カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井県 三国温泉 日帰り温泉
福井県 三国温泉。

福井県ではあわら温泉と並んで有名な温泉地です。

チョコひとが行った時は12月でした。
この日は、すっごい暴風雨。晴れたり、夕立が降ったり大変だったよ!

ここは、すぐ裏手が砂浜になっていて、日本海が広がっています。
そのため、海風がスゴイ!!

軽自動車が風で動いていましたあぶね~よ

三国温泉 ゆあぽーと

ガラス越しに日本海を一望できます。

いり口   ロビー


入るとすぐに眺めの良いロビーがありますよ。

入り口  脱衣所  脱衣所2


中の脱衣所はとってもキレイで広々です

中は・・・・混んでいる・・・・。
写真はいまいち取れませんでした。


日本海が・・・


大雨で、ガラス窓がビチョビチョで良く見えない。

お湯  浴槽


お湯はちょっと熱め。43度位かな。
お湯は滝のように壁から流れて入っています。

ちょっと塩素臭あり。
まあ、これだけ人がいるので仕方ないか。

お湯は透明なお湯。匂いもほとんどなかったです。

おそらく、三国温泉の2号泉を使っているようです。
単純温泉。
湯温が48.8度
らしいです。

三国温泉って、1997年にできた温泉なんだってね。
知らなかった!!こんなに新しい温泉なのね。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ ちょっと外が見えにくかった。露天があるともっといいね。


三国温泉 ゆあぽーと

福井県坂井市三国町宿2-18-1

TEL 0776-82-7070

三国温泉 ゆあぽーと

三国温泉2号泉
湯 温 48.8℃
揚湯量 毎分205リットル
泉 質 単純高温泉
効 用 神経痛・筋肉痛・関節痛・
慢性消火器・冷え性・疲労回復など







この記事に対するコメント

福井も結構いい温泉あるんですね。
お隣の県なのに知らなかったわ・爆!!
↓温泉入浴指導員の資格取得おめでとうございますっ!
好きなことの勉強って楽しいですよね。
私もまだ取りたい資格がありますがやっぱりウン十万円で、手が出ませぇん。。。

お見舞いコメントありがとうございました。
こちらは大丈夫です!
【2007/03/27 22:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
ちょこひとさんはいろんな温泉めぐりしてるな~なんて関心してたら、只者ではありませんね~~。↓資格、あるんですね~。ぜひとっちゃってくださいでもって、もっともっと温泉情報よろしくお願いします。
温泉でのんびりした~い。
【2007/03/27 22:29】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こんばんは~^^
三国と言えば 酒まんじゅう♪・・ってまた食べ物かって
笑われそうですが。
外が荒れ模様の時に中で熱めの温泉♪
いいかも(~o~)
でも 地震のときじゃなくて良かったね。
それより、新しい上司さんはいらしたのですか~?
【2007/03/27 23:54】 URL | とら。主 #- [ 編集]


温泉入浴指導員の資格おめでとうございます。
このさい、ブログタイトルもかえましょ!
「温泉入浴指導員チョコひとさんが語るブログ」ってのはどうでしょv-221
お金が結構高いですね。興味があるけど車のお金がかかるのでσ(・・*)は無理かな。
これからも一杯資格をとってそれを生かしてブログに載せてくださいね。
混んでいる中の温泉写真をご苦労様~。撮影の苦労が分かるだけけに。よく撮れていると思います。

ぽち
【2007/03/28 06:24】 URL | かりん #- [ 編集]


のぼせやすいので、露天風呂は必須のぷりんです^^
蒸気がこもったお風呂に長湯ができない><
【2007/03/28 09:41】 URL | ぷりん #- [ 編集]


なんだか人が多そうですね^^

温度が高いからかな。

ということは露天風呂もあった方がいいな(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/28 11:31】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


こんにちは~!
行きたくともなかなか行けない福井県wwいい温泉がたくさんありますよね~。温泉入浴指導員資格を取られたのですね。凄いな~(^^)
浴室内の撮影ってホント難しいですよねww私もいつも苦労しています(^^;)
【2007/03/28 15:15】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
お怪我や被害がなくて何よりです。
らりさんも取りたい資格がまだあるんですね。
ワンちゃん関係かな?確かにさせられる勉強よりも進んでやる
勉強は楽しいですね。
【2007/03/28 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
へへへっ。なんとなく好きで行っていて
なんとなく資格を取っただけなので、
大したことないですよ!
でもリラックスできる温泉大好きです。
【2007/03/28 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
あたらしい上司、決まりました。とってもやさしい人です。
でも・・・・。同僚にちょいとトラブルありで、4月からは休み
にくくなるかな・・・とちょっと心配なチョコひとです。
新しい生活に慣れるのにちょっとかかりそうです。
大好きな上司がやめちゃうからさびしいよ。
【2007/03/28 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
チョコひとなんか、下手くそで・・・・。
かりんさんはホント、良く、裏の裏までいつも取材を
されているな~と感心です。
【2007/03/28 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうですね。そうすると三国温泉はとっても熱いし蒸気
がこもった感じなので、ちょっとつらいかもしれませんね。
【2007/03/28 23:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうですよね。露天があったほうが
ゆっくり入れるかも。
人が多くて、写真が撮りにくかったです。
【2007/03/28 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
写真撮影、チョコひとはかなりヘタでいつもぼけた写真
になっちゃいます。
女の人っていっぱいいると盗撮だと思われそうでなかなか
撮れず、そのうちくもっちゃったりして、ぼけちゃったりして。
温泉おやじさんはいつも上手なので尊敬しています。
【2007/03/28 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/353-5da726d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

