カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥飛騨温泉 新穂高温泉 グルメ
奥飛騨温泉郷。新穂高温泉の

佳留萱山荘。
ここの空き部屋(湯治用)になんとか泊めてもらいました。
ココの部屋は6畳一間。
でもお食事はお食事どころで食べるのよ。
個室の♪

良かったよ~!!

席に着くと、こんな感じで並べてありましたが、てんぷらなどは熱いのを持ってきてくれます。

夕食


前菜は手まり寿司など結構ボリュームのあるもの。

いろいろ   そばがき


そばがきは熱々を持ってきてくれますよ。

それに、ここは山の中ですが、結構海の幸が充実していました。
鯛は鮮度も良かったよ♪

お刺身  刺身  ほや


川魚のお刺身もあり。
あとはほやかな?
鮮度には気をつかっているみたいでした。


飛騨牛  いのしし汁


で、メインの飛騨牛です♪
かつら木の郷より薄いですが、柔らかいよん
ほうば味噌の上に載っています。
味噌と牛肉、合いますねえ。

それにいのししのお味噌汁代わりの鍋。しっかりお肉の味が出ています。

てんぷら

てんぷらは山菜のてんぷら。熱々を揚げた順番に持ってきてくれます。

その他、山女の焼き物タケノコと海老の煮物など・・・。
かなり品数が多かったですよ。

最後のデザートはイチゴのムース

デザート



デザートはさっぱりアイスか、ゼリーなどがいいかも・・・。
全体的にまあ普通かな。

品数は満足のできるものでした。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 温かいものをそのまま出してくれる。個室で食べれる。これらはとってもいいですよ。

佳留萱山荘
奥飛騨温泉郷/新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(日本秘湯を守る宿)
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
TEL. 0578-89-2801  

ホームページはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

いいお料理ですね~♪
やっぱり食べ物が評価を決めるかな?(●´ω`●)ゞエヘヘ
素材がよさそうだし、気を使ってるのが気に入りました♪
・・・って行けないけど・・・・・
チョコひとさんの記事で行った気になってます(*^_^*)
あのね、友達がチョコひとさんのブログ見て
「チョコひとさんって毎日旅行してるの??」
って聞かれました(笑)
んで、「よ~く記事見てみ♪小出ししてるから」
と説明しておきましたよ(*^_^*)
楽しいブログだって言ってましたよ♪
お~~ぃ!チョコひとさんに言っちゃったよ~(笑)
【2007/04/18 21:09】 URL | とら。主 #- [ 編集]


いつも見ていてチョコひとさんがいいよって言う所は

必ずメモしています。

いつか、、の日に備えて(〃^∇^)

佳留萱山荘の夕食、うさこは大満足ですね^^

まだまだ食い気です(〃'∇'〃)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/19 10:47】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


おいしそうだし、体に良さそうな料理ニャ~
ミーコ用のお料理も作ってくれるのかニャ?
【2007/04/19 14:51】 URL | ミーコ #- [ 編集]


チョコひとさん、ここまで丁寧にお料理の写真と解説が載せられてるのを見て、ほんとに感動してます。
もうプロですね。早く出版化されないかな-♡→ܫ←♡
【2007/04/19 16:22】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
友達にも紹介してくれてありがとです。
なかなか小出しに書いていかないと、仕事d帰ってきた
後で疲れちゃって・・・。
でも小出しにしすぎて、過去の記事がたまっちゃっているの・・・。
どうしよう(笑)
【2007/04/19 22:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
チョコひとのつたない記事をメモしてくれているなんて・・・。
感激だわン。
チョコひともうさこさんのちょっと賢くなるような記事、
参考にしています♪
【2007/04/19 22:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
そんなことを言ってくれるのはトミーさんだけですよん。
チョコひともオファーを待っておりますが・・・まだまだ
そんな話はなく・・(うそです。待っていないです笑)
【2007/04/19 22:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/376-ce7ffb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

