カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

仙台牛タン き助
仙台牛タン。

今や知らないひとはいないくらいですよね。
でも、輸入物だったりすると思うけれど・・・。

チョコひとは牛タンが大好きなので、行くたびあちこち、食べてみました。

今回ご紹介するのは


き助 

き助のきは七をみっつ書く難しい字。

仙台の駅内に牛タンどおり、寿司どおりとあって、そこにほぼ、有名店は入っているんだけれど、土日などは長蛇の列。

なので、ちょっと外に出ると待たずに入れますよ。

チョコひとが行ったのは1月の3連休。
雨だったので、駅からすぐのお店にしました。

駅前   お店


駅の立体交差店を渡り、徒歩2分。

チョコひと、牛タン定食 1500円を注文。


めにゅー  牛タン  牛タン定食


チョコひとは塩味がすき。
牛タンのうまみがそのまま味わえるもんね。

牛タンの厚さは1センチ以下かな。
付け合せの白菜の浅漬けで口がさっぱりしますよ。


なお、牛タンのお店を調べるなら、こちらのサイトが便利ですよ。

仙台牛タンマップ

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 普通においしいお店です。空いているのがいいね。

きすけ

駅前店
仙台市青葉区中央1-10-23
大成商事GSビル4階
TEL&FAX022-227-3403

仙台駅周辺に数店舗あります。

きすけホームページはこちら



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

私も牛タン、大好きです♪
ほとんどがアメリカ産ですが、おいしいことに変わりはないし・・
輸入規制されてから、小さなお店はどんどん休業においこまれて
大変だったようですね(´・ω・`) とても心配でした。

ちなみに、私が一番好きなのは、伊達の牛タン。
芯タン定食がめちゃめちゃおいしくて♪
麦とろごはんで〆るのがたまりません。あー行きたいなぁ。
【2007/05/02 20:29】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


なんとも艶やかな牛タンだ事(´ω`*)
仙台と言えば牛タンって有名ですよね♪
しかも スープつき?♪
レモン汁のタレにつけて食べる塩タンが好きです(~o~)
そういえば最近食べてないわ、牛タン。
連休祝いパート2 で牛タン食べに行こうかな?(●´ω`●)ゞエヘヘ
【2007/05/02 22:47】 URL | とら。主 #- [ 編集]


私も仙台牛タン大好きです。でも仙台前回行ったのは、BSE騒ぎで輸入禁止ー解禁となる前でした。もう値段とか品揃えとか回復したのかな。駅中の店でしか食べたことがないので、貴重な情報ありがとうございます。また行きたくなっちゃったよ。
【2007/05/03 00:15】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


こんにちわ
牛タン大好きですよ~~。↑すっごい肉厚で美味しそう。
私も塩味にレモンを絞って・・がいいなぁ~。
仙台には牛タン専門店なんてのがあるんですね。
こちらでは、焼肉やさんかろばたメニューにあるくらいです。
行ってみたいな~。
【2007/05/03 12:24】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
伊達の牛タン、チョコひとも行きました!分厚くっておいしいですよね。
アメリカ産でもおいしいものはおいしいもんね。
小さいお店はつぶれちゃったんですね。色々な問題が
あるからおいしいものが手軽に、安全に手に入る世の中
になってほしいものです。
【2007/05/07 19:18】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとも塩味がすき~!!
GWは何を食べにいったんですか?
チョコひと、食べ過ぎて、パンツがきつくって・・・。
やばいやばい。これからダイエットです。
【2007/05/07 19:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
駅の中、とっても充実していますもんね。
たいていの有名店は入っているし。
BSEは落ち着いたみたいですね。普通に
営業していましたよ。
【2007/05/07 19:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
仙台は有名なんですよ。牛タンが。
でもアメリカ産のものだと思いますけれどね。
焼き肉屋さんで牛タンもいいですよね。
ろばた焼きなんて、行った事がないから
行ってみたいなあ。
【2007/05/07 19:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/388-562b0c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

