カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井・うまいもの
福井県福井市。

12月に蟹を食べるために出かけました。
仕事が終わってから、最終便で小松空港入り。

そこからリムジンバスで約1時間で福井駅前到着です。

到着は22時過ぎ。

駅前のお店は軒並み閉店。
そこで、職場の福井県出身の先輩の教えてくれたお店に行くことにしました。


焼き鳥の秋吉です。

秋吉


福井県内に数店舗あり、持ち帰り専門店もあるみたい。
チョコひとたちは、福井駅前に泊まったので、片町店へ向かいました。
片町は福井駅から最も近くて最大の繁華街なんだって。


店内   店内2


店内はサラリーマンでいっぱい!!
2件目に寄っている人もおおいんだって。

焼き鳥は炭火で焼いています。
お兄さん、手が熱いので、氷水につけながら焼いています。

ここのお薦め。

・純けい 厳選したメス鶏のみ使用。これが、弾力があっておいしいのだ。
5本で325円。
小ぶりですが、安いでしょ??

メニュー


メニューも豊富で迷っちゃいます♪♪
これの倍のメニューがあるよ


刺身  純けい  丼


焼き鳥は1人前5本から。
目の前の台に乗せてくれます。

丼物、刺身系のものたっぷり揃っています♪

焼き鳥は小ぶりだから、何本でもいける。

友達と一人25本くらいも食べて飲んで、2人で4000円台。
安いでしょ!!!

その他、串かつ、焼きおにぎりもおいしいよ!と先輩。


実はこのお店、都内にも数軒。全国にも数店舗あります
福井出身の方が経営されているんだって。

かなりおいしいし、何より安いので、お近くにあったら行ってみてね♪

チョコひとうまいもん評価
★★★★★焼き鳥屋で文句なし!5つ!!

秋吉 片町店

福井市順化2-12-17
0776-21-3573
17時~27時
日曜定休

秋吉ホームページはこちら





この記事に対するコメント

金沢に行ったときに秋吉行きましたよ。粋なおばちゃんが焼いたり切り盛りしてました。あと関内店も行きましたよ。でぶやでやってたけど、最初、秋吉は軽自動車で屋台からはじまったんだって。
【2007/03/06 22:17】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


こんばんは o(^-^ o )
炭焼きは美味しいのよね~かりん、ご飯を食べてないからお腹がすいたわ~
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/06 23:59】 URL | かりん #- [ 編集]

福井
福井行ったら絶対行きます♪♪
お腹がすいてきました(*^_^*)
【2007/03/07 01:45】 URL | みづき #uv1J38xk [ 編集]


秋吉、金沢にもありますよー!
ドナウのお友達ママたちも大ファンです、みんな。
私は行ったこと無いのでこんど連れてってもらう予定です。
そっかあ、そんなにおいしいのか・・・楽しみだわっ!
【2007/03/07 02:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いいなぁーってHP見たら関西にもありましたよ(*^▽^*)

焼き鳥は炭火が一番美味しいですよね^^

またお出掛けの帰りのディナーにします(〃'∇'〃)

ポチポチッと(^ー^)

【2007/03/07 10:16】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


この刺身はせんまいですか?
いいな~♪焼き鳥大好き!!
なのに主人が鶏きらいなのでいないときしか食べられません。
秋吉は有名ですよね~♪
この辺では「大吉」しかなくて、今だに行った事もないのです(w_-; ウゥ・・
食べたいよぉ。
【2007/03/07 13:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


25本はすごい!
私もやきとり食べたくなっちゃいました☆
安くて美味しいのが一番ですよね(^^)
【2007/03/07 16:37】 URL | くう #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
へええ。軽自動車からやったんだ!
けっこう全国各地にあって、おいしいですよね!!
【2007/03/07 20:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
炭火で焼くとなんであんなに
プリプリジューシーなんだろう・・・。
あああ・・・。また食べたい!
【2007/03/07 20:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


みづきさん、こんばんは。
絶対お薦めよ!
福井以外にもあるので、見かけたら
どうぞ!
【2007/03/07 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
おいしいですよ!!
北陸を中心にけっこうたくさん店舗が
あるんだね。
ぜひ、行ってみて!ドナちゃんは行けないか・・・。
【2007/03/07 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ケロロさんとちょっとオヤジ風に
行くのもいいかも。
東京にもあるので、近いうちに
また行ってみようかな。
【2007/03/07 20:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
大吉、東京にもいっぱいありますよ。
大吉はおいしいの?チョコひと行ったことが
なくって・・・。結構、赤ちょうちんみたいなお店、
大好きです!
【2007/03/07 20:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ちょっと食べすぎですよね。
かといって、チョコひと、ひゃっかんデブ
ではないですよん!
【2007/03/07 20:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/330-0eff72d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

