カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

滋賀県・琵琶湖へ
福井にて。

敦賀ICを目指し、福井市内からドライブしていました。

話に夢中になり、気づくと・・・


敦賀の出口がチョコひとの背中へと消え去って・・・
ひえええ。出口通り過ぎちゃった!!

次で下りれば良いよね!
と走ること15分。

なかなか次の出口がなく、気づけば

木之本ICに。。。仕方なく、国道で戻ることに。
と・・・。

気づくと、なんと滋賀県に入っているではありませんか。
わあ♪福井と滋賀県がこんなに近いと思わなかった!

いつも通り過ぎるだけの滋賀県。
初?(子供の時に行ったかな??)滋賀県上陸

ここは、とらのキモチのとらの主さんのお住まいの所ね~♪

とらのキモチ
かわいい、とらちゃん、見に行ってみてね♪

と、目に入ったのは?あれ?海?


おおおお、、、、琵琶湖でした~♪

と、近くに道の駅が。。。

水の駅

水の駅


店内は地元の野菜やら特産品、惣菜がいっぱい売っている♪
しかも安い!!

店内   惣菜いっぱい

この人が  チョコひと?

ここで有名なのは琵琶湖でとれる海老、わかさぎみたい。
海老の掻き揚げには人がいっぱい

かきあげ


チョコひとたちは、わかさぎのてんぷらを購入。
200円なり。

わかさぎ


これが、さめているんだけれど、カリッとして、おいしい。
スナック感覚でつまめるので、ぜひ、お薦めです!

チョコひと観光評価
★★★★☆  こういう道の駅、いいですねえ。偶然見つけて入ったんですが、かなり商品数もあっておすすめです

奥びわ湖 水の駅
住所:滋賀県伊香郡西浅井町塩津浜
電話:0749-88-0848 
営業時間:8時30分〜16時30分
休業日:金(定休日が祝日は営業、食品売り場土日祝のみ営業、年始)




この記事に対するコメント

こんばんは~^^
おぉーーー♪滋賀に迷いこんだのですか~~!
そこは滋賀の北ですね♪
奥琵琶湖付近だと思います(*^_^*)
地元で取れたものでお弁当なんかも出してなかったですか?
私も西浅井にはエビフライ食べ放題の温泉があるのでそこしか
行った事ないですけど、道の駅は好きで 野菜・魚なんかが安いので
買って帰ります(^-^)
彦根まではまだまだあるけど寄ってって~~(●´ω`●)ゞ
【2007/03/08 21:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは
滋賀県上陸おめでとう~いいな陸続きだから、何処の県でもいけて。
わかさぎの天ぷら~って美味しいよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/08 21:42】 URL | かりん #- [ 編集]


琵琶湖だけに水の駅って言うんですね^^

美味しい物がたくさんありそうですね。

わかさぎのてんぷら食べたいな~(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/09 11:50】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうそう。滋賀県に迷い込んじゃいました!
でもちょっとうれしかったよ!!
おべんとう、たくさん売っていたよ。安いし、
色々な特産物があって、道の駅ってチョコひとも
大好きです!
【2007/03/09 21:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
確かに本州、どこでもつながっているけれど、
チョコひとはかりんさんの住んでいる北海道が
かなり憧れですよ~!!すんごい
うらやましい限りです。
【2007/03/09 21:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ちょっとまよい込んだだけなんだけれど、
かなりいい、色々うっている道の駅でしたよ。
こういうところで買い物、楽しいですよね。
【2007/03/09 21:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/333-c41dcddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

