カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

鹿島神宮・水郷潮来
日立おさかなセンターでおなかいっぱい♪

その後は、ちょっと遅い初詣(チョコひと2回目でしたが・・・。)
に行きました。


鹿島神宮です。


門前通り  鹿島神宮  鹿島神宮2


やはりこういう神社は駐車場がないんですね。
しかたなく、門前通りのお店に止めました。
900円取られちゃった・・・

おみくじを引いたら中吉でした。

日も暮れ、最後は、高速に乗る前に、もう一箇所道の駅へ。

道の駅 いたこ

ここはかなり広い道の駅ですよ。
お土産コーナーと、野菜などの生鮮食品のコーナーとに別れています。


イタコ入り口  いたこ  入り口


大きな液晶のモニターや酒樽があり、立派な造り!!

ここの名物は作り立てのどら焼のようです。

どら焼き  どら焼き


訪れたときは土曜日の18時頃でしたが、まだ製造していました。
おぐらや、クリーム、梅などたくさんの味がありましたよ。

その他、まこも肉まん 1個100円が名物ですよ。

チョコひと、明日の夕食の材料にと野菜を買いました。
大根なんか、新鮮な葉っぱがついていたよ。

と途中で飲む、飲むヨーグルトなど買いました。
潮来 飲むヨーグルト


土曜日の日帰り茨城の旅。

温泉はそんなにお薦めの温泉はありませんでしたが、野菜、海の幸と色々手にはいった日帰りの旅でした。
道路渋滞もほとんどないしね。

道の駅 いたこ

東関東自動車道 潮来ICよりすぐ

茨城県潮来市前川 1326番地1
営業時間 9:00~19:00(年中無休)10:00~21:00(ベーカリー&レストラン「リコルド」のみ)


道の駅 いたこホームページはこちら 



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

おさかなセンターも道の駅も美味しそうだぁ・爆!
最近道の駅って、そこここの名産とか限定とかって多い気がします。
でもここ、名前が「いたこ」って・・・こわっ!爆!
【2007/04/30 19:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こういう焼きながら売ってるところっておいしそうに感じて
買ってしまうタイプです♪
しかも どら焼きの種類もいっぱいあっていいな~(´ω`*)
梅なんてあるんですね!
小倉がおなじみだけどいろんな味のが食べられていいな♪いいな♪
どら焼き好きな主人なら すんごく喜びそうなところです!
【2007/04/30 19:33】 URL | とら。主 #- [ 編集]


道の駅 いたこは大きいよね(^O^)
生鮮食品が豊富だから色々買いたくなるよ。
どら焼きは私も家族も大好きなので
お土産に買えば良かったなぁ。
この時、チョコひとさんはソフトクリームが食べたいって言ってたけど
アイスクリームしか無かったんだよね。
【2007/04/30 21:03】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


おっ道の駅シリーズ!道の駅大好き。旅行の楽しみのひとつです。
やっぱり地元の美味しい食材とお酒で旅行も一段とグレードアップしますね。ところでまこも肉まんのまこもって何ですか?気になるわ。
【2007/04/30 21:34】 URL | どんぐり #- [ 編集]


道の駅大好きです^^

なんだかそこ目指してドライブしてるみたいな時も、、(〃^∇^)

作り立てのどら焼食べてみたいな~(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/05/01 10:28】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


プチ帰省から戻ってきました^^
旅に出ると必ず道の駅に寄ります(^^)ノ地元の物があって、楽しいよね♪
【2007/05/01 11:07】 URL | ぷりん #- [ 編集]


のむヨーグルト好きなんですよね~!!
お土産もたくさんいいな♪
【2007/05/01 11:33】 URL | くう #- [ 編集]


道の駅ファンです。
こういうところの野菜って、形悪いけど美味しくて安いですよねー。
しかし、「道の駅 いたこ」って( ̄□ ̄)!!
看板だけでも写真撮りに行きたい。パンチきいてますねー。
【2007/05/01 15:52】 URL | トミー #qfe1dUzA [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。いたこって・・・・。
うううう。。。何だか声が聞こえてくるかもよ~・
ええ??スカリーのいびきでした・・・。
【2007/05/01 23:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
ご主人はどらやきが好きなんですね。
チョコひとはあんこが苦手なので、
チーズとかクリームが好き。
ついつい、行くとかってしまうんですよね・・・。
【2007/05/01 23:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
すごい大きくてよかったよね。どらやき
また行ったら買いたいなあ。出来立てだったもんね。
旅行に行ったら、ソフトクリームを食べないと始らない
チョコひとでした。
【2007/05/01 23:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
今は道の駅、充実していていいですよね。
ホント、まこもってなんだ。このときは知らなかったので、
調べてみます。
食べなかったことを後悔するようになったら・・・どうしよう。
【2007/05/01 23:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
それ、わかる!わかる!
ナビに次々に道の駅を入れて、
渡り歩いたりしちゃいますよね。
おいしいものいっぱいでうれしいですよね。
【2007/05/01 23:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、おかえりなさい!!
GWはあとどこかに行くんですか?
道の駅って、本当に楽しいですよね。
やっぱり車の旅はすてられない。
【2007/05/01 23:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
ヨーグルト、おいしいですよね。
牛乳の冷たいのが苦手なので、
いつもヨーグルトにしています!
【2007/05/01 23:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


トミーさん、こんばんは。
ここにすっごいでかい大根が100円しないで売っていたんです。
さすがに、車とはいえ、やめて小さいのにしました。
でもあの、大根、おいしいのか気になります。
【2007/05/01 23:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/387-b911b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

