カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉入浴指導員になりました!
先日、温泉の資格を取るため、2日間の講座に行ってきましたが・・・。

その

温泉入浴指導員

の資格証明書が届きました!!

資格証明書



これでいよいよ、チョコひと温泉入浴指導員となりました。

といっても・・・。何するって言うわけではなく。。。
チョコひとの仕事では温泉とは縁がないので仕事に生かせるわけでもなく・・・。

いつしか使えるかなあ。この資格。。。

将来は仕事に見切りをつけてどこか静かな温泉地に行って良い温泉の宿なんかやりたいなあ・・・。
なんて、また夢の夢ですけれどね。。。

温泉入浴指導員。よろしくお願いします。 



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント
すご~い
おめでとうございます 別府にきたら私たちを指導してくださいねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">楽しみにしています
【2007/04/25 22:07】 URL | 大分のH #- [ 編集]


温泉指導員 おめでとうございます!
これって たとえば どういうことするんですか?
今の仕事しながらでは 役に立たないの?
温泉場で何か出来るといいのにね。
でもすごいな~~そういうのがある事も知らなかった!
うちの近所に温泉出たとこあるけど 小学校がすぐそばだから
何も商売できないんだって 困ってました。
私もそういうの取って 手助けできるといいけど。。。
【2007/04/25 23:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさんおめでとうございます(*^▽^*)

資格は何でも持っていたほうがいいってよく聞きますからね。

温泉宿したらぜひ教えてね。

たまにお手伝いさせてください(〃^∇^)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/04/26 11:02】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


証明書を見ると応急手当ができるって書いてあるので
のぼせてしまった人を介抱してあげられるよ(^O^)
将来、チョコひとさんが温泉宿を経営するのを楽しみにしてるね。
【2007/04/26 12:48】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


おめでとうございます♪
証明書があると、実感わきますよね(^^)
趣味で取った資格も、いつかは役に立つ日がくると思います。
チョコひとさんが経営する温泉宿かぁ・・楽しそう♪
夢は膨らみますね!!
【2007/04/26 12:53】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


改めましておめでとうございまーす!
こういう証書が届くと、実感わきますよね☆
将来の温泉宿、頑張ってくださいね~♪
そしたら行っちゃう!
【2007/04/26 14:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


大分のhちゃん、こんばんは。
そんな~!!Hちゃんやえいぴよさんに指導して
もらう予定のチョコひとですよん。。
【2007/04/26 23:31】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
今の保健所の保健師の仕事には直接関係ないんです。。。
厚生労働省の管轄する温泉健康増進センターに配置が
決められていたりするみたいだけれど、全国に
まだ数軒しかないんだって。
だから仕事では健康教育やるときに温泉の効果を
コラムで話すくらいかなあ。
役に立てたいけれどね。
【2007/04/26 23:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
温泉宿開いたら是非、遊びに来てね♪
なんて、いつになるやらですけれどね・・・。
【2007/04/26 23:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
チョコひとはもともと看護師&保健師だから応急手当
できるのよ~!なんてね。
一応できます。
おほほほ
【2007/04/26 23:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
資格をとったものの、なかなか生かす場所もないんですよね。
仕事で健康教育する時の話の導入に使うくらい・・・。
いつかは使えるときがくるかなあ。
いつになるか分からない温泉宿に来てね~!!
・・・できるかしら・・・。
【2007/04/26 23:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
資格とったのはいいけれど、全然生かすチャンスありません。
らりさんはワンちゃんに関する資格をとって、しっかり活動
していらしゃるからうらやましいな。
いつかは温泉できたらドナちゃんと来てね~!なんてね。
【2007/04/26 23:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/393-3fe07a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

