カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

箱根 日帰り温泉 ての湯
箱根の話題ですが、ちょいとその前に。


チョコひとが仲良くしていただいている、

カニンヘンダックス・ドナウの記録~モナコからの贈り物~2

のらりさんが、新たにホームページを作りました。

ワンコと楽しく正しく暮らすために

ドッグライフカウンセラーの資格をとったらりさんがワンコの事について色々教えてくれます。

ぜひ、ご覧くださいね



関東に住んでいるひとなら一度は行ったことがあるくらい有名温泉地。

土曜日の夕方にぷらっと寄った箱根・日帰り温泉をご紹介します。
日帰りで行ったので、土曜日の夜はとってもすいていました。




ての湯

土曜の夜は旅行客はみんな宿で過ごすので、日帰り施設は穴場です。

早くしまる温泉が多くて、遅くまでやっている温泉を探すのは苦労しました。

入り口  入り口2


暗くて分かりにくいかな?
なかなかの和モダンな造りでした。


入り口3  食堂  温泉入り口


中の飾りも花がいけてあるなどステキな感じです。
食事どころもあって、一日過ごせそうな日帰り温泉。


脱衣所

脱衣所も新しく、掃除も行き届いていました。

かけ湯 浴槽 浴槽2


内湯もいくつかあり、シャワーなどの設備も充実。

ヒノキ作りの内湯、石造りの内湯。
でも、これらは循環みたい。

チョコひとが気に入ったお風呂はコレ。

つぼ湯

チョコひとの汚い足、すいません。
つぼ湯です。

一人しか入れませんが、お湯を全部独り占め。
どんどんお湯が注がれ、かけ流しとなります。

お湯は透明。
塩素臭はしませんでした。
温度は42~4度。
浴槽によって若干違います。


露天風呂は色々と工夫がされていて、つぼ、石風呂もいくつかあり。
ちょっと高台のところに、木で組まれた東屋風のお休みどころあり。

寝湯もステキな造りになっています。


露天   寝湯


とにかく、露天は広くて入りごたえあり。
内湯で温まったら外にいくべし。

ただし、値段が高かった。
この値段ならこれくらいのキレイな施設当たり前という気もする。
土日祝日割り増し価格で確か2100円だった。

フロントは2階にあります。が、
1階の入り口の料金表記が分かりにくかった。

ここは最近オープンしたばかりらしい。
なので、施設がきれいなのは当たり前だが、ちょっと高すぎ。

ちょっとまた行きたいなとは思いませんでした。

平成18年9月入湯

チョコひと温泉評価
★★☆☆☆ 値段高すぎ!いくら箱根でもねえ・・・。この値段だからすいているのかな?

ホームページなし。


住所:神奈川県足柄下郡箱根町底倉家の向556
電話:0460-6-1026
箱根登山鉄道宮ノ下駅から徒歩13分
営業期間・時間 通年 10:00~20:00(最終受付19:00)
休業日 不定休
料金 大人(中学生以上)1,300円 小人(3歳以上)500円









この記事に対するコメント

箱根いーですね。でもずいぶんお高いお風呂ですね。えいぴよには無理かも。えいぴよも足の画像アップしましたよ。
【2007/03/19 23:41】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


こんばんは o(^-^ o )
コメントをありがとう~
今日ば(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/19 23:50】 URL | かりん #- [ 編集]


お風呂が大満足でも値段が高いとネ(≧▽≦)

ドッグライフカウンセラーは初めて知りました。

わんちゃんのいる方には嬉しいですね(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/20 11:05】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


2100円かぁ。。。街にあるスパ銭とかわらないですね^^;
施設がきれいだからそれなりのお値段って感じ。
好みによるだろうけど、わたしはちょっぴり高くてもきれいな施設がいいな♪
1日中いないと、なんだかもったいない気がしますけどね~。
【2007/03/20 14:23】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


高いですね(-。-;)
相場っていくらするんですか?
私が知ってるところは ほとんど800円くらいのとこばっかで
2100円って聞くといくら新しくても躊躇しちゃいます。
食べる物も高いのかしら?
【2007/03/20 15:15】 URL | とら。主 #- [ 編集]


あはは~、足がしっかり写ってる!!
いつも何気なく見てましたが、こういう温泉の写真を撮るのってけっこう大変ですよね。
湯船とかにカメラ落としたら一巻の終わりだし;;;
チョコひとさん、貴重な情報をいつもありがとぉ。
【2007/03/20 15:41】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
チョコひともちょっと高すぎて・・・。もう行かないもん。
別府は安くて比べ物にならないくらい安いモンね。
【2007/03/20 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
眠気はどう??運転は気をつけてね!!
無理しないでね。
【2007/03/20 21:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひともドックライフカウンセラー初めて
知りました。
こういう活動、応援したいなって思いました。
【2007/03/20 21:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうですねえ。1日いるならとっても良いかも。
チョコひとたちは1時間半くらいしかいなかったので
というか、閉店になっちゃうので、もったいなくってね。
もっと入りたかったよ!!
【2007/03/20 21:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
全体的に箱根は高いかも。
やっぱりロマンスカーでいける人気
抜群の温泉地だからこれだけ値段を
とっても人が来るんですかね?
ゴハン、値段高いのかな?絶対
高そうだな。
【2007/03/20 21:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
安いデジカメ使っているので、最悪
落としちゃってもいいな、なんて思ったり。
でも女性風呂だと盗撮かと思われるので
人が写らないように、こそっと撮るのがたいへんです。
でも記念になって面白いの。
【2007/03/20 21:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは o(^-^ o )
これ高すぎ~それも割り増し料金ってのが気に入らない~。
空いているのは・・・普通料金の時に皆さんが利用するからかもね。
眠気はね、今も・・・します。
今日の分の
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/20 23:16】 URL | かりん #- [ 編集]


HPの宣伝、わざわざしてくださったのですね!
ほんとうにありがとうございますっ!!
2100円はちょっと高いですね・・・
朝から晩までずーっと利用していないとモトがとれないかも?
つぼ湯、めちゃ入ってみたいわ♪
【2007/03/21 01:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
割増料金いやよねえ。
こんなに高いとお客、来なくなるよ!!
ってな感じよ!!
【2007/03/21 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんのがんばっている姿を
ぜひ、色々な人に知ってもらいたいなあって・・・。
チョコひとじゃ、大してお手伝いできませんが
ちょっとでもね。
【2007/03/21 19:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/347-5a37111c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

