カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥飛騨温泉郷へ 高速バスの旅
2月に奥飛騨温泉郷へと旅をしました。

奥飛騨温泉郷に行くには、東京からだとちょっと不便なんです。

名古屋経由で電車で行くか、松本経由で電車+バスで行くか・・・。


そんなこんなで、一番安くて、乗り換えなくいける方法で行きました。

高速バス、新宿~平湯温泉~高山線です。

濃飛バス・京王バスの共同運行のバス。
乗換えがないので、とっても楽に行けます。

片道5700円 往復(7日間有効)10260円。

朝8時出発し、12時35分に平湯温泉到着です。

バスから


バスは中央高速をひた走り、諏訪湖SAで休憩。

ココには温泉もあるんですね。
諏訪湖で  諏訪湖温泉


20分の休憩なので、入れませんが・・・。
お土産やも充実しています。

諏訪湖SA  諏訪湖


諏訪湖もとってもきれいに見れるので、ココでは盛りだくさんでした。

と、ちなみに、バスはトイレ付き。
休憩はここだけで平湯まで走ります。

途中で下に降り、安房トンネルを抜け、平湯到着。

ちなみに、このバス。


バス   さるぼぼ


おいしそうな飛騨牛や、飛騨の名物マスコットのさるぼぼなどの絵柄がありました。
かわいいでしょ。

ちなみに、電車だと

新宿~松本まで長野経由で片道10030円。
松本からバスで平湯まで2300円。
往復合計24660円。

なので、かなり高速バスがお得感あるでしょ?
倍以上違いますもんね。

東京近郊から行かれる方。
ぜひ、飛騨・高山、平湯方面には安いバスでどうぞ。

新宿~平湯~高山線
京王バスホームページ

濃飛バスホームページ

この記事に対するコメント

良いニャ~
新宿から奥飛騨温泉って近いんだニャ~
バスで5時間ほどで行けるんニャ?
神戸からも高速バスはあるのかニャ?
でも、ミーコはお留守番だろうニャ!
【2007/03/31 18:37】 URL | ミーコ #- [ 編集]


やっぱ高速バスだと安い?
来週 息子が東京に行くのに高速バスで行くって。
お金ないから、安いで宿泊も友達の下宿らしいです。
ちなみに福岡にいる友達は飛行機で来るそうで、
えらい違いだなぁ・・・(笑)
【2007/03/31 18:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
高速バスは私もよく利用しますよ~。
四国からだと何処行くにも橋を渡らなくちゃいけないのでやっぱり高速バスがお手軽なんです。
アザラシのパロ(・・だった?)クン私も欲しいわ。仕事から帰ったらお帰り~って労をねぎらって欲しいわ。笑 最近病んでるかも・・・癒しが欲しいです。
【2007/03/31 21:01】 URL | どんぐり #- [ 編集]

奥飛騨
こんにちわ
また新たな旅日記ですね。私も旦那も、独身時代に奥飛騨にそれぞれ行ったことがあるので、なつかしく思います。最近、両親が結婚○十年記念に旅行を計画していて、私たちは奥飛騨を薦めています。
バスの情報も嬉しいですね。あわせて両親に薦めようかな。
【2007/03/31 22:21】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/31 23:44】 | # [ 編集]


4時間半で行けるんだ~。
7時間くらいかかると思っていました。
おまけに安いし、こりゃいいですね☆
飛騨牛、食べましたか?
【2007/04/01 00:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おはよう~
諏訪湖SAにお風呂があるんですね。この前テレビでちらりとみたお風呂かしら?本州っていつもSAにお風呂がありますか?
直行でいけてお値段も安いね。チョコひとさんって安いいいプランを見つけてくるのが上手ですね。

ぽちぽちぽち
【2007/04/01 06:00】 URL | かりん #- [ 編集]

中央道近所
中央道近所です、元八王子バス停から乗れるのかな?飛騨は、20歳頃行きました、まだ中央道も全線開通してなく、恵那の方から山越えして行きました。又行きたい処の一つですね。
【2007/04/01 08:37】 URL | グーチャン #- [ 編集]


ミーコちゃん、こんばんは。
関西方面からの方が便利だと思いますよ。
電車も行けるし、バスもあると思いますよ。
【2007/04/01 19:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
バスは格安なんですよね。でも時間が読めないから
ね。夜行バスなんか使うと時間とお金を有効に使えるん
ですけれど、最近、さすがにしんどくってね。
息子さんはまだまだいいたびできますよね。
【2007/04/01 19:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
四国はバスが便利ですよね。チョコひとは良く、明石大橋を渡って
四国に行きます。夜は綺麗だし、昼も海が綺麗ですよね。
どんぐりさん、病んでいるんですか?
チョコひともストレスで体重が・・・・。どうしよう。
【2007/04/01 19:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
奥飛騨、いい温泉もたくさんあるし、これからいい季節
だし、良いですよね。
チョコひとは白川郷や飛騨高山にはまだ行った事がないので、
次はそっちに行きたいなあ。
【2007/04/01 20:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
金沢からでも4時間位かな。
飛騨牛食べましたよ!
おいしかった♪♪
また食べたいなあ。
【2007/04/01 20:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
本当に安いので行けているのかはいつも
不安なんですが、なるべく安いのを探しています。
本州でもSAに本格的な温泉があるところはまだ
ほんの数箇所じゃないかな。
駅に温泉tがついているところとかはありますけれどね。
【2007/04/01 20:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーちゃんさん、こんばんは。
平湯。高山はホント、楽に行けるようになったみたいですね。
安房トンネルができてからは。
チョコひとも初めて平湯方面に行ったので、便利さが良く
わかりませんでしたが。
結構、陸の孤島みたいなところだったのかな。
八王子バス停、停まっていましたよ!
【2007/04/01 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/359-6228957e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

