カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

福井県 海の幸グルメ 三国温泉編
三国温泉でゆったり温泉を楽しんだ後は・・・。

飛行機で帰路に着く前に腹ごしらえ

三国温泉ゆあぽーとからすぐの


食事処 田高

に寄りました。同じ名前で対面にお魚屋さんがあったのでちょっと期待して・・・。

お店


店内はなかなかおしゃれな造り。
すぐ外は三国港です。

店内   店内2


まだ時間が早いからか、チョコひとたちとほかにはカップル一組。

まだ10代かと思われるカップル。
蟹がいくらか聞いていました。鍋で1万円だって。
それ食べていたよ!!
若いのに、金持ちだわ・・・。

男が見栄はったのかなあ・・・

なんてどうでもいいですが。


メニュー


メニューは手書きのシンプルなもの。
たぶん、メニューに載っていなくても頼めるものたくさんありそう。

チョコひと、お金が底をつきたのでいちばん安いものに。

がさ海老丼。
がさ海老丼   がさ海老丼2


がさ海老ってこのあたりで取れる海老。
色が悪いけれど、食べると車えびみたいよ。
1500円。
ここのお店で一番安かった。

友人、海鮮丼。2500円
海鮮丼


やさしい友人、ちょっと分けてくれました。
えへ。ありがと。

お魚屋さん直営の割にはお高いかな~との印象。
ただ、場所がいいので、温泉帰りに寄って行く人は多いのかな?

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ ちょっとお値段高目ね。

食事処 田高

バス停三国港すぐ
越前鉄道 三国芦原線 三国港駅より
三国ゆあぽーとに向かって左手道沿い





この記事に対するコメント

ほんとだ、ちょいお高めかな。
ガサ海老なんて初めて聞いたわ。
顔は自分で取って食べるのかな?
【2007/03/29 20:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


σ(・・*)も友人のもので。お願いします。
って以外に速決めれたわ^^
ちょっと料金がいいけど、美味しそうです。
かに鍋はきっと高くて食べれないです。

ぽちぽち
【2007/03/29 21:52】 URL | かりん #- [ 編集]


割りとお値段は高いですね~
でも福井はどこでもそのくらいの値段するんですよね。
同じ値段なら新鮮なとこでネタが大きいとこが一番♪ですねっ!
海鮮丼、おいしそ~~♪
甘エビが大きいねっ♪
【2007/03/29 22:05】 URL | とら。主 #- [ 編集]


エビ大好き~美味しそうだね。立地条件が良いから観光価格なのかな。
がさエビって知らなかった、車エビに似ているなら美味しいね^^
【2007/03/30 09:20】 URL | ぷりん #- [ 編集]


観光地は何かと高いですね。

でも車エビのお味なら納得かな^^

福井はお魚美味しそう(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/03/30 13:02】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


海鮮丼おいしそ~!!!
ちょっと高いけど・・・。
たまにならいいですよね(^^)!
【2007/03/30 15:34】 URL | くう #- [ 編集]


がさ海老、私も知らなかった~!
でも、車海老と似てるなら、顔色(海老色?)が悪いってだけで
人気がないのかもしれないですよねぇ。
1500円は・・・まぁ仕方がないとしても、結構なボリュームだし
なによりとってもおいしそう♪
おともだちの海鮮丼なんて、もうたまらないですw
【2007/03/30 17:08】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


海鮮丼を横目で見ながら今夜は友人の誘いで
近くのちゃんこ鍋屋さんに行ってきま~~す。
藏馬ってお相撲さん(もう亡くなったけど)の付き人がやってる
ちゃんこ鍋やさんです。
【2007/03/30 18:08】 URL | とら。主 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうでしょ?高いでしょ?
お魚直営なのにねえ。
頭は自分でとって食べるの。
てが臭くなっちゃった・・・。
【2007/03/30 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
ちょっと高いよね。土地柄安くても
いいのになあなんて思いました。
【2007/03/30 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
福井でもこのこらいの値段するもんなんですね。
もうちょっと安いとグレードアップして食べれたのに
なあ。残念!
【2007/03/30 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
海老はけっこうおいしかったのよ。
意外に!!
がさえびなんてあるんですねえ。
【2007/03/30 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
福井ではどれも新鮮な海の幸が楽しめました。
もうちょっと値段がお得だといいのにねえ。
【2007/03/30 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
たまにならね・・いいんだけれどね・・・。
もうちょっとお値段をお買い得にしてね。
【2007/03/30 22:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
けっこうボリュームはありました。
でも色が悪いだけでおいしいなら
満足ですよね。
こんなのもあるんだと勉強になりました
【2007/03/30 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ちゃんこ屋さん、どうでしたか??
レポート待っていますね。
いいなあ♪♪
【2007/03/30 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/356-78569d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

