カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

横浜 グルメ レストランKISIDA
横浜のベイサイド。

ベイサイドクォーターなどの施設が新しくでき、今注目のスポットです。

横浜駅からそごう方面に抜け、徒歩15分ほどのお店。

こんなところにこんなお店が?というようなレストランを紹介します。

こちらのレストランは横浜のグルメにすっごく詳しい

ゆゆさんのたびにっき

で教えてもらったレストランです。

kisida    入り口


これは12月に行ったので、イルミネがクリスマスぽいね。
3名で予約をして行きました。

そして、ディナーのコースを頼みました。

はし


箸で食べるフレンチです。
おしゃれじゃない??

カルパッチョ   ハム


写真左は本日の鮮魚のカルパッチョ 香草マヨネーズ

ホタテ、サーモンなどがプリプリ♪♪
チョコひととTちゃんはこれ。

左はパルマ産生ハムと鳥のリゾット盛りあわせ
すず238さん選択。

メイン

鴨 ロールキャベツ イベリコ豚


チョコひと、写真左、

合鴨のローストダークチェリーソース

チェリーソースが甘酸っぱくおいしい♪♪
鴨もとてもやわらかい

写真中はロールキャベツ 野菜とブイヨンのソース。
さっぱり低カロリーかな。

写真右。
イベリコ豚のほほ肉の白ワインの煮込み。きのこソース
ジューシーなイベリコ豚、なかなかです。

そして、
デザート。

本日のケーキはティラミス
チョコひと選択しました。
スタンダードだけれど、おいしい。

ティラミス   モンブラン


2人の友達はバニラアイスと蜂蜜風味クリームチーズのモンブラン

2人は想像と違ったみたいで、モンブランっぽくない・・・
とちょっとご不満のようでした。


このとき、なかなかデザートが来なくて
来たと思ったら、

結婚おめでとう!というケーキを持ってきて・・・。

え??

どうやらお店の人が日にちを間違えて他の人から頼まれていたケーキを持ってきたらしい。

待たせたお詫びに

おまけアイス


アイス、いただきました。うふっ♪
待った甲斐あったわ




これでたしか、一人2500円だったかな。
コーヒーか紅茶も選べて、おいしいパンもついてなかなかでした。

どちらかというと女性向の感じ。
男性だとちょっと足りないくらいかな?

ゆゆさんにおいしいところを紹介してもらいました。

チョコひとうまいんもん評価
★★★★☆ステキなレストランでした。味も繊細だったよ

レストラン KISHIDA

横浜ボートサイド地区内

JR線、京浜急行線、東急東横線、みなとみらい線、横浜市営地下鉄線
横浜駅きた東口Aより徒歩8分
横浜駅中央改札口より徒歩8分
みなとみらい線
新高島駅3番出口より徒歩8分

神奈川区栄町6-1 ヨコハマポートサイド ロア弐番館1F
定休日:月
営業時間: AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM10:30
TEL:045-451-0057

予約必須です











この記事に対するコメント

スゴイ! 盛りだくさんですね。
これで2500円とは超お徳ですね。
イベリコ豚のほほ肉の白ワインの煮込み。きのこソース 、惹かれます・・・。すてきー。
私、牛より豚の方が好きなので・・・。
【2007/03/24 20:36】 URL | prego #- [ 編集]


わおわお!美味しそう。
お値段もやすいし、お箸で食べれるフレンチってとこが気取ってなくっていい感じですね~。横浜か~?なかなか行く機会に恵まれそうに無いので画像でがまんがまん。笑
【2007/03/24 20:59】 URL | どんぐり #- [ 編集]


きれいな盛りつけニャ~
食べるのがもったいないニャ!
【2007/03/24 23:15】 URL | ミーコ #- [ 編集]


うわぁ~~♪
ご馳走を食べたのですね(~o~)
カルパッチョ、食べたい・・・
この時間に見るなんて 私って おばかさん(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごくカルパッチョが食べたくなりました(´ー`A;)
デザートも食べたい!
【2007/03/24 23:36】 URL | とら。主 #- [ 編集]


うわっ!!
どれも美味しそう・・・・。
イベリコ豚、まだ食べたことないんです。
食べてみたーーい☆
2500円はかなりお得ですよねっ♪
すごく行きたいわっ。
【2007/03/25 02:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日の分 ぽちっとな♪
【2007/03/25 12:55】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ちょっとハプニング!!でもアイスのサービスは嬉しいね^^
【2007/03/25 13:40】 URL | ぷりん #- [ 編集]


横浜で、料理も豪華なのに安いね(^O^)
モンブランは栗のモンブランじゃないのかな?
見た目は確かにモンブランだけど。
結婚おめでとう!のケーキは
そこに私がいたら、みんなが私のお祝いをしてくれたんだと
思っちゃったな(^^;)
【2007/03/25 21:25】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


Pregoさん、こんばんは。
牛より、豚がすきなんですね。チョコひとは
何でもこいです(笑)イベリコ豚、有名ですもんね。
ココは、女の子がすきそうなお店でした。
【2007/03/25 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
どんぐりさんはご自分でさらっとおいしい
フレンチとか作っちゃいそうだなあ。
だって、どんぐりさんの作品の画像を見ている
とお店以上においしそうなのがたくさんあるもん!
【2007/03/25 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
チョコひとはいやしんぼうなので、
考える前にがっついちゃいました。
フレンチは上品に食べないといけないのにね。
【2007/03/25 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
カルパッチョ、おいしいですよね。
お酒のおつまみにいいですもんね。
でも、とらの主さんは、さらっとカルパッチョ
作っちゃイそう!
【2007/03/25 23:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
おいしかったですよ!
チョコひと、めったにコースなんか食べないので!
でも、らりさんがいつも行っているところも
おいしそうな所がたくさんありますよね。
【2007/03/25 23:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
いつもぽち、ありがとです!
【2007/03/25 23:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。びっくりしたけれど、ラッキーだったよ♪
【2007/03/25 23:28】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ホントだよね。ちえさんのお祝い、近いうちにするからね。
計画中なの。またお知らせします。
【2007/03/25 23:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/350-ef718348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔牛のヒレ肉とポルチー二茸

ツバキの実です、秋の到来を感じます。オーストラリアの仔牛のヒレ肉です。お安い割にはかなり美味しいです。ぜひお薦めします。オーストラリア産 仔牛フィレ肉 とても柔らかく、脂肪分の少ないオーストラリア産... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/17 14:32】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

