カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

群馬・草津温泉 外湯めぐり
群馬県・草津温泉。

無料で利用できる外湯が18つもあります。

瑠璃の湯に引き続いて訪れたのが


喜美の湯


バスターミナルから徒歩7~8分ほどですが、住宅地の中にあります。
ここも分かりにくく、観光客は少ないと思われます。

喜美の湯」


ここは、とっても奥行きがある造りになっています。
入り口をはいり、廊下をずんずん進んで脱衣所がある感じ。

でも、ここには先客が5~6人いました。
けっこう5~6人入っていると満員状態。

なので、もう一箇所の千歳の湯に行きました。
さすがに貸しきり状態とはいかず、おばあちゃんが2人いました。


千歳の湯    お湯


源泉は湯畑。
5~6人ぐらい入れる浴槽。

中で段があるので、座りやすい。
でも、お湯、熱いですね
44度~45度はありました。

おばあちゃんたちと話をしたり、それはそれで楽しかったですが。

外湯、地元の人が入りに来る16時前に利用するといいかも。
なんたって、無料なのがいいですよね。

観光客が多い白旗の湯とかよりも、ちょっと歩いて裏路地の外湯へ!
チョコひとは楽しいと思いますが・・・。

泉質:酸性ー含硫黄ーアルミニウムー硫酸塩・塩化物泉
源泉の温度:53度
湯畑に自噴し、木桶を通して、自然に冷まし、送られている。


チョコひとの過去の草津情報はコチラ

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 草津の外湯いいですが、地元の人中心のお湯になっています。

喜美の湯
千歳の湯

草津バスターミナルから湯畑と逆方面へ各徒歩5分程度
中央通商店街を進み、右方面の住宅街の中へ。






この記事に対するコメント

無料ではいれちゃうんですか?!すごい!!
地元の人はお風呂いらないですね。
ちーちくレポート頑張りましょうね(^^)/
【2007/03/16 21:57】 URL | くう #- [ 編集]


記事とは関係ないですが、1年前の今日は
チョコひとさんが私のブログに初めてコメントを下さった日でした♪
いつもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね♪
チョコちゃんによろしく☆
【2007/03/17 01:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


温泉って良いニャ~
喜美の湯って良い雰囲気ニャン。
行ってみたいニャ
【2007/03/17 09:45】 URL | ミーコ #- [ 編集]

外湯は、行ってない
15年ぐらい前、スキーで後輩の家のリゾートマンションに行きました、確かナウリゾートの並びだったような、外周道の処にあり隣接のホテルと渡り廊下で繋がっており、風呂に入れる権利も買っていたみたいで、朝からスキーもしないで入り三昧でした、外湯があるのは、知りませんでした、外湯は、野沢温泉で3箇所周りダウン寸前になりました。
【2007/03/17 10:28】 URL | グーチャン #- [ 編集]


ぬるいお湯の後は、熱いお湯だったのよね(^^;)
でも似たような温泉に入るよりも良かったよ。
地元の人が来る温泉に入る時は、もっと早い時間に行こうね。
【2007/03/17 15:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


クラブツーリズムよく利用しました。えいぴよも草津に行きましたよ。あの日はクリスマス、さらに福岡で地震があった日でした。行きの車中、すずさんからメールで地震のこと教えてもらい、実家とか心配でしたが電話は繋がらず・・
外湯廻りは最高ですよね。ホテルの広くて綺麗な風呂では物足りなくなります。一泊のツアーなので無理して13ヵ所入りましたよ。夜雪が降ったので、翌日歩くのが大変でしたが頑張りました。13ヵ所以外に宿の風呂と、西の河原温泉に入りましたよ。そーとー広い露天風呂にびっくり。向こうが見えませんでした。
【2007/03/18 08:33】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


くうさん、こんにちは。
チョコひともおばあちゃんになったら
温泉がたくさんあるところにすみたいなあ
なんて思っちゃいました。
【2007/03/18 16:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんにちは。
よくコメントした日、覚えていましたね。
なんだか光栄でうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
ドナちゃんにもよろしくね
【2007/03/18 16:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんにちは。
ミーコちゃんはお古は好きなのかな?
ネコちゃんってお風呂は嫌いなイメージがあるけれど・・。
【2007/03/18 16:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーチャンさん、こんにちは。
ああ。確かに、あのナウリゾートの周囲は
リゾートマンションがいっぱいでしたね。
いいなあ。温泉も好きなだけ入れて・・・。
うらやましいです。
【2007/03/18 16:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんにちは。そうね。
地元の人と重なるより、ちょい早で行ったほうが
気兼ねなく入れて良いよね。
でもなかなかな温泉だったよね。
【2007/03/18 16:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
ええっ!!13箇所全部入ったの??
すごい!!さすがですねえ~!!
チョコひとは渋温泉で10箇所はいったけれど、
かなり体力使いましたよ。
【2007/03/18 16:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/343-f6daa64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

