カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新穂高ロープウェイ
傷心のチョコひと。
なんともまあついていない旅ですが・・・。

温泉以外に観光するところもない。
なので、

新穂高ロープウェイに乗ることにしました。

この新穂高ロープウェイはめずらしい2階建て。(しらかば平~西穂高口までのみ)

ロープウェイ


まあ、乗ってしまえば、1階も2階も同じですが・・・。

新穂高駅→銀平公園駅 徒歩 しらかば平駅→西穂高口駅

の2区間に別れています。
チョコひとたち、一気に上を目指します。

ロープウェイから見る景色もまったく飽きさせません。


景色  景色3


新穂高駅~鍋平高原駅まで4分。

しらかば平駅~西穂高口駅まで7分。
やっぱりこの7分が最高ですよ。

さて、頂上の西穂高口駅。標高2156メートル。
空気が冷たく澄んでいます。

景色4   景色5


槍ヶ岳、奥穂高岳、笠ヶ岳、遠くは、白山まで見れる絶景。
この絶景に、チョコひと、癒されました

ただし、高所恐怖症のチョコひと。
柵からちょっと離れて楽しみました。

2月の上旬。とっても寒かった~。マイナス10度ありました。

で、再び、しらかば平駅へ。

ここの駅にはビジターセンターなど見所がいっぱい。

センター   センター置物


色々な剥製がありました。

パン屋


アルプスのパン屋さん

チョコパイ、ソーセージパイをお昼に食べました。
焼き立てでおいしそうなにおいがしました。

パイ  チョコパイ


ココの足湯は大きい。
でも、ベンチに雪が積もっていて、すわなかったんだけれどね。
この辺ではめずらしく硫黄泉でした。

足湯


しらかば平駅・鍋平高原駅付近にはこのように、見所たくさん。
温泉もあるんだよ

チョコひと観光評価
★★★★☆季節で色々見所があると思うよ。紅葉の時期、新緑の時期、何回来ても楽しいね♪

新穂高ロープーウェイ

往復 大人2800円

※奥飛騨の達人クーポン(100円)などを使って割引を受けましょう。

ホームページはコチラ

この記事に対するコメント

いや~良かった、良かった(*´ω`)ノ
さんざんな目にあった後、きれいな景色で癒され
おいしそうなパンで癒され、ほっとしますね♪
チョコのがおいしそうでじーーっと見入っています(^^;)
【2007/04/12 21:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]

寒そう
スゴイ絶景ですね。天気も良くて 良かったですね♪
でもすごく寒そう。 ロープウェイの駅で焼きたてパンが食べられるなんていいなぁ。美味しそう。
・・・・・・ところで、チョコひとさん。 
今日の記事に コチラの某記事へリンクを貼っちゃいましたのでご了承くださいませ。TBもお願いしますね。うふっ。
【2007/04/13 07:02】 URL | 旅ごはん #mQop/nM. [ 編集]


マイナス10度と見たとたん、固まっちゃいました。

でもその後の温泉考えると大丈夫かも(*^▽^*)

パンは焼きたてが一番美味しいね^^

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/13 11:22】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


高いところは、私もちょっぴり苦手だけど、
ロープウェーからの絶景がみれるなら、がんばれそう!
すごいですねーっ。
登りきってから、雪がなければ足湯で温まれたのに残念(´・ω・`)
・・・でも、-10度は、さすがの足湯もかなわないかしら。

旅にトラブルはつきものですし、悪いことばかりじゃないですよね♪
【2007/04/13 16:52】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


あのパンの画像が頭から抜けずにまた見てしまった・・・・・
体重増加でお昼抜いてる私・・・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…もうだめ
挫折
開き直りで 食べながら ぽちっとな♪
【2007/04/13 17:39】 URL | とら。主 #- [ 編集]


季節によっては景色も空気も最高でしょうね☆
すごいところにパン屋さんがぁ!!
空気も水もきれいだから美味しそうだわ。
>乗ってしまえば、1階も2階も同じですが・・・。
確かに・爆!!!
【2007/04/13 18:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

こんばんは~!
散々な目にあったみたいですが、めげずに頑張ってちょ~よ^^
下の駅の隣にある売店の温泉タマゴも旨かったですよ。売店の足湯に浸かりながらタマゴをほおばるのが、オススメです(笑)
【2007/04/13 19:01】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


マイナス10度は寒そう(>_<)
私はチョコひとさんと札幌に行った時の
マイナス2度が一番最低温度だよ。
【2007/04/15 22:24】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、旅ごはんさん、うさこさん、ゆゆさん、らりさん、
温泉おやじさん、ちえさん

コメントありがとうございます。
かなり落ち込んでいたチョコひとの心を癒してくれた大自然は良かった!!でも冬は何たって寒い!もうすこし、季節が良くなって新緑の時期なんかは言うことなくいいでしょうね。
でも冬山を楽しめるのはあんまりないですもんね。スキーやスノボを
やらない限りはね。
【2007/04/16 22:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/371-883e747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

