カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大分名物・お手軽グルメ 吉野のとりめし
大分旅行に行ったとき。

ホテルで朝食がなかったので小腹がすいてきました。

そこで、別府在住のHちゃんとえいぴよさんに教えてもらったお手軽グルメとは・・・


吉野のとりめし


です。

割とどこのスーパーにも売っている感じ。

お米がもちもちしているし、味もしっかりしていておいしい♪

とりめし   おにぎり



具はごぼうととりにくのシンプルなもの。


ちなみにこれはあの有名なの美味しんぼの九州編に載り、有名になったらしいよ。


コンビにのおにぎりもおいしいけれど、ご当地グルメとしてかなりお勧めな味よ

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ドライブ中にも手軽に食べれる大分の味

吉野のとりめし








この記事に対するコメント

こんばんわ
ご当地グルメって興味深々です。何処の地域にも当たり前に売ってるけど他には無い食べ物ってありますよね~。こういうの探し出すと嬉しくなりますよね。これも旅の醍醐味ですね。
【2007/03/23 21:16】 URL | どんぐり #- [ 編集]


(o´・ω・`o)ノ゙ こんばんは
やっぱり旅行をしたらご当地グルメが気になります~。
★4つもついてるので、かなりお勧め商品ですね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/03/23 23:50】 URL | かりん #- [ 編集]

きゃ~(≧(●●)≦*)
私、混ぜご飯・炊き込みご飯といった味付けご飯大好き♪
以前一人暮らしをしていたとき酔っ払って家に帰るとなぜだか良く炊き込みご飯をセットして寝ていました。
でも当然次の日は二日酔いで・・・(*・(●●)・*)食べれませんブヒブヒ

【2007/03/24 03:29】 URL | 里子 #0uMpHctg [ 編集]


鶏ごぼう♪
いい取り合わせでおいしいんだろうな~(^-^)
旅に出て コンビニはわびしいよね。
こういうご当地グルメがあれば食べてみなくちゃね♪
あぁ・・・私も食べたい・・・
普通の鶏ごぼう飯でも作ってみますか(´ー`A;)アセアセ・・・
【2007/03/24 07:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


吉野の鶏飯は美味しいですよね。ほんとっオススメ 道の駅にいけば他の鶏飯も売っていますよ 郷土料理っすhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> えいぴよさん情報によると[吉野のとり飯の素]もあるそうです
【2007/03/24 11:51】 URL | 大分のH #- [ 編集]


道の駅とかで売っている、ちらし寿司やいなりが好きなんだ(^O^)
今日もちらし寿司とかぼちゃコロッケを野菜直売所で買って食べたよ。
チョコひとさんへのお土産も同じ所で買ったの。
【2007/03/25 21:31】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは
ご当地グルメ、探したときとか、食べたときにはホント
うれしいし、満足感がありますよね。
自分の住んでいるところで食べるより、おいしく感じたりとか♪
【2007/03/25 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
そうそう!!時間がないときに買って移動中に
食べてもおいしいですしね。
コンビニじゃ、味気ないしね。
【2007/03/25 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


里子さん、こんばんは。
本当に好きなんですね。ゴハン類が!!
チョコひとも最近は無理すると二日酔いになるように
なっちゃった!!今までは二日酔いとは縁がなかったのに!!
【2007/03/25 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
とらの主さんがつくる鶏ごぼうゴハン、すごい
おいしいと思うよ!!
だって、いっつも料理、色々とおいしそうだもんね!
【2007/03/25 23:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


大分のHちゃん、こんばんは。
道の駅、大好き!色々とおいしいもの、売っているもんね。
ほんと、九州に行ったりすると太っちゃうわ
【2007/03/25 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
道の駅、楽しいよね。野菜を買ったり、ご当地グルメを
探したり!!今日は色々もらってホント、ありがとう。
うちの家族も大喜びでしたよ!
【2007/03/25 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/351-a87270fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

