カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷
奥飛騨温泉郷 福地温泉 かつら木の郷

ここのお宿、チョコひとのかなりのお気に入りのお宿になりました。


福地温泉。
平湯バスターミナルより、新穂高方面のバスで15分ほど。

しっとりと落ち着いた温泉街になっています。
どの温泉宿もステキな雰囲気。


で、いろりの宿 かつら木の郷へ早速向かいます。

入り口


入り口を入り、ずんずんと敷地の中へ。

途中の休憩所


途中には昔の農家風の休憩所 「ちょっといっぷく処」などがあったりします。


robi-   いろり


ロビーに通されます。
落ち着いた静かなつくりです。

お茶菓子  お菓子  あめ


お茶菓子は「かたりべ」
餅菓子
です。
おいしいお茶を入れてくれます。

地酒あめ。入れ物、最初はびっくりしちゃいました

ロビー   囲炉裏


さて、チョコひとたちのお部屋へ。
チョコひとのお部屋  お部屋2  お部屋


チョコひとたちのお部屋は山法師

最初のお部屋は囲炉裏のお部屋。自分でいろりを起こすことができます。

そして、その隣がメインのお部屋。
シンプルですが広いお部屋。10畳だったかなあ。

加湿器あり。きめ細かいところまできちんとしたお宿でした♪


2階  2階廊下


チョコひとたちのお部屋は母屋の2階。
2階にはお部屋が3つですが、囲炉裏つきは山法師のみ。

2階の廊下もかわいいでしょ。

あとは離れ(囲炉裏つき)が7棟。
あわせて10室のお宿です。

なのに、ロビーなどのスペースのなんて贅沢なこと♪
なんたって、人に会いません。

この日は9室が埋まっていました。(平日)


図書室  図書室2


図書室なんてのもあるの。
その季節季節の雪、紅葉、新緑などを本を読みながら堪能しましょう。


とにかく広い施設。
こんな贅沢な空間ってうれしいです。
たまにはステキなお宿に泊まるのっていいですよね。

日本秘湯を守る会のお宿です。

かつら木の郷
奥飛騨温泉郷 福地温泉

電話:0578(89)1001


かつら木の郷 



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

この記事に対するコメント

雪がまたいい具合に宿を引き立ててますね♪
すごくゆったりできそうなところなのが伝わってきますよ~。
行ってみたくなりました(*^_^*)
↓のおそば、冷たいおそばに揚げ餅トッピングで頼みたい!
【2007/04/03 20:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


いろりのある部屋なんて珍しいね(^O^)
鍋や焼き魚v-229が食べたくなるね。
この宿なら外に出歩かなくても
中で本v-87を読んだり景色を眺めるだけでも楽しいね。
【2007/04/03 22:37】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


素敵ですね。
囲炉裏とかあると、まるでタイムスリップした気分になっちゃいそう。
お魚や五平餅を囲炉裏に刺して、焼いて食べたくなってきました☆
【2007/04/03 23:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


囲炉裏のお部屋いいですね^^

なんだか炉端のお店みたいで楽しそう(*^▽^*)

共有のスペースが広いと贅沢気分大ですね(≡^∇^≡)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/04 12:43】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]

相互応援依頼のお願いです
はじめまして。

私は「脅威のゴルフ上達法」というブログ及を運営
しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://golfyo.jugem.jp/

サイト右上のリンク

「人気blogランキングへ応援お願いいたします」
と書かれた文字が、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
【2007/04/04 13:17】 URL | サカモト #ox1J/YM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そのアイデアいい!!
冷たいおそばを楽しんで、お餅でおなかいっぱい!
なんていうことないかも!!
【2007/04/05 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ホント、宿でゆったりしたのは久しぶり。
いつもせわしなく外の観光とかしちゃうから。
でもここでも外にいってしまうチョコひとなのでした。
【2007/04/05 23:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
焼き魚、五平餅、あとでたんまり出てきますよ!
お楽しみにね。
これがかなりうまいのだ。
【2007/04/05 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。そうそう。
そうなんですよ。
この贅沢な共有スペース、ゆとりの
あるつくりはなかなか良かったです。
すばらしいんですよね。
【2007/04/05 23:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


サカモトさん、コメントありがとうございます。
さっそく覗かせて応援させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2007/04/05 23:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/362-581be618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

