カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

もつ鍋 蟻月 眞鍋かをりも行きつけみたい♪
福岡・博多といえば、モツ鍋ですよね。

福岡に行くたび、モツ鍋食べています。
そんなおいしいモツ鍋、東京でも食べれるんですよ。

代官山 蟻月に行ってきました。

ここは眞鍋かをりの行きつけのお店みたいよ。

2週間前からの予約制なんですが、早めに予約しないとだめなんだって。

代官山・恵比寿などに店舗があります。
蟻月
 

ここ、個室のようになっている店内ですが、とにかく狭い。
掘りごたつではないので、足がつりそうになります

でも味は抜群です。


ます、お通しはしょうが。
食べやすい甘酢味のしょうがです。
口がさっぱりするのよ。

お通し  玉子焼き  馬刺し


それに、明太子入り玉子焼きうまいね。
あとは馬刺し
たてがみとかが美味です。新鮮だからね。

そしていよいよもつ鍋です。


モツ鍋   モツ鍋2


ここは3種類のもつ鍋があるの。
だから色々試せるよ。

チョコひとたちは、赤のモツ鍋(しょうゆ味)と白のモツ鍋(白味噌味)を頼みました。

そのほかに金のモツ鍋(和風味)があります。

チョコひとのお薦めは、白のモツ鍋です!!こってりスープにやわらかい、小腸のモツが絡んで絶品!!
赤はちょっとさっぱり。こってりが苦手な人にはいいね。

そして、白のモツ鍋のスープで締めの雑炊を♪

モツ鍋


何より良いモツを使っています。
良いモツは牛の小腸のみを使っているモツ鍋なんだって。

ここは間違いなくコレだと思いますよ!

なかなか東京では本格的はモツ鍋食べれませんからね。
でも博多に比べてお値段はかなりかかりますが・・・。

チョコひとうまいもん評価
★★★★★ 白のモツ鍋絶品。博多のやま中を思い出させます。

蟻月

東京都渋谷区猿楽町22-8
TEL:03-5784-0838

平日:夕方6時~深夜1時
土曜:夕方5時~深夜1時
日・祝:夕方5時~深夜12時
予約受付:午後3時30分~
(2週間先までの予約受付となります)

ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

もつ鍋、家でしか食べた事ないです。
お店でおいしいところがこの辺はなくて
もっぱら市販のもつ鍋スープに少し味噌を入れて
アレンジして食べてるけど 一度ほんとのもつ鍋が食べてみたい♪
ちなみにパパさんは本場で食べたらしいから
味にはうるさいので家で作るとき うるさいです・・・(っ・ω・;A
白味噌ってあっさりしてる??
一度作ってみようかしら♪
【2007/05/01 22:04】 URL | とら。主 #- [ 編集]


モツ鍋かあ。
ブームのときにやっすい居酒屋で一口だけ食べたことあったけど
まずくて食べられなかったです。
こういうちゃんとしたお店でデビューしていたら
きっと大好きな一品になっていただろうなぁ。。。残念っ!
【2007/05/02 01:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


一度は本場物を食べたみたいです。
いつも市販のこってちゃんと言うもつ鍋の元しか食べた事がないです。
馬刺しと明太子玉子焼きが気になり思わず写真をクリック!したは^^
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/02 08:24】 URL | かりん #- [ 編集]


もつ鍋ブーム到来なの?博多で食べた、アルミみたいな鍋で食べたモツ鍋美味しかったな~白味噌のモツ鍋、興味ある^^
【2007/05/02 08:33】 URL | ぷりん #- [ 編集]


おいしいモツ鍋って食べたことないなぁ・・。
昔、流行ったときにやたら出てきたけど、イマイチな記憶(・ω・)
どうせなら博多で!!と思ってたけど、都内でおいしいお店があるなら
試しにいってみようかな♪ 
【2007/05/02 08:49】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


とらの主さん、コメントありがとうございます。
味噌味は、わりとこってりしていると思います。
チョコひとはこってりしているのが好きなので
いいですが、こってりが苦手な人はしょうゆがいいかも。
まずいモツ鍋屋は味噌汁に油が浮いたようになっていて
まずかった!
【2007/05/07 19:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひともコノ前、すっごいまずいモツ鍋食べました!
味噌味食べたら、味噌汁の上に脂がういた感じで、
さすがに残しました。
ピンきりですよね。お店によって。。
おいしいの、食べてみてくださいな!
【2007/05/07 19:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
こてっちゃん、とはきっとぜんぜん違う世界が待っていますよ!
おいしいところは、本当においしい。とろけるモツ。。。
ホント、ピンきりなので、有名店で食べるといいと思いますよ!
【2007/05/07 19:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
博多でモツ鍋、食べたんですね。博多のはおいしいですよね。
(たいてい)初めて食べてから、はまっちゃって行くたび食べて
います。
また行きたくなっちゃったよ!
【2007/05/07 19:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
ホント、モツ鍋ってピンきりですよね。
でも東京なら、ここかがんこっていうお店がおいしい。
博多はたいていおいしいけれど、まずいところ所も
ありました。チョコひと、まずいところに行っちゃいました!!
【2007/05/07 19:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/382-681c6ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

