カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

静岡のおいしいお菓子 清水屋 黒大奴
今日は、おいしい和菓子をご紹介しましょう。

これは、チョコひとの大好きな上司が旅行のお土産で買ってきてくれたもの。

静岡県島田市に本店のある

清水屋の黒大奴

です。

パッケージ  パッケージ2


お土産に職場のみんなに買ってきてくれたので、食べました。
そんでもって・・・

おいしい♪

ってことで、お取り寄せしちゃいました。

どっさり  おいしいよ


一番小さいもので15個いり。
送料や、初回のみ、手数料を取られる(ちょっとヤダ
をみんなで割りました。

15個いりで970円くらいになりました。

外側はしっかりしたつるつるの餡でコーティング。
これ、どうやら昆布入り羊羹みたいです
あんまり和菓子を好まないチョコひとにとって、初めての味だわ。

金粉もちょこっと乗っています。

中身はモチモチしたこしあん
チョコひと、あんこは苦手ですが、これは大丈夫だった。

あんまり甘くなくて、おいしいんです。


本店(島田市)以外でもお店がいくつかあります。
静岡駅、掛川駅などにも売っているそうです。

静岡旅行でのお土産にいかがかしら?


チョコひとうまいもん評価
★★★★☆和菓子の苦手なチョコひとをうならせた逸品です。

東海道 島田宿 清水屋
黒大奴

本店 静岡県島田市本通り2-5-5
電話0547-37-2542

ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




この記事に対するコメント

チョコひとさん~
ずるいですよ~いつも言っているんじゃないですか~
お菓子はかりんにもくださいってv-10しっかりv-271用意もしているんですから。

ポチぽち
【2007/04/07 20:51】 URL | かりん #- [ 編集]


あんこ大好きな私にも魅力的な一品ですね♪
お取り寄せできるんですか?
じゃー。。。ぽちっ。
いつ来るかしらん♪ルンルン
チョコひとさんにもお礼にいっぱいぽちっ!!
【2007/04/07 21:56】 URL | とら。主 #- [ 編集]


昆布入り羊羹???味がイマイチ想像できないけど、そんなに美味しいのなら食べてみたいわ。
↓チョコちゃん、大丈夫??
ホントに燃えちゃったとはビックリ!!
火傷は無くても、今後焼け跡を気にして舐めたり噛んだりすることで
炎症を起こすといけないから気をつけててあげてくださいね。
【2007/04/08 01:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


職場で好評で、お取り寄せまでしてくれたら
お土産で買ったきた上司は嬉しいだろうね(^O^)
このお菓子は、美味しい静岡茶と一緒に食べたいなぁ。
【2007/04/08 21:47】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ちえさん、コメントありがとう。
ちえさんもきっと気に入る味だよ。今度静岡方面に
行ったら買ってみて。
ホントに日本茶と合うよ♪
【2007/04/09 00:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/366-e098659b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

