カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分別府 秘湯の湯 鶴の湯
昨日に続き、大分の別府・明礬温泉の野趣溢れる秘湯を紹介します。

こんなところにあるの??って所にまた、渋い温泉がありました。



鶴の湯


です。

場所は明礬温泉からほどなく行った鶴見霊園の奥。
車を鶴見霊園の入り口付近に停め、歩くこと数分。

もちろん無料。24時間営業。


ただし、夜来たら、幽霊でてくるかもよ~

この奥へ

車をとめて、この道を進みます。

鶴の湯へ。


こんな絶景の中に温泉があるんだよ♪

温泉には先客あり。

おじいちゃんとおじさんが2人入っていました。
常連さんみたい。

さすがにチョコひと入れず、足浴のみ。
おじちゃんたちに入ってけ!と言われましたが・・
でも、ここのお湯、あつい!!

46度~47度くらいある??おじさんたち良く入っていられるね!!

お湯


お湯は少しブルー+白みがかったお湯。とても効能がありそうなお湯でした。


おじいちゃん


またもやえいぴよさん提供によるマル秘写真大公開です!!


・更衣室あり。木でできた小屋がありました。
・お風呂は2つ。露天のみ。7~8人はゆったりかな。

鶴の湯

アクセス:
国道500号「鶴見霊園」か「鶴見やすらぎ霊園」のところを左折しm「鶴見霊園」に入っちゃいます。
かなり奥の方に進み、Uターンするスペースがあるので、そこに停めました。

時間:24時間営業

夜は懐中電灯を持参でね。


チョコひと温泉評価
★★★★☆ へびん湯と違い、開放的な景色が広がります。ちょっとお湯が熱すぎるのが難点






この記事に対するコメント
網掛けしないと
マヅイナ、網掛けしないと、九州まだ上陸したことありません、去年鳥取砂丘まで行きました、それまでは、西は、神戸までしか行った事有りませんでした、来年は、九州、または、安芸の宮島辺りに行きたいですね。
温泉好きだけど、心臓病なので、長湯が出来ないのが、残念です。
【2007/03/12 20:51】 URL | グーチャン #- [ 編集]


ホント、秘湯だぁ。。。
ぷぷ、おじちゃんたちのヌードが・・・。
おじちゃんたちって熱いお湯好きですよね、なんか。
【2007/03/13 01:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


九州は秘湯の宝庫なのね^^もっと探索しておくんだった。ってその頃はそんなに温泉マイブームでもなかったわけで^^;残念~
自分じゃ入れないけど足湯だけでも良いわ、でも熱いお湯は苦手><
【2007/03/13 08:16】 URL | ぷりん #- [ 編集]


九州は遊べますね^^

熱いお湯は長く入れないからかえって温まれないかな。

ほんとお年寄りの人って熱い方が好きですよね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/13 11:28】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ど~も おじいちゃんの裸、ありがとうございます(笑)
でもお年寄りって熱いお風呂が好きなのかしら?
心臓によくないんだけどね。
あ、皮膚が鈍感なのかも?(ごめんちゃい!)
管理職の旅行、豪華版だといいけど社長がけちなので(一応主人(^_^;))
質素です。
確かに主人と一緒だと 何かとうるさくてハメを外せないけど
まぁハメを外すようなとこは行かないから関係ないけど 酔っ払って悪口なんで言ったものなら・・
きゃーーー!後が怖い!!(笑)
【2007/03/13 12:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
そうですね。チョコひと技術がないのですが、
とりあえず、顔隠してみました。
そうかあ。心臓が悪いとぬるいお湯にゆっくりですよね。
【2007/03/13 23:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/339-1a10e791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

