カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

草津温泉 草津ナウリゾートホテル
さて、クラブツーリズムの9980円のツアーを利用し、草津にやって来ました。

この値段でしたので、期待はしていませんでしたが・・・。

草津ナウリゾートホテル

しゃれたリゾートホテルです。

ホテル外観


草津温泉街からはちょっと離れていますが、
30分くらいに1本送迎バスが出ているので、お出かけができますよ!

まず、夜に入ったのが、女性の岩風呂・露天風呂

岩風呂   お湯


ここのお湯は草津の万代鉱という源泉を使用しています。

泉質は酸性ー塩化物硫酸塩泉
結構酸性の強いお湯。

友達は肌がぴりぴりするって言っていました。

そのため、浴槽が2つあり、写真左が源泉。
循環もしていないかけ流しの湯。
お湯を最初に張るときだけ加水しているんだって。

なめるとすっぱい
白濁しているお湯です。

お湯の温度は43度~44度くらいでした。

肌に刺激が強いため、お湯のお風呂も用意しています。(右写真)

ヒノキ風呂   露天   露天2


ほかにヒノキ風呂があります。
露天もとっても広い♪

暗くて見にくいんですが、滝があったり趣向が凝らしたお風呂でした。

更衣室

とっても広くてきれいな更衣室。

満足なお風呂でした。

プール


プールもあるよ♪

夕食はバイキング。
50種類から選べるの。

お刺身もあるし、ステーキもあるし、なかなかでした。
食べ過ぎて気持ち悪くなりましたが・・・。

ごはん2   ごはん


ごはん、これだけでなく、何回かお代わりしちゃいました
このあたりからね。。。

体重の針が恐怖の数字をさすようになってきたのは・・・。

このホテル、一般でも泊まれるけれど、絶対パックツアーのほうがお得と思いますよ。

チョコひとホテル評価
★★★★☆この値段で言うことなし!お湯もとっても良かったよ。






この記事に対するコメント

草津の温泉v-48は酸性が強いので
肌がピリピリしちゃうのよね(>O<)
でもしばらく入っていたよ。
バイキングは種類が多かったよね(^O^)
煮豆とか地味な料理が気に入って
おかわりしてました。
また行きましょうv-237
【2007/03/14 21:28】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


豪勢な料理ですね~♪
草津の湯って白く濁ってるんですよねっ!
知ってます♪知ってます♪・・ツムラのであるから・・(^_^;)
本物に入りたいです。
【2007/03/14 22:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


刺激が強い温泉なのね~注意しながら入浴(時間を決めて)
これは、入浴したいな。
ただいま~先ほど帰りました~。
更新の時に一緒に写真を載せていたので・・まさか消えていたとは・・・・
写真を足しました。いかめしのお土産正体は・・・で食べれません。
ポチ
【2007/03/14 23:52】 URL | かりん #- [ 編集]


温泉もゴハンも大満足だったようで。
9980円、しっかりモトはとれましたね・爆!!
【2007/03/15 02:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おっと、良いホテルじゃないですか。清潔そうだし。この価格ならお得!
草津温泉、随分前に行ったっきり。湯もみが有名でしたよね^^
【2007/03/15 09:33】 URL | ぷりん #- [ 編集]


お風呂すごく充実してていいな^^

プールもあるなんてお得度2倍(/^▽^)/

また関西方面に来られるんですね。

広くドライブも楽しそう(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)

【2007/03/15 13:12】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


草津よいとこ~~いち~どお~は~♪
うちのお風呂、今夜は登り別の湯
ぽちっとな♪
【2007/03/15 16:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ちえさんは煮豆とかずいぶん渋いのがすきなんだね。
チョコひとはお刺身やらお肉やらをいっぱい食べちゃいました。
デブまっしぐら!
【2007/03/16 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
料理、そんなに高級な食材はないんですけれど、
数がたくさんあって、満足でした。
チョコひとも温泉のもとのお世話になっています♪
【2007/03/16 23:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
おかえりなさいません。たしかにあのお土産じゃ
たべれないねえ。歯がかけちゃったりして(笑)
ここの温泉はとっても強いです。
北海道にはこういう強い温泉ってあったっけ?
【2007/03/16 23:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ホント、チョコひとの食欲で、ごはんだけで
モトがとれた・・・
そんなわけねえだろって!(一人突っ込み)
【2007/03/16 23:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
草津、良い温泉ですね。
なんだって、お湯の量がすごい!ちょろちょろ
申し訳なさそうに出ている温泉もある中で最高ですね。
【2007/03/16 23:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
関西行き、楽しみです。
なんだって、関西って、色々な魅力があるんだもん。
人柄も好きだしね。
【2007/03/16 23:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、コメントありがとです。
登別ねえ。登別、一度行きましたけれど、
あの白い温泉いいですよね。
北海道、、、、また行きたいなあ。
【2007/03/16 23:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/342-05710512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

