カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

奥飛騨温泉郷 日帰り温泉 ひらゆの森
さて、2泊3日奥飛騨温泉郷の旅も終わり。
往復バスのチケットを購入してあるのでそれでお帰りです~!!

と、バスの時間まで少しあるので、立ち寄ったところ。

平湯バスターミナルから徒歩2分ほどの


ひらゆの森

です。

ここの日帰り温泉は露天が色々あります。
森林浴を楽しみながら温泉に入浴できる!

冬は雪見をしながらね。

さて、さっそく入りにいきましょう。

入り口  廊下  女湯


入り口を入り、廊下を進みます。
畳敷きの廊下は歩いていてキモチ良いよ。

日曜日の午後に訪れましたが、結構すいていました。
時々、ツアーの団体さんが来るのでそのときは脱衣所は激混み!
でも1時間もしないであわただしく出て行くので、しばし待ちましょう。

ここは駐車場も広いし、お風呂、脱衣所も広いので、ツアーで立ち寄るんですね。


風呂  風呂  風呂  露天  内湯


お湯がブルーに輝いているの、わかりますか?
硫黄が含まれた白濁するお湯です。
おそらく源泉がいくつかあるので、それぞれが違う色なのね。
あとは、空気にふれるとより白濁するのかな。

一番、奥の露天が白かったよ
奥まっているから人も来ないし

色々な温泉をわたり歩いて楽しかったです。

なんと女性用は露天が9つ。
内湯が2つもあるんですよ。


奥の方にただ流れている鉄分を含んだ温泉があって・・・。
もったいなかった!!

<お湯のデータ>

pH値 6.81
泉温 65.2度
湧出量 373リットル/分

泉質 含硫黄-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉・塩化物泉(低張性中性高温泉)

※温泉入浴指導員より※
この湧き出し量だと加水して、量を増やしているのかなあ。
こんなに広いお風呂をまかなえないもんね。

H19.2入湯

チョコひと温泉評価
★★★★☆ お湯がたっぷりかけ流し。楽しめるお湯ですよ。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森

入浴料500円

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
TEL:0578-89-3338 
平湯バスターミナルすぐ

ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

青い温泉、とってもきれいですね♪
日帰りじゃなければいいのになぁ・・団体さん、苦手^^;
九州の青い温泉に行きたいと思ってたけど、
結構いろんなところにあるものなのでしょうかね('∇')?
白濁のお湯は、ミルキーなイメージなのでお肌つやつやを
すごく期待しちゃうわ♪
【2007/04/21 21:48】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


本格的なスーパー銭湯って感じですね。
ひらゆの森ってよく聞きます。
多分うちの両親も行ったことあるかも☆
【2007/04/21 21:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


キレイな青いお湯ですね♪
温泉で浴槽が広くてお湯も豊富だとうれしくて
泳いでしまいそう``r(^^;)ポリポリ
青いお湯に入ってみたのは やはりツムラのヤツ(笑)
あれはどこの湯って書いてたっけ、忘れたけど
ここのだったのかしら??
【2007/04/21 23:44】 URL | とら。主 #- [ 編集]


青いお湯なんてあるの?(・O・)
びっくり。
この露天風呂の数で500円は安い!
HP見たけど日帰り入浴の年間フリーパス券3,650円は
すごくお得だね(^O^)
家の近くの温泉で年間フリーパス券やってる所ないかなぁ。
【2007/04/22 00:34】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ
露天風呂が9つ・・う~んいいですね。
お風呂もさることながら旅館のほうも興味ありです~。
お泊りしてみたいですね。畳の廊下・・いい感じ。
【2007/04/22 02:58】 URL | どんぐり #- [ 編集]


青いお湯~
きれいニャ~
青い海につかってる気分かニャ~
【2007/04/22 11:12】 URL | ミーコ #- [ 編集]

はじめまして
FC2 ランキングより まいりました。
ひらゆの森 すぐ近所ですが、すごい人気ですよね。
平日でも車がいっぱいです。

また おじゃまします。
【2007/06/15 22:29】 URL | 香織 #PS3dNwXc [ 編集]


香織さん、こんばんは。
遊びに来ていただき、ありがとうございます。
チョコひともまたとで遊びに行かせてもらいますね。
【2007/06/16 19:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/378-bdc1359a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥飛騨温泉郷(平湯温泉)でほっとする

奥飛騨温泉郷(平湯温泉)でほっとする 旅を連想するようなページにしようと思います。【2007/05/16 10:01】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

