カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東京・上野 甘味処 みはし
東京・上野。

昔は北の玄関口でしたが、今は新宿・渋谷に押されている感じかなあ。

でも、上野動物園、アメ横などとっても面白いスポット

上野!!

そこで、歩きつかれたら・・・
甘いものが食べたくなりますよね??みなさん!!


甘味処 みはし

京成電鉄の上野駅の対面、JR上野駅から徒歩3~4分ほど。

かなりの人気店です。

みはし  ディスプレイ


こちらはオーダーシステムがあるので、初めての人は要注意。

入り口

入り口すぐのカウンターで、食券を買わなければいけないの。

そうすると、奥のたなの(写真奥)から色とりどりのプラスチックの札を渡してくれます。

メニューも豊富。

メニュー   メニュー2



追加注文するときはわざわざまた入り口で買わなければいけないの

システムは面倒くさいけれど、それを吹き消すようなおいしさよ。

ここのお薦めは

・粟ぜんざい 520円
あんこも甘すぎず、おいしい♪

チョコひと、あんこはあまり好きではないけれど、これならOK!!

粟ぜんざい


チョコひとはぞうにを注文。590円。

ぞうに


スープはさっぱり澄んでいるの。だしも良く効いている。
卵がフワフワ♪♪

おまけに友達と2人で白玉クリームあんみつ、わけわけしました。

クリーム白玉あんみつ


上野散策後、疲れたらぜひ、寄ってみてね。
あんみつはお取り寄せ可


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 上野でほっとできるところ。



甘味処 みはし

住所:東京都台東区上野4-9-7
電話03-3831-0384 

ホームページはコチラ





この記事に対するコメント

こんばんわ
わ~ぞうに美味しそう。
実はあんこ私もあまり得意じゃないんです。笑
これなら食べられるかも・・・。
【2007/03/21 23:06】 URL | どんぐり #- [ 編集]


おいしそ~~(●´∀`)v
ぜんざいの、これ お餅?
何か ふわっとしてるように見えるけど
焼いてふくれてるのかしら?
今日はパフェを食べたけど 和菓子も好きで
特にお餅♪ ぜんざいは大好きなんです(^-^)
また甘い物が食べたくなってきた・・
【2007/03/22 00:40】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うわっ!!丁度ぜんざい食べたいと思っていたところ・・・目の毒だわ・・・苦笑。
メニューが豊富だと、それだけでハイテンションになる私です♪
【2007/03/22 00:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


メニューも多いお店ですね^^

プラスチックの札が楽しそう(*^▽^*)

何回も買いに行くとちょっと目立つかな(〃^∇^)

東京に行ったら寄りますね。

ポチポチッと(^ー^)

【2007/03/22 11:08】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


私も[みはし]好きです~あんこが甘くなくてhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちなみに東京駅の地下街にもあり、よく前の会社の子たちと行きました 上野にいったとき、えいぴよさんは[ところてん]食べていたようなhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 大分いきたいところ決めておいてね 由布院もまたいきましょhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/03/22 12:00】 URL | 大分のH #- [ 編集]


あんこ大好きなの~(^O^)
粟ぜんざいのあんこが色が濃くて美味しそう。
クリームあんみつのクリームって生クリームなのかなって思っていたら
ソフトクリームなんだよね。
生クリームがきらいだから良かった(^^)
【2007/03/22 21:15】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
あんこってちょっと食べる分にはいいですけれどね。
いっぱいだと、もったり、甘くてちょっとだめ。
でもここのあんこはさっぱり、甘さ控えめです。
【2007/03/22 22:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
見ましたよ!!おいしそうなパフェ食べたんですね。
チョコひとはどちらかというと洋菓子が好きです。
これは粟でつくったおもちでしたよ。
【2007/03/22 22:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんは甘いもの、和菓子がすきなのね。
メニューが多いと、かなり迷っちゃいますよね。
ハイテンションになる気持ちわかります。
【2007/03/22 22:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうですね。何回も外に行くと、みられちゃうかな。
でもメニューが多いので、なかなか決められなくって。
行ったら思う存分迷ってくださいね。
【2007/03/22 22:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のhちゃん、こんばんは。
みはし、知っているの??
東京にもあるある!!
ホント、おいしいよね。
大分、行きたいところがいっぱい。ホント、
楽しみだわ。
【2007/03/22 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ここはちえさん好みのお店かも。
今度行こうよ。お手軽に行けるお店だよ。
いつもまあまあ混んでいるけれどね。
【2007/03/22 22:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/349-968b5a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

