カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

格安に福井へ~マイルをためよう~
12月に福井に行ったのですが、

東京から福井に行くアクセスについて考えてみました。

新幹線使用のばあい

東京・品川→米原 特急に乗り換え。
一般的な値段でいうと片道14460円かかります。
所要時間約4時間。

米原にはのぞみは停まりません。
ひかり・こだまで行くか、名古屋で乗り換えになります。


飛行機使用のばあい
羽田から小松空港まで 約1時間。
空港から飛行機に合わせてリムジンバスあり。
福井市内まで約1時間。

片道1万数千円。(旅割、往復割などにより違う)
今回、友人のいっしょでマイル割使用。
友人無料(1万マイル使用)。チョコひと往復20600円。

チケットをANAカードで支払い→200マイル
飛行マイル→片道158マイル+ボーナス121マイルで279マイル
合計 往復758マイル

ちょっとだと思うかもしれませんが、こうやって積み重ね。
マイルをためて、無料で中国へ行く。

または、国内へお得に行く。

断然、飛行機、良いと思うんだけれどなあ。

もちろん、パックツアーが安いときもあるので、確認する必要あり。
しょっちゅう旅に行くので、こうやってセコセコためています。

今回、福井で泊まったホテル。

ユアーズホテル福井

ここは、職場の割引を使用して一人2900円。
駅から徒歩1分。
アーケードがあるので、雨にぬれなくて便利よ。

ホテル  ロビー  室内


ホテルはロビーの対応も良く、部屋も広くて満足でした。

でも1月に駅前に東横インができたから激戦だろうなあ。
東横インは3千円台だからね。

ユアーズホテルはツインでも直接ホテルに予約するとひとり6000円くらい。

JTBの出張パックの宿泊のみのプランを予約したほうがお得だと思います。
結婚式場もあるようなホテルだけれど、ビジネスホテル代金で予約できます。

チョコひとホテル評価
★★★★☆ビジネスホテルとしては◎。

ユアーズホテル福井ホームページ





テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

チョコひとさん
こんばんは!
2900円で泊まれるんですか?
おとく~!
2900円なら
ちょっと気分転換にも
泊まろうかな~って気になりますね!
【2007/03/05 20:50】 URL | くう #- [ 編集]


飛行機v-233はマイルをためると無料で飛行機に乗れるけど
新幹線v-235ってそんな特典は無いよね。
新幹線のメリットってあまり無い気がする。

移動手段としては、近くなら高速バスがいいし
遠くなら飛行機がいいよね。
ここ数年新幹線には乗ってないなぁ。
【2007/03/05 23:12】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]

マイル
マイルが
たまって
参るなー(自爆)
【2007/03/05 23:21】 URL | ふる #- [ 編集]


日かわる~
先に゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/05 23:58】 URL | かりん #- [ 編集]


色々考えて、賢く利用しているんですね。
【2007/03/06 00:30】 URL | かりん #- [ 編集]


海外旅行の時にANAカード加入しようと思ってたんだけど

よく考えると国内でも貯まるんですよね^^

取りあえず申し込みしておこうかな(〃^∇^)

東横イン泊まった人がいましたが、案外部屋広いそうですね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/06 10:53】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


うんうん、飛行機をよく利用する人はマイルためるのが得♪私は貯まったためしが無いんだけど何かと便利なのでカードだけはある^^♪
【2007/03/06 11:04】 URL | ぷりん #- [ 編集]


米原にのぞみが止らないのかぁ・・・。
北陸新幹線計画もいつになることやら。
北陸東京間だったらやっぱ飛行機がいいよね☆
【2007/03/06 12:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あまりそういうのに縁がないけどお得な感じ♪
そっか~そちらからだと福井は遠いかも。
国内でも結構金額がかかるんですね~
知らなかったです。
【2007/03/06 15:22】 URL | とら。主 #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ついつい、しょっちゅう旅行に行くもんで、
ちょっとでも安いホテルをさがしちゃうんですよね。
でもかけるところはお金かけたいし・・・。
【2007/03/07 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
新幹線は時間がぴったり決まっているし、乗り遅れても
いいからいいはいいんだけれどね。
なかなか特典がないと乗れないね。
【2007/03/07 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
わあああ。自爆したので、その爆風で
かよわいチョコひと、飛ばされそう・・・(笑)
【2007/03/07 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
きっとチョコひと、以上に上手に旅行を
している人はいるんでしょうね。
なかなか仕事があると全部調べきれない・・・。
【2007/03/07 20:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひと、まだ東横インに泊まったことがないんですが、
けっこう安いんですね。
へえ。びっくり!
今度利用してみようかな。
【2007/03/07 20:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
チョコひともマイレージカードだけの時はあんまり
たまらなかったけれど、クレジットカードを作ったら
けっこうじゃんじゃんたまってびっくり!
【2007/03/07 20:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
北陸新幹線、できたらいいねえ。
でもチョコひとは電車で北陸に行くのも好き~!
新幹線と、特急に乗って♪けっこう楽しいかも~!!
【2007/03/07 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
移動にかかる費用って、結構ばかにならないんですよね。
チョコひと、最近、疲れていて、移動の最中はグースカ
寝ています。もっとおきて、色々景色を楽しみたいんですが・・・。
【2007/03/07 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


スゴイ~2900円?!
それにとっても素敵な感じじゃないですか!!
いいなぁ~超お徳ですね。
ちょこひとさんは本当に色々旅をしているからマイル一杯ありそうですね。
私も貯めているのですが、いつも違う航空会社に乗ってしまうのでなかなかたまりません・・・
【2007/03/08 22:46】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/331-046f5225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東横イン

東横イン東横イン(とうよこイン)は、1986年創立のビジネスホテルチェーン。商号は株式会社東横イン。本社 東京都大田区新蒲田1-7-4。ロビーでは無線LANの利用、電話から全国固定電話への無料通話が可能、室内でもインターネットの接続(イーサネット|有 もえこの日記【2007/05/16 09:31】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

