カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

格安ツアーで草津へ
昨年の12月。
寒くなってきたので温泉に浸かりたいな~と草津温泉に行きました。

金曜日出発で1泊2日。2食付き。


好評の草津温泉・草津ナウリゾート 50種の和洋中バイキング
といツアー。

草津ナウリゾートホテルに泊まるプランでなんと

9980円なり!!!

1万円でおつりが来て、しかも往復バス付き。
かなりお得だと思いませんか?

利用したのはクラブツーリズム。

どちらかというと、オバちゃん、おじちゃんたちが多い旅行会社。
ツアー中心の旅行を取り扱う旅行会社です。

一度利用するとそれからカタログが送られてきて、ついつい見ちゃう

基本的に自由旅行が好きなチョコひとですが、時々いいプランがあるの。

往復バスがついて、観光なしのフリープランのツアー。
いい温泉地に行って、外湯回りするにはもってこいです。

行きは新宿か上野でバスに乗り込みます。
ツアーバス    ツアーバス


座席は指定制。おばちゃん同士だと奪い合うもんね。
安いだけあって、満席。

バスはなんとなく、狭い気が・・・。まあ安いし、仕方ないか

途中、SAで休憩。
お昼は峠の釜飯のドライブインに立ち寄ります。


お昼    釜飯売り場


時間はお昼前だけれど、ここで食べないと、草津に着くのは14時。
仕方なく、食べることに・・・。
名物は横川の釜飯。


まいたけ天そば  ラーメン

チョコひとはまいたけ天そば。
友達達はラーメン。

味は・・・。こんなもんか・・・。

ハードアイス


気になったのは、


ハードアイス

の表示。

なんだ、こりゃ。棒付きアイスってことだよね。

そんなこんなで、14時に草津ナウリゾートホテルに到着です。

クラブツーリズムホームページ

ちなみに、これは関東出発でしたが、色々な地区から出発しているツアーも扱っています。

このツアー、3月23日までありました。
まだギリギリ間に合いますよ!





この記事に対するコメント

こんばんは
コメントを貰いながら、しばらく返事も書けずにごめんなさいm(_ _)m。
怪我をした痛みも少しはよくなりました。
かりんも、まいたけ天ぷらそばを食べる派かな~。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/13 22:16】 URL | かりん #- [ 編集]


たまにはツアーってのも気楽でいいですね。
で、肝心の温泉はどうだったのかしら☆
9980円は、吉と出たか凶と出たか・・・???
【2007/03/14 00:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


え、安いね。日帰りバスツアー並です。
お宿はどうだったのかな~自由時間ツアーっていうのがいいですね。
【2007/03/14 08:10】 URL | ぷりん #- [ 編集]


チョコひとさん
こんにちは!
格安ですね~
宿泊込みバスツアーなんですよね?!
楽しそうです♪
【2007/03/14 10:36】 URL | くう #- [ 編集]


温泉が目的ならば観光なしでもGOODですよねっ!
バスでのんびりなんてのもいいな~♪
今年は参加してみようと思ってます。
まずは日帰りツアーデビューy( ̄ー ̄)yピースピース
【2007/03/14 10:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ほんとに日帰りツアー並みのお値段^^

バスツアーってなぜか年配の方多いですね(〃^∇^)

暖かくなってきたらどこかに行きたいな。

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/14 11:01】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


お久しぶりです 私たちも草津、たぶん、そのツアーいきましたよ。激安ですよね 今は遠いからいけませんがhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大分いきたいところ決めておいてくださいな。山ん中の湯もいーですよね(*^_^*) 二人がくるの楽しみにしていまーす
【2007/03/14 15:30】 URL | 大分H #- [ 編集]


やすいねぇ~ 思わず私もHPをチェックしてしまいましたよ。
そしてこのホテルもいいですね。
ご飯もおいしそう!! 和洋中バイキング のレポはあるのかしらー(^^)

【2007/03/14 19:13】 URL | prego #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
指は良くなってきた?コメントは後ででもいいので
ゆっくり治療してね!
お大事に~!!
【2007/03/14 20:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
後日の記事でも書いたんだけれど、温泉
とっても良かったよ!
この値段でとっても満足!やっぱり湯量の
多い温泉地はいいねえ。
【2007/03/14 20:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
お宿、後日の記事でも書いたんだけれど、とっても
良かったよ。
草津温泉自体、とってもいい温泉だしね。
【2007/03/14 20:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
とっても良かったよ!このツアー。
この値段じゃ、なかなか個人旅行には
いけないからねえ。
【2007/03/14 20:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
日帰りバスツアー、チョコひとは数回しか利用した事がないけれど
時間が無いときにはいいですよね。
職場の人が良く言っていますが、その旅費以上にお土産を
たんまりお土産を貰ってお得よ!!っていつも言っていますよ。
【2007/03/14 20:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
このツアー、お得でしょ?
暖かくなってきたら、ケロロさんとどっかに
行くのかな?ケロロさんは色々と連れて行って
くれそうだからいいなあ。
【2007/03/14 20:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
今、やっとすず238さんと安い飛行機を押さえて
ほっとしたところよ。
ホント、ゴールデンウイークが楽しみ♪♪♪
色々なお奨め、教えてね。早くこいこいGW!!!
【2007/03/14 20:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
安いでしょ?これだったらしょッちゅう行けちゃうなって。
でもおばちゃんたちとしょっちゅう一緒ってのも
嫌かな。。。なんて、贅沢ですね。
でも時々利用はいいでしょ?
【2007/03/14 20:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/341-976bee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

