カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

飛行機の液体制限
神戸空港で。。。

チョコひとANAを利用して、神戸空港から羽田に向かうことになっていました。

結構荷物が重くなったので、手荷物を預けに行きました。

あ、ちなみに今、JALは手荷物を預けると往復航空券が当たるキャンペーンをやっています。

JALキャンペーンはコチラ

スクラッチカードをくれるので、ぜひ、機内持ち込みじゃないほうがいいですよ。。

で、荷物はX線を通されて・・・。
と、係の人。

液体の瓶か何かありますか・・・

チョコひと「お土産で買ったポン酢が2本。お酒が2本あります」
係員「液体の入った荷物は預けられないんです。手荷物にしてください。」

えええ??そうなの??
今まで羽田から行っていたときは平気だったのになあ。

仕方ないので、キャリーはギリギリ機内持ち込みサイズだったので、そのまま手荷物検査場へ。

と、そこでX線を通すと、

またまた係員

「液体の瓶を開けて見せてください」

来た~!!
チョコひとは手荷物で預ける予定だったので、すっかり荷物の奥底へ梱包して詰めてしまったのです。

瓶なので割れるといけないので、洗濯物の中へビニールに包んでしまったり・・・。
その洗濯物には


パン○ィも

幸い・・・チョコひとがぶつぶつ

・・・洗濯物の中なんだよね~
とか言っていたら女性の係員に交代してくれました。

そして、ぎゅうぎゅうにつめたスーツケースの中身を全部だし、確認されました。
閉まらなくなって・・・大変でした

チョコひとの後からもみんなお土産を確認されて・・・。
預けてもだめだから大変ですよねえ。

羽田なんかはX線に通さず、預けられたりするんですが。。。
(平成19年4月12日JAL南紀白浜行きはOK)

係りの人に聞いたら、神戸のANAは特に厳しいらしい・・・。

これからGWで混んだりしますので、みなさん

液体持込には気をつけてね。

液体は海外と同様に手荷物にして、別の入れ物に入れて、すぐに確認してもらえるようにしておくことをお薦めします。

※ただし、航空会社、空港により若干異なります。

詳しくは航空会社のホームページで

JAL

ANA



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

あぁ、これ、イギリステロ事件があってからですね。
液体持込禁止だったのが手荷物でチェック済みならオーケーになったそうですよ。
でも国内なのに厳しくなったのね。
【2007/04/26 20:14】 URL | とら。主 #- [ 編集]


液体の確認って最近特に厳しいっていいますものね。
量にも制限があるし。
国内線なんだからそこまで厳しくしなくてもねぇ。。。
おぱんつまで見られたとは・・・とほほでしたっ☆
【2007/04/26 20:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

液体検査機
羽田空港に液体検査機導入とのニュースを何ヶ月か、前に観た記憶が有りますが。
それはしなかったんだ
【2007/04/26 22:02】 URL | グーチャン #- [ 編集]


安全のために仕方ないと思いますが

航空会社もマニュアル統一してもらわないと戸惑いますよね^^

とりあえずすぐに確認してもらえるように、ですね(*^▽^*)

ポチポチッと(^ー^)

【2007/04/27 10:49】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


危ない人がいるから、安全確認、仕方ないかな。でも空港によって違うのって…。。。
私手荷物で花火を持ち込もうとした事があります、しっかり没収されました、何にも考えてなかったけど、「火薬」ですよね~(笑)
【2007/04/27 13:35】 URL | ぷりん #- [ 編集]


大変だったニャ!
パンティ~まで見られそうになったの?
ミーコの置物もチェックされるかニャ?
【2007/04/27 14:17】 URL | ミーコ #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
イギリスの事件依頼なんですね。
でもそれすぎでも手荷物の検査なしの
ときもあったので、わけわかんないです~!
【2007/04/27 21:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
外国は厳しかったけれど、これからは日本も
厳しくなるんでしょうね。
何が起こるかわからないですもんね。怖い怖い。
【2007/04/27 21:21】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうそう。同じ対応ならいいけれど、空港によって、
航空会社によって違うと、これでいいの??
って思っちゃうんですよね。
怖いよね。
【2007/04/27 21:22】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
花火か・・・。そうですよね。でもホント、何にも考えずに
持って行っちゃうってことありますよね。
前にはすごい荷物探されて、原因がわさびの缶だった
時は恥ずかしかった。わさび、だいすきなんだもん。
【2007/04/27 21:23】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんは。
そうそう。パンツ見られそうになったにゃ~。
はずかし・・・。ミーコちゃんの置物はどうかなあ。
ミーコちゃんがゲージであずけられちゃうんでしょ。
【2007/04/27 21:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
4月12日に羽田で預け荷物はチェックされないまま預けたのよ。
だからどこまでやるのか、よく分からないですよね。
統一してほしいなあ。
【2007/04/27 21:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/395-112cbc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

