カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城 袋田の滝方面へ
ちょっと前ですが、茨城の旅に出かけました。

東京から常磐道を使用して行くのですが、結構土日でも東名や関越、中央道に比べて空いていることが多いんですよ。

でも茨城方面はあんまり良い温泉がないので今まで出かけたことがなかったのですが・・・。

寄ったのは、昨日の記事でも書いた関所の湯。
その前に・・・。


まず、袋田の滝へ行きました。

滝


1月に行ったのでちょっと凍っていました。

ここは、有料で高台の展望台から観察できるようになっています。
チョコひとたち、ケチってその手前から見ました。


有料道路   展望台


300円かかります。このトンネルを使って、石でできた展望台へあがるんです。

でもそのちょっと下からは無料で見れますよ。
それでも十分キレイに見えますよ。

駐車場がないので、お土産屋の店先に車を止める事になります。
お店の人がささっと出てきて、帰りにお土産買ってな~といわれます。

帰りにチョコ人たちは300円の竹製布団たたき買いました。
(ちょっと高いよね。)

・・・何も買わなくても駐車場料金請求されないのかなあ???
ちょっと疑問が残りました。

お土産屋さんに寄るなら、チョコひとお薦めは道の駅、農産物の直売所がお薦め。

チョコひと達が寄ったのが、

さとみ  農産物  店内


道の駅 さとみ

卵、野菜、和菓子類たくさん売っていました。
チョコひとも卵、野菜買いました。

ここは安いし、チョコひととしてはお勧めですよ!!

チョコひと観光評価
★★★★☆ 袋田の滝、きれいでしたよ。

常陸太田市小管町694-3
TEL 0294-82-2100
営業時間 9:00~17:00
レストラン 11:00~15:00 土日11:00~16:00
駐車場・トイレ・公衆電話などは24時間OK
定休日 年中無休
レストラン 第2・4火曜日 
主な取扱品目 うどん、そば、こんにゃく、里美ジェラート、里美飲むヨーグルト、里美牛乳など
食 事 定食類が食べれるお食事処




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お金をはらってまでしなくてもきれいなのが見れたんですね♪
返って遠くからの方がキレイって事あるもんね(~o~)
道の駅は私もつい いろいろ買ってしまうけど
なんか楽しいね♪
【2007/04/28 21:00】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
お久しぶりです。っといっても覗きにはきてたんですが、コメントしようと思ったまま寝てしまったり、出かけなくちゃならなかったりでタイミング逃しました。↓のじいさんの顔もアップで見せていただきました。笑
道の駅、私も好きなんですよ。つい寄ってしまいます。地元の物産なんかがお安く置いててみてるだけでも楽しいですよね。
ところでチョコひとさんの温泉めぐり、一日にどのくらい入ってるのですか~??いつもすごい数行ってるな~って思ってみてます。笑
あっ遅くなりましたが、試験合格おめでとうございます。
【2007/04/29 02:42】 URL | どんぐり #- [ 編集]


うんうん、そうだよね~。
別なとこから綺麗に見えているのに料金を支払ってまで見たくないよね。
お土産屋さん商売上手~
けちな店なら止めるなって言われちゃうよね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/04/29 08:16】 URL | かりん #- [ 編集]


竹製布団たたき使ってるの?
何も買わなくても
駐車場料金請求されなかったと思うけど
なんか気分的に嫌なので買っちゃうよね(^^;)
【2007/04/30 21:12】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/384-6ef410f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。