03/02 13:32】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


ほんと~!!
日本じゃ絶対に見られない建物ばかりで
本に出てきそうな景色ですね♪
でかくして見ると その魅力がすご~く
よくわかります(*^_^*)
夢の世界みたい!
いいの見せてもらってありがとう(~o~)
【2007/03/02 13:40】 URL | とら。主 #- [ 編集]

うっひょぉ~~~
最初の3枚組の写真、ほんとにぶったまげましたー。
いやぁ、壮大とはこのことかってな写真ですねぇ。
こんな景色、実際に自分の目で見たら人生観変わりそうですね。
上にもとら。主さんがかかれてますが・・・
いいもの見せてもらいました。ありがとう。
【2007/03/02 14:59】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


ちえさん、コメントありがとう。
ちえさんも涙しちゃうの??
そんな一面があるとはびっくり。
チョコひと、上司の送別会、それも
保健師の全体送別会で、みんなの前で泣き
ました。自分でもびっくり。
【2007/03/03 11:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、コメントありがとう。
そうそう。魔女の宅急便っぽいよね。
こういう街って中に入ってもステキだけれど、
何より外から眺めるのがステキ♪
【2007/03/03 11:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、コメントありがとう。
ニセコ、そんなに色々な温泉があるのね。
行きたい~!!
4月から上司が変わるから休みいっぱいくれる人だと
いけるのになあ。
【2007/03/03 11:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


みづきさん、コメントありがとう。
チョコひとの諸国漫遊記に遊びに来てくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいしますね!
【2007/03/03 11:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、コメントありがとう。
やっぱりスペインは夏は暑いから、この時期。
天気も良いし、旅行にはいいみたいですよ。
エルグレコとか、芸術が全く分からないチョコひと
も感激しました!
【2007/03/03 11:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、コメントありがとう。
現代アート、チョコひとも興味があります。
普段は芸術には関心ないんだけれど、
行くとその気になっちゃいますよね。
【2007/03/03 11:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、コメントありがとう。
ヨーロッパって何でこんなに青い空なんでしょうね。
スケールが違うしなあ。
チョコひとも景色よりついつい食べ物です。
【2007/03/03 11:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、コメントありがとう。
そんなにほめてもらっちゃうと、歯が浮きます。
あ、虫歯かしら??
なんちゃって、まあ、良いデジカメではないのですが、
景色がホント良いからでしょうね。
【2007/03/03 11:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、コメントありがとう。
ホント、この景色、釘付けです。
ここに行けっていうのが納得できました。
しょぼいデジカメでこんなにキレイに
取れるんだもんね。ピンボケだし。
【2007/03/03 11:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/329-2eedc02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

