カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

佳留萱山荘 TVチャンピオンの湯
さてさて、

佳留萱山荘、色々な温泉めぐりは続きます。


ここは色々と露天があって楽しいですが、雨が降ったらアウトなのが辛いところ・・・。

かじかの湯、それに

樽風呂


大きな樽のお風呂。望槍の湯。

ここで面白いのが、
TVチャンピオンに出た名物風呂。

夢をいつまでもの湯

夢を・・・   テレビチャンピオンの湯


なんと回るんです。このお風呂。

回る風呂


チョコひと一人で貸しきったのですが、真ん中のテーブルを回しても動かない!
重いのよ!一人じゃ・・・。

風呂の周りを押したほうが回りました。

回って・・・だから何??
という声が聞かれそうですが・・・。

一人で回していて暗いですね・・・。
何人かで入ったほうが楽しいと思う・・・。

その他、女性専用の露天風呂あり。

女性用露天2   女性用露天風呂


混浴の名物露天風呂はすっごい広さだけれど、女性用も十分広い。

30人くらい入れるんじゃないかなあ。お湯もたくさん溢れていて、キモチの良いかけ流し。
現前が87度あるので、ちょっと熱めでした。

奥の扉からは混浴に行けます。
タオルを巻いても行けるみたいよ。

望槍の風呂と内湯は
炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)なんです。

大露天風呂とかじかの湯は単純泉。

行ったからには両方楽しみましょう♪

肌にやさしいさらっとしたお湯でした。
透明なさらっとアルカリの湯はお肌にやさしく、湯冷めしにくいですよ。


佳留萱山荘
奥飛騨温泉郷/新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(日本秘湯を守る宿)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
TEL. 0578-89-2801  

ホームページはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ









この記事に対するコメント

回るお風呂なんて初めて聞きましたっ。
でも一人で回すのはやっぱちょっと寂しいかも~・爆!!
チョコひとさん、混浴には行かなかったのですか?
【2007/04/17 20:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


これ 回るってどこが回るの??
回すとより温まるとか(´ω`*)
さすがに浴槽が丸いんですね~♪
一人で回るの見られたら なんか恥ずかしいかもね(笑)
テレビチャンピオンってテレビ東京でやってたやつですよね。
あれ、好きでたまに見てるんだけど(こちらではローカルなびわこ放送で放映)
これは知らなかったです(^_^;)
再放送でやらないかな~``r(^^;)ポリポリ
【2007/04/17 21:22】 URL | とら。主 #- [ 編集]


TVチャンピオンの湯!?
なんだかそれだけでありがたい感じが・・・。
チョコひとさんは熱いお湯は平気? 私は肌が猫はだなので、温泉もぬるめでないとダメなの!
今度そんなチョコひとさんのおすすめ湯を教えてくださいっ
【2007/04/17 21:27】 URL | prego #- [ 編集]


湯けむりをみているだけで和むのに、
やっぱり温泉行きたくなってきちゃった!
露天風呂って本当に気持ちがよくて大好きだけど、
そう、やっぱりお天気がね^^;
晴れてれば、心も体も爽快!なんですけどね('∇')b
【2007/04/17 21:46】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


いつも訪問&コメントありがとうございます。
今日は遊びに来させていただきました。

回す風呂、発想が楽しいですね。コーヒーカップの様に回しすぎると気持ち悪くなるんでしょうかね?

また遊びに来ます。
【2007/04/18 02:17】 URL | はる #- [ 編集]


回る?浴槽が?中央の丸いのを回すと遊園地のコーヒーカップみたいに回るって事なのかな~おもしろい。
【2007/04/18 09:26】 URL | ぷりん #- [ 編集]


回るって楽しそうですね。

でも遊びすぎてのぼせそうだな(〃'∇'〃)

タオルを巻いてなら混浴入ってみたいな(=v=)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/18 10:42】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


らりさん、、こんばんは。
ちょっと寂しいチョコひとでした。
混浴はねえ・・・。最近、お風呂でヘンタイを
見たりしているので、ちょっとブルーになっています。
【2007/04/18 22:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
浴槽の中に更に入れ物がある感じで、
それが回るんですよ。
ひとりでさびしく回すチョコひとでした・・・。
さびしいよね??
【2007/04/18 22:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Pregoさん、こんばんは。
これから夏、暑くなったらチョコひとはぬる湯めぐりを
する予定ですよ。
夏は暑いのはちょっとだからね。
九州なら長湯のラムネ温泉、ぬるくて最高ですよ。
冬は寒いけれど・・・。
【2007/04/18 22:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
そうそう。お天気、重要よね。
前に豪雨だった時はさすがにびしょぬれ。
しかもお湯がぬるくなっちゃって・・・。
ちょっと最悪でした。
【2007/04/18 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


はるさん、こんばんは。きっと
大勢で回したら気持ち悪くなるかも・・・。
それに長湯して、ダブルで気持ち悪くなったりして・・・。
【2007/04/18 22:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。お風呂の枠の中にさらに入れ物があって
そこが回るの。
おもしろいけれど、一人じゃ疲れた・・・。
【2007/04/18 22:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうだね。ケロロさんと混浴に入るのもいいんじゃ
ないかな。
回って湯当たり・・・。ありえそうです(笑)
【2007/04/18 22:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/375-ab599114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVチャンピオン2

TVチャンピオン2 プロフィール検索 動画検索 画像検索 いま人気のコトバとは?【2007/04/21 20:52】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

