カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井グルメ ヨーロッパ軒
福井に旅行に行ったとき。

立ち寄った有名洋食屋さんです。

ソースカツどんのヨーロッパ軒


東京に住んでいるチョコひとにとってのカツどんとは・・・。
カツどんは卵とじ。たまねぎ入り。三つ葉がちらしてある。

こんなイメージでしたが、福井では違いました。

ヨーロッパ軒  ヨーロッパ軒2  ヨーロッパ軒3



敦賀の本店に行こうと思っていたんだけれど、おなかがすいて・・・。
道を走っていたら看板あり。
思わず寄っちゃいました。

ヨーロッパ軒 岡山店。

福井にはたくさん支店があるみたい。

まず、お店に入ると、おばちゃんが、ドン!!
とやかん入りお茶を置いて。

やかん


「注文は??」

・・・まだ決めてないよ・・・。(おばちゃんちょっと怖い・・・。)

散々迷った挙句、

チョコひと、ミニパリ丼のセットにしました。525円は安い

これから色々食べ歩くし、揚げ物、最近苦手なので、少なめにしました。

でも女性ならミニで十分かも。


メニュー2 メニュー


パリ丼って何だと思います?

メンチカツのことだって。


パリ丼


友人はミックス丼
とんかつ、えびのミックス
かなりのボリュームです。

ミックス丼


ミニ丼の1.5倍はあるごはんに、たっぷり揚げ物。

ここのとんかつの特徴は、薄い。
衣がカリカリ。
ソースはわりとさっぱり。


チョコひとたちが食べている間、入れ替わり立ち代りお客さんあり。
かなり地元の人に愛されている洋食屋さんでした。

チョコひとグルメ評価
★★★☆☆手軽な洋食屋。チョコひとは最近、歳なので、少なめで。

ヨーロッパ軒HPはこちら

ヨーロッパ軒 岡山店
敦賀市岡山町2丁目
0770-22-2468
月曜定休





この記事に対するコメント

いいですね~
ドンと置かれるやかん入りお茶と湯呑み。
俺が昔よく行った中華料理屋もそうでした。
店は汚かったが味はすごくうまかったな~
【2007/03/10 23:39】 URL | はる #- [ 編集]


大胆なお店だね~
愛想より、味で勝負!
【2007/03/11 00:11】 URL | かりん #- [ 編集]


ソースカツどんって福井では有名ですよね。
ゴハンとキャベツとカツとソースだったかしら。
家の実家あたりは味噌カツが定番です♪
【2007/03/11 00:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは。
すごくいい味出してる洋食屋さんですね。
それにしても、
<チョコひとは最近、歳なので、少なめで。
って??  またまたぁ~。
チョコひとさんってすごく謎。
【2007/03/11 06:54】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


いいお店見つけたニャ~
安くて美味しいの?
ニャンか変わったお店の名前ニャ~
【2007/03/11 09:15】 URL | ミーコ #- [ 編集]


ここ、去年行ったとこです♪
うちの主人、食べる時に カツを蓋にいったんどけて
カツをかじる・ソースかけゴハンを食べる、の順で食べてましたよ。
もちろん パリ丼を♪
かなりのボリュームで圧倒されちゃいますよね。
でもこれもたまに食べたくなるんです(^_^;)
またチョコひとさんの見て食べたくなっちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2007/03/11 10:04】 URL | とら。主 #- [ 編集]


カツどんは普通の卵とじのも好きだけど
ソースカツどんや、味噌カツどんも好きなの(^O^)
お店のメニュー、オムレツ付きのが美味しそう♪
フライはさらさらのソースにつけたのを
ご飯の上にのせるのかな?
ご飯にソースがかかってるのもいいね。
【2007/03/11 21:00】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


はるさん、こんばんは。
チョコひともキレイなお店より、汚くって
おいしいところが好きかも。
でもきたなくてまずかったら最悪ですけれどね。
【2007/03/12 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
福井では有名なチェーン店で地元の人が
たくさん利用していた。
愛想より、地元に根付いちゃっているって感じ。
【2007/03/12 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ここのはそういえばキャベツが乗っていなかったかも。
もう揚げ物とソースっていうシンプルでした。
味噌カツもおいしいですよね♪
【2007/03/12 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさんこんばんは。
えへへ。なぞですか~!!
う~ん。歳は25の曲がり角は過ぎました。
昔の食欲はすごかったからなあ。今もすごいですが。
【2007/03/12 20:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃんこんばんは。
そうですね。安くておいしいよ。
学生とかはいいかも。
高級店ではないけれど、なんだかいい味出しています。
【2007/03/12 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
すっごいおいしい!!ってわけでもない(失礼)
でもなんだか忘れられない味。確かに
また食べたいなあって思っちゃいます。
今度はセットが食べたい。
【2007/03/12 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとも今度はセットのメニューを食べたいなあ。
ソースは結構さらっとしていたな。
ゴハンとソースの組み合わせもなかなかよね。
【2007/03/12 20:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/336-e9506e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

