カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

宮城 東鳴子温泉 高友旅館
チョコひと、湯治旅行に今年の1月に始めて行きました。
すごい衝撃の事件に巻き込まれつつ・・・・。

衝撃の事件の記事はコチラ

折角の湯治の気分が台無しでしたが、まあ、温泉自体は色々楽しめたので、書くことにします。

高友旅館 です。

東鳴子温泉駅より徒歩7~8分。

旅館   温泉がいっぱい


ここを選んだ理由がキッチンつきの湯治用の部屋があること。
それに4種類の泉質の温泉があるんですよ。

部屋1  部屋2                     部屋3  部屋4


部屋自体は古いですが、きれいに整頓されていました。
冷蔵庫あり、洗面台あり。
食器類も貸し出しあり。

コンロ、流しもきれいになっていました。

ただし、連休だったので、一泊5000円になってしまいましたが・・・。
長期泊まると連泊予約で安くなるんですよ。


廊下  ろびー  ネット


廊下なんか、鄙びた感じでしょ。
連休なのに人もあんまりいなくて、ひとの気配がないところがなかなか良いね。

でも玄関にはロビー、インターネットもあって、そういうところは洗練されていましたよ。

本館(旅館部)とチョコひと達が泊まった湯治用の部屋は渡り廊下でつながっています。

湯治用の部屋のすぐ近くの温泉は

もみじの湯

もみじのゆ   もみじ


ここは、鍵をかけて家族風呂として利用できます。
3人くらい入れる源泉かけ流しの湯。

湯の花がたっぷりでびっくりするぐらい!!!

湯の花


ナトリウムーカルシウム 炭酸水素塩泉(低張中性高温泉)
ちょっとぬるめ39度くらい?はずっと入っていられます。

さて、他にも温泉たっぷり。
次回に続きます。

高友旅館

宮城県大崎市鳴子温泉字鷲ノ巣18
TEL 0229-83-3170
FAX 0229-81-1135
http://www.kuroyu.jp/


高友旅館ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

あぁ、そうでした!
あの変態おじさん出没の事件でしたね!
でもその後 ここには出なくてよかったね。
キッチンつきの部屋なんてちょっとした下宿気分ですね♪
しかもお湯もよいとくれば連泊したくなりますね♪
旅館で料理もいいけど
家族でゆっくり連泊して好きなのを作って
そういうのもいいな(*^_^*)
【2007/05/09 20:37】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お久しぶりです!!
連休は九州にこられたんですね!!
もつ鍋私も大好きです☆
【2007/05/09 21:28】 URL | くう #- [ 編集]


おぉ、この旅館、湯治っぽいですねー。
でもネットもあるし、便利そう!
ところで素人質問なのですが、湯の花ってカラダにいいのですか?
そして、ここ39度くらいとは、私の好みだわー!
ほんとうにずっと入っていることができそうですね!
【2007/05/09 21:37】 URL | prego #- [ 編集]


こんばんわ
あ~~~衝撃の初体験!のお宿ですね。
でも温泉のほうは楽しめたようでよかったです。
ホント鄙びたかんじが湯治宿って感じかもし出してますね。
こういうとこではゆっくりのんびりしたいね~~。
【2007/05/09 22:07】 URL | どんぐり #- [ 編集]


歳をとって暇になったら
チョコひとさんと長期間の湯治がしたいな(^^)
その頃になったらこういう鄙びた所でもいいけど
今はもっときれいなキッチンや部屋がいいなぁ。
【2007/05/09 22:52】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


鄙びてていかにも秘湯って感じ♪
こんなところに連泊したら
ホント健康になりそうだ・爆!
【2007/05/10 01:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


東鳴子温泉いーなー。テレビでよく紹介されてるので行ってみたかったです。湯治の宿って洗濯物とかほしてあったりしていーですよね。うちも湯治宿っぽい部屋だなー。風呂は谷の湯みたいでいーですね、鄙びた感じが。 もつ鍋は、鍋ができるまでに酢もつで一杯、鍋で一杯、ちゃんぽんのコースが基本ですよね。鍋が熱いので、昔はビールガンガンいけたんですけどね。
【2007/05/10 07:15】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


鄙びた感じの廊下~ネットが出来るのは長期滞在のお客のためなんでしょうね。
鍵付けで39どの温泉ならゆっくり入れていいよね、こちらでは鍵つきだけど45どの温泉でゆっくり出来ない温泉にはまいりました(^^;;
続きの温泉が楽しみです。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/10 08:24】 URL | かりん #- [ 編集]


キッチンつきの湯治用の部屋はいいですね。

以前泊まった所は部屋だけで寒い廊下で皆さん

食事の準備されてました。

うさこは湯治でも2食付きのところに泊まりました(〃^∇^)

お安いので行ったんですが旅館より楽しめましたよ^^

39度くらいならのんびりできていいな(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/05/10 11:32】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
チョコひとと妹でどっちが料理するか、勝負をし、
放棄したチョコひとをにらみながら仕方なく
妹が作ってくれました。
料理上手な人とこういうたびをしたいものです。
とらの主さん、一緒に行ってくれる~?(笑)
【2007/05/10 20:29】 URL | チョコひと #- [ 編集]


くうさん、こんばんは。
大分・ちょこっと熊本・福岡、満喫しました。
チョコひとは食べ物の中で一番モツ鍋が
好きかもってくらい大好きです。
【2007/05/10 20:30】 URL | チョコひと #- [ 編集]


Pregoさん、こんばんは。
湯の花は温泉の成分が固まったものと考えて
もらえればいいのですが、湯の花ができるくらいの
濃い成分の温泉ということで、体に良いんですよ。
まあ、温泉に入るだけで十分だけれど、湯の花を乾燥
したのを買ってきて家のお風呂に入れると温泉になり
ます。ただ、風呂がまを傷める場合が多いですが。
【2007/05/10 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
本当はお休みがあったら、2週間、3週間と
ゆっくり湯治くらいしたいなあと思います。
何にも考えずにボーっと。
テレビは必需品ですが。
【2007/05/10 20:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
ちえさんとはそうねえ。子育てとかが終わった頃(できるかもわかりませんが、長期湯治ツアーに行きましょう。
それまでは料理のうで、磨いておいてね。
チョコひとは期待しないでください。
【2007/05/10 20:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
チョコひと、温泉入りまくって健康になれたかしら?
お肌つるつるになったかしら?
2泊じゃあんまり効果ないかしらねえ。
【2007/05/10 20:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
東北方面に行く機会があったら、東鳴子温泉、いいですよ、。
みんな鳴子温泉に行ってしまうので、連休でもすっごいすいているの。
人気もないからヘンタイもいるんだろうけれど。
あああ、ビールぐいっといきたいねえ。
【2007/05/10 20:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
45度かア。寒い温泉も困るけれど、熱すぎると
長い時間ゆっくり入っていられないモンね。
別府の温泉も我慢大会みたいな温泉もたくさん
ありました。
【2007/05/10 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
お金があれば本当はご飯付きにしたかったんですよね。
買い物に行ったらり、作ったり、ふだん家事をいっさい
しないチョコひとにとってはお料理は負担ですからねえ(笑)
【2007/05/10 20:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/389-8d1991e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

