カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

日本秘湯を守る会 虹岳島荘
福井県に旅に行ったとき。

三方五胡の水月湖のすぐ目の前のお宿。
日本秘湯を守る会にも加盟している


虹岳島荘
に立ち寄り湯に行きました。

本当に、すぐ目の前は湖。
宿の入り口はかやぶきのしゃれたつくりになっています。

入り口  入り口2  入り口3


純和風の造り。

宿の奥へずっと入っていくと、こじんまりした浴室があります。
脱衣所は10名くらいでいっぱい。

内湯

内湯は7~8名位が入れる大きさ。
かけ流し、循環併用。

温度が低いので(13.2度)沸かしています。

露天はや4~5人くらいの多きさ。
チョコひとが入るとドバドバとお湯が溢れていました。

露天



さあ・・・一休みと、チョコひとが露天のお風呂に腰掛けていると

わあ!!!

なんだか騒がしいなあと思ったのですが、観光船が通っていった!!
チョコひと、裸を見られちゃいました。

いや~ん


露天の視界  露天の視界2


この写真でわかるかな?
かなり露天から湖の視界が良好なんです!

ボーっとしていると、見られていることになりますよ!

夏はプールもあるみたい。

泉質:単純弱放射能冷鉱泉
無色透明・無味無臭
加温しています。

さらさらしたお湯でした。
あせもいっぱいかきました。

温度は42~43度。
入りやすい温度でしたよ。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆冷鉱泉だけれど、気持ちがいいよ。視界良過ぎかなあ。


虹岳島荘
福井県三方上中郡若狭町気山(切追)334-1-8 
電 話  0770-45-0255 
定休日  不定休  ※予約の状況に応じて休み

日帰り入浴 1000円
1泊2食付 13500円~


ホームページはコチラ





この記事に対するコメント

こんばんは
内湯と露天風呂のお湯の色が違って見えるのは浴槽のせいかしら?
え?観光船に見られたの?v-12でもきっと そんんあにはっきり見えていたはずじゃないし~v-398
1000円かぁ~結構、お値段が高いけど・・効能がいいのかな~。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/09 21:38】 URL | かりん #- [ 編集]

温泉
気持ちいいですよね♪私も年に1回程度ですが行ってます!

視界が広いようですが女湯もなのでしょうか……温泉でボーっとできないのはちょっと困っちゃいます(笑)
【2007/03/09 21:54】 URL | みづき #uv1J38xk [ 編集]


けっこうドキドキな温泉ですね☆
観光船に乗ってお風呂覗こうツアーとかあったりして・爆!!!
チョコひとさん、写真撮られなかった???
【2007/03/09 22:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

http://blog.biwako.biz
観光客に見られちゃったのですか~?!・・
そんな丸見えなとこなの?
あちゃー・・・でも旅のナントカは・・って言うし 気にしない、気にしない(⌒^⌒)b うん
美しい裸体を見せてあげたんだから♪
【2007/03/09 22:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさんは温泉に一杯入っているから、お肌がつるつるなのでは?!
42~43度は丁度いいですね。私は熱いのが苦手だから。
あぁ、でもヌードまで披露しちゃったのねん~。きゃはっ
【2007/03/10 12:05】 URL | prego #- [ 編集]


ブログ村ランキングから来ました。

車に関する記事を私は書いています。

よろしくお願いします。

http://jun-307.seesaa.net/

トラックバックを貰って帰ります。

応援させていただきました。
【2007/03/10 13:04】 URL | いごっそう #- [ 編集]


温泉で温まって、外で立って休憩していたら
バッチリ見られちゃうね(^^;)
その観光船は双眼鏡を持って乗るべきだね(^O^)
【2007/03/10 15:52】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


かりんさん、コメントありがとう。
そうね。お湯の色が違って見えるね。
内湯は岩でできているからかな。
確かに一瞬だったから、大丈夫よね。
【2007/03/11 15:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


みづきさん、こんばんは。
この写真はチョコひとがはいった
女湯でしたが、かなりの視界でした。
チョコひとの裸が・・。
【2007/03/12 20:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
いや~ん。撮られたかも!!
盗撮、チョコひとの白い肌・・・。
なんちゃてt!!(笑)
【2007/03/12 20:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうよね。そうそう。
旅の恥、たくさんいつも捨ててきています。(笑)
まあいいやって気にもなりますしね。
【2007/03/12 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
25歳過ぎるとなんとやらと言いますが、
チョコひともう~ん。温泉の効能だけでは太刀打ち
できない体になってまいりました。
女っていやですねえ。
【2007/03/12 20:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


いごっそうさん、こんばんは。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
チョコひとは車のことはよくわからないんで
教えてください。
【2007/03/12 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/337-2a29918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

