カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

茨城 日帰り温泉 関所の湯
袋田の滝を見学して、あんまり有名な温泉はないけれど、どっか!!

と思い、近くの日帰り温泉へ行きました。


関所の湯です。

関所の湯  変な・・・。  銭を


入り口を入り、お金を支払って浴室に行こうとすると、
変なものが・・・。(写真中)

人が通るとおじいさんが出てきて、お金入れろ!
入れない人はけち!みたいなことを言っているの・・・

こんな露骨に言う人形は初めて!!
最後に、うそじゃ、うそじゃよ~!!
なんて言っていたけれど、ちょっと気分悪くなりました・・・。


さて、女湯へゴー


かけ湯  内湯


かけ湯をして、奥へ。

日が差し込むあかるい内湯です。(循環湯ですが・・・。)

そして、露天は内湯より大きな石造りの露天があります。
20人はゆったりはいれるかなあ。 

緑を見ながら入浴できます。

その他、外にヒノキ桶風呂あり。
ヒノキ桶風呂   露天


人が数人いたので、きちんと写真が撮れませんでした。

お湯は透明なさらっとしたお湯。
ナトリウムー硫酸塩、塩化物泉(低張性弱アルカリ性低温泉)加水はしていませんが、加温している模様。
ちょっぴり塩素臭がしました。
湯温は41度~42度。ゆっくり入れます。

まあ、そんなに混んでいるわけではないので、ゆったり入れます。

こちらではお食事どころも併設してあります。
そば、こんにゃく、湯葉、奥久慈しゃもなどが食べれます。
ほかでしゃもなんてあまり食べれないので、いいんじゃないかな。

チョコひと温泉評価
★★★☆☆ 塩素、ちょっとながら
も・・・まあしょうがないか。

関所の湯
茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝ノ上2642-7

電話:02957-9-1126 
平日/大人 700円・小人350円
土・日・祭日/大人 1,000円・小人500円
17時以降 /大人 500円・小人250円(小人は12歳未満です。)

休館日 月末木曜日

特別セット料金(要予約) おひとり様5,000円(5名様以上・4時間)
※個室使用料に食事・入浴料・タオルのついたお得なセット



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
ここまで写真を撮れれば最高です。
同じ温泉写真を私もしているから苦労が分かります。
撮れたときって凄く嬉しいしお得な気分にもなるんだよね。
訪問を何度も頂いたのに訪問できずにごめんなさいm(_ _)m
GW中は出かけ予定の為、更新が出来ない日が続きます。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/04/27 19:33】 URL | かりん #- [ 編集]


おじいさん何やってんの??って言ってしまいました(笑)
ぼけたじいさんが女湯覗いてるのかと思ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ひのき風呂、私が入ったらお湯なくなりそうね(^_^;)
【2007/04/27 20:18】 URL | とら。主 #- [ 編集]


人間のおじいさんかと思ったら・・・
写真拡大したら人形だった・爆!!
これからの季節、露天風呂気持ちよさそーー♪
【2007/04/28 16:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


やだぁ~なにこのおじいちゃんw
にこやかだけど、ちょっとコワイ^^;
しかも、そんなセリフ吐かれたら・・・ヽ(`Д´)ノ

袋田の滝かぁ。たしか袋田温泉がありましたよね。
日帰り温泉だから仕方がないのかもしれないけれど、
塩素臭はカンベンしてほしいですね(´・ω・`)残念。
【2007/04/28 18:19】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/385-9cd254e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

