カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新穂高温泉 佳留萱山荘
新穂高温泉。

ここで、なんとか空きがあって泊まった宿が

佳留萱山荘

ここの湯治用のちいさな6畳間が空いていたので、こちらに泊めてもらうことにしました。


トイレ・洗面所なしですが。。。

ご飯は一般の人と同じで、値段を安くしていただきました。

かるかや山荘


ここは、東海で一番大きな露天風呂が名物。

部屋に通され、お茶菓子をいただきました。

お茶請け


こちらは貸切風呂が3つあります。
フロントに鍵があるので、空いていれば予約なしで自由に使えます。

一番人気が川沿いの

かじかの湯

さっそく入りに行きました。


有名な露天風呂、女性用露天風呂、貸切の3つは川沿いに降りた所にあります。


露天へ   大露天風呂


行く途中で混浴の露天風呂が見えました。
池みたい!
でもさすがに入れませんでした。
明るいんだもん!

こそっと写真に撮っちゃいました。


かじかのゆ   景色   お湯   お湯2


景色、きれいでしょ。
新穂高連峰を眺め、川をながめ、大自然を満喫できるんです♪雨の時はちょっと困りますが・・・。

お湯は41度くらいかな。
寒かったので、なかなか出れませんでした。

一応、貸切なので40分程度までです。

お湯は透明できれいなお湯。

単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉
PH 7.59
源泉55.8度


ここの宿は3種類のお湯が出ていて、ここのは単純泉と炭酸水素塩泉のブレンド湯です。

このほかにも温泉いっぱいです。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 天気がよければ良いのですが・・・。絶景です

佳留萱山荘
奥飛騨温泉郷/新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(日本秘湯を守る宿)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
TEL. 0578-89-2801  

ホームページはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

東海で一番大きな露天風呂があるところだったんですね~。
晴れていたらホント絶景!!
雨は嫌だけど、雪ならイケるかも☆
【2007/04/16 21:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あの後 泊まれるところがあってよかったですね。
トイレ・洗面所なしって・・・・・どこですんの??
露天風呂はいいですよね♪
雪を見ながらなんて寒いけどオツかも(*^_^*)
【2007/04/16 22:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お帰りなさいませぇ。
自然の中の露天風呂いいですね~。
雨降りが大好きなので雨の中入るのもいいかもって思っちゃいました。
雪見風呂なんてのもいいですね~。
今日の徳島は雨です。
【2007/04/16 23:16】 URL | どんぐり #- [ 編集]

穂高
ほたかで、

温泉

ほったか?
相変らずですみません。
【2007/04/17 01:07】 URL | ふる #- [ 編集]


関西に旅行行かれてたんですね~!
和歌山ってなかなか行かないから
いつか行って見たいナーと思っています(^^)
【2007/04/17 09:10】 URL | くう #- [ 編集]


お部屋は鍵ついてましたか^^

お風呂は景色眺めながら入ると

のんびりできて贅沢な気分になれますね。

池のような露天風呂に入りたいな~(〃^∇^)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/17 11:32】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


山の温泉は開放感があって、絶景があって…いいなぁ~
お宿のお菓子、ご当地の名物が出てきて、何気に楽しみだったりするのです^^美味しいものに出会えたら嬉しい♪このお菓子は美味しかったかな。
【2007/04/17 17:01】 URL | ぷりん #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうですね。雪見の温泉はいいかも。
晴れ女、晴れ男と行かないとね。
雨は最悪~!
【2007/04/17 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
共用のトイレと、洗面所が別にあったので
そこを利用しました。
とんだ災難でしたよ!
【2007/04/17 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
徳島、今日はどうかなあ。天気少し良くなりました?
東京もここんところ雨続き。
でも家にゆっくりいれるなら雨もいいかも。
【2007/04/17 23:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
またやっちゃった??
なんて、このオヤジ(失礼)ギャグがないと、
はじまらないもんね。
【2007/04/17 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
和歌山、奈良、大阪といっていました。
温泉、意外に良いのでびっくり!
ぜひ、お薦めですよ。
【2007/04/17 23:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
鍵、ついていましたよ。
でも変なチェーンにぶら下がった鍵でした(汗)
まあ、良い経験って所かなあ。
【2007/04/17 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
饅頭は普通。えごませんべいはすっごくおいしかったよ。
旅館のお茶菓子、確かに注目したいですよね。
【2007/04/17 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/374-db2402e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

