カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

草津温泉 日帰り温泉 ベルツ温泉センター
草津温泉。格安ツアー9980円。

クラブツーリズムのツアーを利用しました。

さて、帰りのバスは14時出発のため、10時にチェックアウト。
その後、時間を潰さなければなりません。

地下の大広間が利用できるのでそこで時間を潰してもOK.
雪も降っていたため、一番近くの日帰り温泉に行きました。

ベルツ温泉センター

外観


草津ナウリゾートホテルから歩いて5分ほど。

とってもキレイな建物です。
早速中へ♪♪

のれん


お風呂はとってもシンプル。
30人くらい入れそうな横に長い浴槽です。

温泉  温泉3  温泉2


温泉はかけ流し
結構お湯が溢れています。

草津ナウリゾートの温泉と同じ万代鉱の源泉を使用しています。
お湯が新しいのか透明なお湯。
時間がたつと白濁するのかな。

サウナもついているし。

窓がとても大きいです。
晴れていたら、自然の光が差し込み、明るくていいと思います。

PHは1.46
かなりな酸性。肌の弱い人は刺激があると思います。

酸性ー硫酸塩ー塩化物泉
源泉は96度ですが、浴槽の温度は42度くらい。

脱衣所


脱衣所も広くてきれいです。

表示


草津に行くと、あちこちにこの表示。
町をあげて温泉のPRですね。

行ったのは土曜日の午前中ですが、ガラガラ。
貸しきり状態です。
日帰りの人は土曜日の午後~日曜日の午後利用するからちょっとずらすのも良いですね。


ここは、ちょっとした食事ができます。

チョコひと達、ココでお昼にしました。
カレーとか普通の定食とかあります。リーズナブルよ


昼食


チョコひと温泉評価
★★★★☆ シンプルですが、お湯は本物。とってもきれいな施設です

ベルツ温泉センター
営業時間:10時~19時
料金:大人900円。子供500円
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根国有林野草津国際スキー場 天狗山地内
TEL 0279(88)1026

スキーシーズンなら滑ったあとにゆっくり温泉もいいね。

ベルツ温泉センターの情報はコチラ







この記事に対するコメント

こんばんは~^^
やっと来れました♪
草津温泉ってみんな白濁ではないんですね~
これがほんとなのかも(~o~)
草津温泉の湯もみって言うのはどこでも見られるんですか?
何かおばぁちゃんが行ってみたって自慢しとりましたから。
【2007/03/17 21:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんは o(^-^ o )
貸切の温泉利用~いいね、いいね、それで沢山の温泉写真があるんですね。
更新ストップのあいだ、訪問&コメント&クリックをありがとうございます。
人´Д`*)応援をありがとう~感謝です。☆
(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/17 23:46】 URL | かりん #- [ 編集]


こんにちわ。
お久しぶりです。どんぐりです。
半年上のお休みして、やっと復活いたしました。
温泉・・行きたいなぁ~~。ここで温泉気分を味わって帰ります。笑
【2007/03/18 11:41】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こんにちは~^^
今日の分 ぽちっとしに来ました♪
ぽちっとな♪
【2007/03/18 14:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


草津温泉ツアーだって!!
いやぁ~、こんなの聞いただけで身震いがするほど興奮しますよ。
いいなぁ~、いきたいなぁ~。リラックスして気持ちいいいんだろうなぁ~。
このカレーと温泉卵、めちゃウマそうです。
温泉卵をカレーにのせて、混ぜながら食べたいところですヾ(≧∇≦)〃
【2007/03/18 15:05】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


とらの主さん、こんにちは。
たぶん、時間が経つと白くなってくるのかなあという感じ
でした。
湯もみは湯畑とテルメテルメという施設だけで見れるみたい。
でも、なかなか見れる時間に当たったことがないしなあ。
おばあちゃんmうらやましいです。
【2007/03/18 16:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんにちは。
そうそう。すっごいすいていたから
写真、撮り放題だったのよね。
ラッキー!すいているっていいですよね。
【2007/03/18 16:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんにちは。
待っていましたよ!
どんぐりさんのお料理レシピ、
いつも助かっておりますです。
これからもこちらこそよろしくです。
【2007/03/18 16:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、ぽちっとありがとう♪
【2007/03/18 16:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんにちは。
カナダも温泉ってありますよね?
行ったりするんですか?
チョコひとはカナダ、かなり憧れです。
いつ行けるかしら??
【2007/03/18 16:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かけ流しとは、スゴイ!
今はあまりないのかと思っていたので。
それにしても、この貸切状態、贅沢じゃないですかー。
このツアー、充実していますね。
でもチョコひとさんの細かなお湯の批評が通な感じです!
TVチャンピオンに出られるのでは?!
【2007/03/18 19:38】 URL | prego #- [ 編集]


この施設にいる時に、私が湿疹が出ているのを見つけて
地元の人に「体の毒が出ているのよ」って言われたのよね(^^;)
たまには草津に行って体の毒を出さないとなぁ・・
【2007/03/18 20:44】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


外湯廻り、残り五ヵ所入れませんでした。徒歩ではキツイ遠方にもあったので、結構バスの時間ぎりぎりまでまわってましたよ。
【2007/03/18 21:36】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


土曜日なのにガラガラだったなんて、ラッキーでしたね。
↓いっぱい温泉入っているのになぜにお肌がガサガサ・・・?
そんな私もこふきいも状態です。。。
【2007/03/19 00:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


源泉湯の少ないここらへん、掛け流しの温泉、良いなぁ。
温泉が豊富な地域はやっぱり良いな~しかもすいてるなんて最高~
【2007/03/19 10:05】 URL | ぷりん #- [ 編集]


草津温泉は関西でも人気ありますよ^^

お湯がとてもいいそうですね。

スキーシーズンじゃないので空いてたのかな(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/19 10:55】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


pregoさん、こんばんは。
このツアー、安くて、自由行動時間がたくさんあって、
チョコひとにはいうことなかったです。
TVチャンピオンなんて、無理です~笑
【2007/03/19 22:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
そうそう。毒だししないとね。
でも湿疹で毒だしってすごいね。
チョコひとは湿疹すらでていないから、
毒ためたままかしら?
【2007/03/19 22:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
バスの時間まで活動的ですね。
チョコひとたちは雪が降っていたので、一つの温泉でゆっくり。
時間前にホテルの休憩所に戻ると、大広間、換気が悪くて
足の匂いと、食べ物の匂いが混じっていて気持ち悪かった!!
【2007/03/19 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
温泉の次の日まではいいんですがね。今も唇の横、
ガサガサになりつつありまして・・・。
毎日温泉三昧したいわ~。
【2007/03/19 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そっか~。関西周辺はかけ流しが少ないのね。
たしかに4月に行こうと思って探しているんだけれど、
なかなかかけ流しで良い温泉が見つからないでいます。
【2007/03/19 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうそう。スキーにはまだちょっと早いときに行ったの。
だから良かったのかも♪
ホント、良い温泉。大好きです。
【2007/03/19 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/346-e80fe5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津温泉

草津温泉関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 草津温泉【2007/03/19 22:43】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

