カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井 越前海岸 日帰り温泉
福井県・越前海岸。

冬の日本海って、荒々しくってすごいですよね。
去年の旅行で敦賀市から福井駅に向かうのに、ちょっと遠回り!
国道305号線を北上しました。

ずっと日本海に沿って走る見ごたえのあるドライブルートです。

越前海岸 越前海岸2 越前海岸3


途中で、立ち寄り温泉によることにしました。

越前温泉 露天風呂 漁火です。

目の前は越前かにミュージアムがあります。
レストランとかもあるんだって。


入り口   水槽


なんと、入り口を入るとすぐ、でっかい水槽がありますよん。
お子チャマも喜びますね♪


休憩室  お風呂入り口


有料ですが、個室の休憩室もありました。

さっそく、お風呂へ。

ここは、施設の名前に露天風呂!!っとついているだけあって・・・。

なんたって、露天風呂を堪能してくださいませ。

露天  日本海!!


目の前は日本海!!
荒波がすぐ下に打ち寄せています!!

音もすごいよん!!

露天風呂は2つあり、ひとつは大きくて10人ぐらい入れる浴槽。
もうひとつは5人位かなあ。

露天


源泉かけ流しではありませんが、お湯がたくさん注がれていました。

お湯は透明なナトリウム炭酸水素塩泉。
低張泉。お湯の成分が体内に入ろうとして手がふやけます。

お湯は42度くらいかな。

内湯も広くて浴槽が2つだったかな。
内湯でゆっくり温まったら露天へね。

日曜だったのに、露天貸しきり状態で入れました。
内湯は結構混んでいましたが・・・。

でもここは、漁火が見える時間、夕方から夜がキレイかも。

日本海を満喫しながらの温泉。ぜひ、堪能してくださいね。

この越前町にはほかにも立ち寄り湯がありますので。ぜひ。どうぞ。

泰澄の社、若竹荘、なぎさの湯、道の湯、日本海

とありますよ。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 最初は期待していなかったけれど、お湯もよし。景色抜群

越前温泉露天風呂 漁火
福井県丹生郡越前町厨71-335-1
TEL:0778-37-2360
11:00~22:00(平日)、10:00~22:00(土・日・祝祭日)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合その翌日)
入場料500円






この記事に対するコメント

こんばんは
この露天風呂の感じは、北海道の湯の川温泉(函館)の海側に立っているホテルの感じに似ています。
海が近く、漁り火を見ながらの温泉っていいよね。
【2007/03/28 20:06】 URL | かりん #- [ 編集]


露天風呂、日本海が荒れ模様の中だとすんごいでしょうね~。
一度そういう中で露天風呂に入ってみたいです♪
海の風を肌でひしひし感じながら、露天風呂なんて最高!
【2007/03/28 22:46】 URL | とら。主 #- [ 編集]


目の前に日本海を見ながら温泉なんて
超ゼイタク!!
しかも貸切状態なんてさらにゼイタク~!!!
お風呂上りはカニ料理だったら言うこと無いね♪
【2007/03/29 01:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


名前負けしない、絶景の露天風呂~!夜、漁り火見ながら入ってみたいなぁ!日本海の海って感じも出てる~
【2007/03/29 08:30】 URL | ぷりん #- [ 編集]


おお~日本海の荒波を眺めながら温泉っていいなぁ!
海辺に近すぎるお宿に泊まると、波の音がうるさすぎて
眠れないって言われたんだけど、日帰り温泉ならいいですね~♪
行ってみたい☆
【2007/03/29 08:43】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


すごい絶景ですね。

うさこも湯の川温泉に行った時、

海がすぐ前の露天風呂に入りましたが

その温泉が今の所一番好きですね。

福井県も行ってみたいな(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/29 10:48】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんちは~!
ここの露天風呂は結構いい眺めなんですよね~^^
山の露天も良いけど海見ながらボーっと浸かっているのは気持ち良いですね( ̄ー ̄)
【2007/03/29 13:15】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


かりんさん、、こんばんは。
湯の川温泉、良かった~!一度泊まったんですが、
やっぱり北海道はいい!!
なんとなく、函館あたりは北海道っていう感じが
しませんけれどね。
【2007/03/29 21:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですね。日本海の荒れ狂う海を
見て入るのもスリルがあって、いいかも♪
和歌山でちょこっと海が荒れているときに
入ったんですが、日本海は桁がちがいそうだなあ。
【2007/03/29 21:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうね。蟹のフルコースなんていいなあ。
貸切のお風呂と贅沢三昧。
こんなのが毎日続いたらいいなあ・・・。
なんてありえないね。
【2007/03/29 21:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは;
そうね。漁火、きれいだろうなあ。
あと、夕日やアサヒが出てくるところも
いいかもね。
【2007/03/29 21:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
へええ。波の音がうるさくって、眠れないんだ・・・。
そんな経験、したことないよ!!
チョコひとはまあまあ静かな海にしか泊まったことが
ないかなあ。
【2007/03/29 21:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひとも湯の川温泉、行きました。
でもツアーだったからそんなに良いホテル
ではなかったけれど。
北海道、さいこうですよね♪
【2007/03/29 21:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
温泉おやじさんもココに行ったことあるんですか??
眺めが良くって、貸しきり状態だと、いつまでも
出れないですよね。
【2007/03/29 21:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/352-a0651a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒川温泉探検情報

トラックバックOKありがとうございます。黒川温泉のいろんな方の探検日記を紹介しています。 黒川温泉の探検日記【2007/03/29 18:00】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

