カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

新穂高温泉のお得情報
今回は

奥飛騨温泉郷 新穂高温泉の佳留萱山荘に泊まりました。

朝食はシンプルなものでした。

朝食


普通の旅館が出す普通の量ってな感じ。

卵豆腐  大根  干物  卵


中でもおいしかったのが、大根。
干した大根を甘辛く煮てあるんだけれど、素朴でおいしい。
卵もおいしかったよ。

ところで、今回トラブルがあり、ここのお宿は

6畳一間の湯治用のお部屋だったので
普通なら

14850円~のところ(休前日料金)     

12000円となりました。

まあ、良いお部屋を期待して来たのに、
前日のかつら木の郷が良かっただけに残念でしたが、
食事は同じだし、温泉も楽しめるのでこれはこれで安くて良かったかも。

もし、いっぱいでも湯治用のお部屋ありますよね??
って言ってみれば空いているかもよ。

ちなみに、日帰り温泉としても利用できますよ。
日帰り利用の方が明るいうちに露天に入れていいかもね。

日帰り


大人800円。

そうそう。
新穂高のロープウェイ乗り場で買っせんべい、おいしくなかったよ!
せんべい


沖縄の塩せんべいはおいしかったのになあ。

この山椒クッキーはぴりりとおいしかったよ。
お薦めです。

山椒クッキー


奥飛騨温泉郷。
色々な温泉があります。

高山方面へ出てしまい、通過してしまいがちですが、なかなか良い温泉ありますよ!




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ







この記事に対するコメント

こんばんは~!
山椒クッキーとってもきになります♪
おいしそうですね。
おつまみにもなりそう?!
【2007/04/19 20:46】 URL | くう #- [ 編集]


目的は温泉だし よかったのかな?
お料理も良さそうだし♪
塩せんべいに山椒クッキーなんて しぶいっ!!
【2007/04/19 21:10】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
へ~湯治用のお部屋だとお安く泊まれるんですね。今まで旅行行っても気にしたことなかったです~。
↓↓のお料理ゴージャスですね~。すご~い。
【2007/04/19 21:55】 URL | どんぐり #- [ 編集]


いやーどうなることかと思いましたが、温泉と朝食にめぐまれた宿でよかったですね。奥飛騨温泉、まだまだ探訪すべきスポットがあるかも。参考になりました。穂高ロープウェイ、まだ行ったことないので、ぜひ今度は行きたいと思います。
【2007/04/19 21:59】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


湯治用のお部屋ってなんですか?
普通のお部屋じゃないの???
塩せんべいは残念でしたね。。。
沖縄は塩がいいからやっぱおいしいのかしら♪
【2007/04/19 23:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


湯治部屋…?長期滞在用のお部屋って事?ちょっと設備が悪いの?
温泉場ならそんなお部屋があるのかな。
【2007/04/20 09:03】 URL | ぷりん #- [ 編集]


湯治用のお部屋泊まった事ありますよ。

6畳一間がずらっと並んでて入口はふすまでした。

もちろん鍵なんて付いてないので夜怖かったです。

じいちゃんばあちゃんばかりだからまぁ大丈夫だけどね(^▽^;)

ポチポチッと(^ー^)

【2007/04/20 11:34】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
おつまみなるよ!ちょっと大人な味だしね。
チョコひと何でもおつまみとして食べれちゃいます。
ゲテモノ食いとも言われます。
【2007/04/20 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
渋いというか、いつもおじん歩イとかオバンっぽい
とかずばりオヤジとか言われちゃうチョコひとです。
温泉は満足できました。でもステキな部屋が良かったわ。
たまには。。。
【2007/04/20 23:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
案内には湯治用のへやがあるなんて
書いていないし、来て見て初めて知りました。
でもちょっと豪華にちゃんと泊まりたいななんて
思っちゃいました。
【2007/04/20 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
チョコひとも奥飛騨温泉は初めてでしたが、
意外と良い温泉、いっぱい沸いているんですね。ぜひ、行って
見てください♪
【2007/04/20 23:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
湯治用って宿によって色々あるんですが、基本的には
安くていっぱい泊まって温泉にずっと入って療養するっていう
スタンスのお部屋なので、トイレ共同。時々、扉がないしきり
見たいな部屋もあったりと・・・。
今回は6畳一間。バストイレなし。
【2007/04/20 23:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
基本的には安く泊まれるようにシンプルなお部屋のみ
ってところが多いよね。バストイレ無しがふつうかも。
【2007/04/20 23:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうですね。金庫なんってないから
自分で何でも管理しないといけないしね。
温泉に入るための長期滞在ならありがたい
値段ですけれどね。
【2007/04/20 23:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/377-bf0a3346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

