カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

チョコが・・・大変
4月に入って、東京は真冬に逆戻り。

最高気温も10度くらいまでしか上がらなくて寒い日が続いていました。

そんな中で、うちのチョコ。
ストーブの前から離れられません。

チョコひとが出かけていたときのこと。

リビング中何かこげた匂いがする・・・と母はびっくりして、匂いの原因を探し回りました。

誰かのセーターがこげたのかしら
おかしいわねえ。誰もいないのに・・・。


と・・・あれ?

チョコの尻尾が・・・・

こげている~!!

チョコの立派な旗のような尻尾の毛、先がなくなっていました

しっぽが・・・。


写真でわかりますかしら?
先っぽの方で短くなっているところが全部こげました

全然痛がって鳴いたりしなかったので、本体部分は焼けどしなかったみたい。

でも、本人も毛がこげて臭いから気になったみたい。
母によると。その日は興奮して夜ずっと寝なかったみたい。
翌日、燃えカスと思われる黒い粉が寝床にたくさん落ちていました。

いつもからだが熱くなるくらいガスストーブに当っているチョコ。気をつけないとだめですねえ。

毛が長いから中身まで熱いのが伝わりにくいのかな。

チョコ


チョコ「何?めずらしく私の話題?私の話題、高いわよ

こんなアホなチョコに清き一票をお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





この記事に対するコメント

いやん、チョコちゃん、大変!!ふさふさの尻尾が焦げちゃったの(TへT)火傷しなくって良かったかな。。。
東京も雪が降ったんだよね、こちらもみぞれや有馬の方では雪が降った、変な天気ですね。
【2007/04/05 20:22】 URL | ぷりん #- [ 編集]


ほんと( ̄□ ̄;)!!
毛が・・・・・
大丈夫ですか?
危ない目に遭ったのね・・・
でも動物のシッポとかって結構鈍感らしいので
気付くのも遅いって。
危なかったね(-。-;)
自慢のシッポが・・・でもやけどじゃなくてよかったかも・・・
もう生えてこないのかしら・・・(っ・ω・;A
気をつけましょうね~チョコちゃん。
【2007/04/05 20:30】 URL | とら。主 #- [ 編集]

あちゃー
チョコちゃん、やっちゃいましたねぇ。
最後のしょぼんとしてる姿が、なんとも可愛らしい(*´▽`)
なんかカワイソウなんだけど、ちょびっと笑っちゃう(ごめん!)。
4月なのに東京は寒いんですね。そりゃ、チョコちゃんも感覚鈍っちゃうか。
【2007/04/07 00:25】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


怖いーーー 今回は尻尾だけで不幸中の幸いでしたね。気をつけてくださいねー。
私幼き頃、寒くてガスストーブに背中を向けていたら、背中を真っ黒こげにしたことがあります。
しかし、今週は寒かったですものね。私仕事で外出していたのですが、そのまま直帰してお風呂入りたかったですもの。
【2007/04/07 10:55】 URL | prego #- [ 編集]

自爆しましたか
自爆しましたか、お母さんより鼻は利くはずだけど?
臭くなかったのかな。
毛だけでよかったよね、グー妻の同僚でアイロンで
1度のやけどした人が居ます。
雨で靴の中まで濡れて、靴下はいたままアイロンに
足をつけてて乾かしたとのこと、やけどするの当たり前
そんなおばかな、人間も居ますから、しょうが無いですね。
【2007/04/07 16:10】 URL | グーチャン #- [ 編集]


え?v-12
毛だけですんでよかったです。
今度は大丈夫かな~
【2007/04/07 20:55】 URL | かりん #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
有馬も雪が降ったんですね。
東京は今日くらいからようやく暖かく
なってきましたよ。
【2007/04/08 00:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
たぶん、しっぽの毛の先だけなので
また生えてくるとは思うんですよね。
でもいつもストーブに近づきすぎなので・・・。
とらちゃんは大丈夫ですか?
【2007/04/08 00:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
カナダはあったかいですか?
チョコもいつまでたっても寒いと
ストーブの前から離れられないよ~!
【2007/04/08 00:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Pregoさん、こんばんは。
ほんと、火事になったりしたら大変ですもんね。
尻尾の先だけで済んでよかったよ。
ちょっと笑っちゃいましたが。
【2007/04/08 00:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
グーチャンさんの知り合いには面白い人がいますね・・・。
ちょっと怖いもの知らずというか・・・笑っちゃいけませんが
怖い感じもしますが・・・。
チョコ、ちょっとアホです。
【2007/04/08 00:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
まだまだなんとなく朝、夜は寒いから
また焦がしちゃうかしら??
【2007/04/08 00:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うちのとら。は一度 熱々の鍋に」顔突っ込んで
ひげがチリチリになりました(-。-;)
チョコちゃんは これから気をつけましょうね。。
【2007/04/08 20:24】 URL | とら。主 #- [ 編集]


とらの主さん、コメントありがとう。
とらちゃんのひげがチリチリ!!
お鍋からよっぽど良いにおいがしていたの
かしら?
ペットって色々な事故は買い主の責任ですもんね。
これからは気をつけます!
【2007/04/09 00:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/365-ed670e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

