カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

かつら木の郷 おいしい朝ごはん
岐阜県 奥飛騨温泉郷 福地温泉

かつら木の郷 


施設、温泉、おいしい夕食とご紹介してきましたが、チョコひとが満足したもうひとつの理由。

それは


ボリュームがあるおいしい朝ごはん

旅館の朝ごはんって、ゴハン、味噌汁、干物、卵、ノリ・・・
シンプルなものが多いですよね。

それが・・・ここはすごかった。
チョコひとも食べきれず、残したくらい。

あさごはん1


部屋は昨日と同じ食事処。
部屋に起こしに来られるよりもずっといいですよね。

味噌汁


何よりおいしかったのが、この囲炉裏の炭で暖められている味噌汁。

にんじん、ごぼうなどたくさんの野菜。
お肉も入っていて、おだしもグー

2人でたっぷり2杯食べれる量があります。
なんたって、温かいのをよそえるのがいいですよね。

ほおば  あつあげ


その他、囲炉裏で焼く色々な食材があるの。

あつあげ、きのこ、鮎の干物、ほおば味噌。

鮎の干物はちょっとあぶるだけで食べれるんだけれど、身がやわらかくてほんのり甘いかんじでおいしい♪

ほおば味噌もゴハンが進むんですよ。
ちょっとこげたところなどもおいしいの

それに温泉卵入りのおそばもおいしいし、ジャガイモの甘辛煮。
じゃがいももホクホクでした

おそば  じゃがいも



こんなにたくさんだから、もう食べれないよ~!!って感じでしたよ。
朝ごはんの充実って、大切じゃないですか??

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 文句なし、味もボリュームも満点の朝ごはん

かつら木の郷
岐阜県奥飛騨温泉郷福地温泉
電話 0578-9-1001

かつら木の郷 



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

すごい朝食ですね!!
お芋がつやつや炊けてておいしそ♪
朝からしっかり食べて働け!って言うけど
これはすごいですね!!
これだけ食べたら じっとしてたら怒られそうだわ(笑) 
私、朝から がっつり食べるタイプなのでここ行って食べたい♪
【2007/04/08 16:15】 URL | とら。主 #- [ 編集]


囲炉裏、良いニャ~
火を囲んで、ゆっくりご飯を食べるのって、憧れるニャ~
ミーコも参加したいニャ!
でも、猫舌ニャ!
【2007/04/08 20:02】 URL | ミーコ #- [ 編集]


うわっホントすごいっ!
お皿に持ってあるのではなく、その場で焼いたり出来るのがさらに楽しいですね。
チョコひとさんも残すほどだから、よっぽどボリュームあったと見た!!
【2007/04/08 21:07】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


朝から豪華だと嬉しいね~♪
焼きながら食べるのがまたいいね(^O^)
旅館やホテルの朝食は洋食派で
バイキングならパンやサラダとか洋食ばかり取るんだけど
この旅館なら和食でもいいな。
【2007/04/08 21:37】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんは~♪
かつら木の郷、お部屋の中からじっくり見せていただきましたが
すっごくよさそうなお宿ですね~!!
囲炉裏があるお部屋に泊まるのが、今年の目標になりましたw
いえ、ずっと憧れてたんですけどね^^;
囲炉裏でのお食事に感動してから、ぜひアレがお部屋にあるお宿を!!
っと思いつつ、他の条件があわなかったりして逃し続けています。
ごはんもおいしそうだし、いいないいな~♪
【2007/04/08 22:04】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/08 22:37】 | # [ 編集]


本当に朝食が美味しい旅館てそれだけで嬉しくなりますね。ここまで充実した朝食は見たことないです。朴葉味噌って一度しか食べたこと無いけど大好きです。朴葉ってこの辺りにもあるのかな。
【2007/04/09 00:37】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


朝からボリュームたっぷりのご飯!山里の朝ご飯、美味しそう。
普段はそんなに食べないけど、旅に行くと朝ご飯がたっぷり食べられるので、嬉しい内容です☆
【2007/04/09 07:41】 URL | ぷりん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/367-8c095926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

