カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井のグルメ
福井で、うまいものといったら・・・。


チョコひと、あまりなじみがなかったのですが。


おろしそば

なので、食べてみました。

おろしそば


これを食べたのは、どこかっていうと・・・。

福井の旅でレンタカーを借りて北陸自動車道を利用しました。

目指すは敦賀IC.

おなかがすいて途中のサービスエリアを利用することにしました。

南条サービスエリア

南条SA



ここで、朝食に食べたんです。

味は、う~ん。普通。

後で知ったのですが、南条サービスエリアのみのメニューがあった!

レンコンを練りこんだざるそばが有名みたい。
いや~ん!失敗!!
これ食べてみればよかったわ

そのほかに気になったのが

さば    


若狭伝統の味浜焼きさば



福井のどこにいってもでっかい焼きサバ売っていたんですよね。
かなりうまそうだった!!!

で、チョコひとが買わなきゃ良かったもの。

この本。


ガイド


ガイドブックではなく、ただの電話帳でした。
土地勘がないから役立たずでした





この記事に対するコメント

こんばんは^^
福井のそば、おダシはあまり聞いてなかったって事ないですか?
関西だしを食べてる私には物足りなかったかな?
チョコひとさんは何味なのかしら。
人それぞれ好き嫌いがあるからわからないけど(^_^;)
でも 基本的におそばがあれば必ず食べます♪
だってカロリー低いし♪
【2007/03/07 20:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは
まぁ!それは失敗したね~かりんもよくあるよ~人気メニューを食べずに違う物をたべてさぁ~周りじゃ人気メニューを食べて香りが漂う~漂う~寂しくなるよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちポチっとな♪
【2007/03/07 21:05】 URL | かりん #- [ 編集]


えっ、電話帳???売ってるの?紛らわしいね。
れんこんそばって歯触りがしゃくしゃくするのかな。気になる。
【2007/03/08 08:38】 URL | ぷりん #- [ 編集]


福井っておろしそばが名物だったのでしょうか?知らなかった^^;
大根おろしは好きなので、食べてみたいなぁ。
れんこんそば、気になりますね!
【2007/03/08 09:54】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


やっぱり行く前の下調べっているのかな^^

レンコンそばは美味しそうですね。

電話帳売ってるなんてちょっとね(≧▽≦)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/08 10:59】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


レンコンを練りこんだおそばですって?
初めて聞きました。
実家に帰るときに、南条に立ち寄ってみようかな。
いっつも「しずがたけ」で休憩してるから、南条はあまり寄らないの。
【2007/03/08 16:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あ、その電話帳に叔母の電話が乗ってるかも♪
引越しましたけど、先月(^_^;)
【2007/03/08 17:02】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとは関西風おだしが大好き。
だって、あんなに薄くて綺麗なおだしなのに
味がしっかりおいしいんだもん。
関東のは色ばっかり濃くってね。
ここのはそんなにおいしくなかったかも。
【2007/03/09 21:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
かりんさんもよくあるんだね。
でも自分の食べたいのを食べるってのも
いいかなあ。とか。
でもしょっちゅういけるわけじゃないし、もったいないよね。
【2007/03/09 21:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
色々なものを買うとき、限定だから
すぐに買うんじゃなくって、中身をちゃんと確かめて
から買った方がいいよね。
チョコひと、失敗!!
【2007/03/09 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
もっと有名なお店に行くと、おそばもおいしいのかな。
大根はさっぱりだったけれど、イマイチだったのよね。
レンコンそばどんな味なのか気になるなあ。
【2007/03/09 21:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさんこんばんは。
電話帳なんて売らないでよ!!って感じでしょ。
れんこんそば、逃したチョコひと、ちょっとガックシ。
【2007/03/09 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
「しずがたけ」の名物とかってあるの?
サービスエリアによると、ついつい色々
食べちゃうのよね。
【2007/03/09 21:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、へえ。
おばさんの電話が載っていたのね!
なんだか色々ご縁がありますねえ。
【2007/03/09 21:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/332-c7fa2c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南条サービスエリア南条サービスエリア(なんじょうサービスエリア)は、福井県南条郡南越前町の北陸自動車道、今庄インターチェンジ|今庄IC - 武生インターチェンジ|武生IC間にあるサービスエリアである。米原からの距離は72.0kmである。冬季のチェーン規制の際には、米原 高速道路 SA・PA情報局【2007/08/08 09:00】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

