カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

茨城 日立おさかなセンター
さて、袋田の滝と、温泉、道の駅を巡り、お昼もだいぶ過ぎました。

おなかがかなり減ったので寄った場所は・・・。


日立 おさかなセンターです。

袋田の滝から1時間近く走り、付きました。
常磐自動車道 日立南ICの近くです。

早速、その市場の中のお店に入りました。


久慈みなと寿司

ここを訪れたのは1月。
あんこうがおいしい季節だったのでチョコひとはあんこうにしました。

アンコウ鍋定食  あんこう  あんこう


味噌味のアンコウ鍋。
出汁が出ていておいしいです。

昔、何かの雑誌で、水を一滴も使わず作るアンコウ鍋があるというのを読みました。
それが食べてみたいんだよなあ。

アンコウは淡白でプリプリしているところもあって、おいしかった。

そのほかに、お好み寿司を頼みました。


ひらめ・・・ほか   ちらし


仲間の一人はちらし寿司を食べていました。

メニュー   メニュー2


このメニュー以外にも壁一面にメニューが貼ってあり、充実していました。

ネタは新鮮ですよ。
値段はこんなもんでしょうか?

そして、お魚センターでお買い物。

お魚センター  お魚センター2  あんこう


お刺身とか安いですよ。
あんこう、グロかった~!
かって帰ってもうまくさばけないだろうなあ・・・

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ あんこうおいしかった。帰りに、市場でたくさん買い物できますね。

久慈みなと寿司
日立市みなと町5779-24
0294-52-9190
営業時間:10時~21時

日立お魚センターホームページはコチラ 



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

寒い時のあんこう鍋は格別ですね♪
家ではうまく作れないかも・・
生臭くて おいしく作るのって難しいです。
こうやってお店で食べて片付けもしなくていいのが
やはりおいしくいただけるかと(●´ω`●)ゞ
海鮮ちらし寿司もおいしそうですね(´ω`*)
新鮮なネタだし♪
いいな~こういうの見ると 行って酎ハイ片手に食べたいな~なんて
つい思っちゃいます(^_^;)
【2007/04/29 20:34】 URL | とら。主 #- [ 編集]


茨城方面もいろいろあって面白そうですね。アンコウも一度本格的に食べてみたいんですけど。市場の中の店だと新鮮でいいのかな。そういえば、旦那が去年友人の結婚式に呼ばれて水戸にいってました。披露宴でさんざん食べたあと、さらに居酒屋へ入り、アンコウとか納豆料理とか食べたとか。いいなー、いいなー。
【2007/04/29 23:44】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


アンコウはプリプリで美味しかった~♪
でも魚屋で見るとちょっとね・・(^^;)
アンコウ鍋は冬場しか食べられないのかな?
また来年食べに行きたいね(^O^)
【2007/04/30 21:09】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チュウハイ片手に・・・。
いいですね♪。良く、スーパーに
鮟鱇鍋せっとを売っているけれど
やっぱり生臭くなっちゃうのかなあ。
【2007/05/01 23:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
意外に茨城方面、色々ありました。
あんまり行かなかったんですけれどね。
お魚とかはお手軽に買いに行けていいかも。
アンコウおいしいです~!!
【2007/05/01 23:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
アンコウ、おいしかったね。
アンコウって、空きから3月くらいまでだよね。
また、来年、ぜひ、いきましょ。今年の冬でも
いいわよ!
【2007/05/01 23:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/386-cb86eaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

