カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト

フランスの風に誘われて~チーちく編~
フランスの風に誘われて・・・。

なんて、チョコひと今度はフランスに行くの??
とびっくりした、あなた。。。。


チョコひとのお友達のすず238さんが先月、新婚旅行でフランスに行ってきました。

パリ、モンサンミッシェル、ロワール地方、色々と回ったみたい。
チョコひとはロワール地方は行ったことがないから行きたくなっちゃった。

この週末は、うちの妹と母が私に内緒で旅行に行っちゃって!
誘ってくれたっていいじゃん!と、ちょっとふくれてるチョコひとです。

そんなチョコひとに嬉しいお知らせが!
B-Promotionからモニターのチーちくが届きました。
プロモーションに参加して応募してたんだよね、ラッキー♪


そこで・・・せめて自宅にいながらフランスの風を味わっちゃいます。

紀文のチーちく、スモークチーちく

チーちく   スモークチーちく



食べました。。。
なんで、フランスの風なのかって言うと・・・

フランスというとエッフェル塔・凱旋門・ワイン・チーズ・・・・

ワインと♪


カマンベール入りのチーちく。
一見、見た目からはチーズが入っているようには見えないのです。

が、

プリプリッとしたすり身でチーズが閉じ込められています。

アップ


ワインと合うわ~

ものぐさな私には、冷蔵庫からぱっと出して、さっと出して、ぱっと食べれる。

これ、言うことありません。

おうちでは、このように、ワインとあわせたり、その他、焼酎、日本酒にも合うと思います。

リキュールと


チョコひとは自分でカシスソーダを作って合わせました。

チョコひとはお弁当を持って仕事に行っていますが、お弁当のおかずでも良いなあ。

あと、合うのがマヨネーズ、わさびをちょっとつけて食べる方法。
バリエーションが増えていいでしょ??

わさび、マヨ   わさび



チーちくの情報はコチラ


なななんと、紀文のチーちくが発売10周年記念でカマンベールチーズの故郷 フランスの旅プレゼントキャンペーンやっているみたい

おいしく食べて、旅行が当たったら、言うこと無いね!
チーちく食べたら本場のカマンベールチーズの故郷に行ってみたくなったチョコひとなのでした♪

URLはこちらでございます。
http://www.kibun.co.jp/chi-chiku/index.html?banner_id=bpro1

キャンペーンバナー

紀文「チーちく」
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カマンベール入りのチーちく、すげーっ!!
芸が細かいですね~。
実家にいた頃、父のおつまみで、よく母が穴にチーズを入れたものを作ってくれたのを思い出し、なんだか食べたくなりました。
ちくわ自体、最近食べてませんもの・・・。
【2007/03/20 22:44】 URL | prego #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/348-db7e37a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

