カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

埼玉 日帰り温泉 良く効く温泉
ちょっと前、日曜日の夕方、どっか温泉行きたいなあ~!!
と言っていたら、友人がじゃ!!と連れて行ってくれることに。

埼玉県にある、成分のとっても濃そうな温泉を探して、行ってきました。

埼玉って言ってもう川をはさんで反対は群馬というところ。


湯郷 白寿です。


入り口   お湯へ更衣室



3時過ぎに出たのですが、明るいうちに到着。

早速お風呂へ。コインロッカーがあり便利。

ここには大きなコの字型の露天がひとつ。
内湯がひとつありました。

お湯の色は、黄金色のお湯♪
すごい濃い色です。
そのためか人がいっぱいいました。

露天に入りましたが、人がいっぱいで、こんな写真しか・・・。


露天   露天2


タオルが茶色になっちゃっているの分かるかなあ?

露天は人がたくさん。お湯の温度も加温しているけれど、露天はちょっと熱め。42度~43度くらいかな。

内湯の方が若干ぬるめかなア。

内湯   結晶びっちり



とにかく、お湯に含まれている含有成分が多い!
1キロあたり、31グラム以上。
通常は数グラム~十数グラム程度なので、かなり多いです。
洗い場まで、結晶でびっちりでした。

歩くと痛いくらい・・・。

リンスインシャンプー、ボディソープ完備。
洗い場もたくさんありました。

結晶がびっち


外に出たら、色々な展示物がありました。
配管がすぐにこんなにびっちりつまっちゃうんだって。。。

売店もあり、近くの老舗和菓子も売っていました。


売店  和菓子  和菓子


食堂もあって、値段もリーズナブルでしたよ。
無料の休憩室もあり。

食事どころ  大広間


<温泉について>
泉質:ナトリウム・塩化物強塩泉(高張性・中世低温泉)
PH:6、7


チョコひと温泉評価
★★★★☆循環していて、加水・加温だけれど、この濃い温泉のインパクトに点数を上げました。

湯郷 白寿

埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
TEL:0274-52-3771

10:00~23:00(最終入館22:00)
平日はフリータイム
土日祝及び特定日は3時間
大人(中学生以上) 700円
20時以降は200円割引
延長1時間/100円

湯郷 白寿 ホームページはコチラ




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント
埼玉だと、
嵐山と秩父の温泉行きました、此処だと此の近所にゴルフに行った事有ります。
【2007/05/07 21:36】 URL | グーチャン #- [ 編集]

お疲れ様でした
こんばんわ、無事に帰れたようでなにより。えいぴよもまだ疲れが取れてないよーな。いろいろとイタラナイところがありましてごめんなさいね。埼玉は川越に住んでたけど、埼玉じゃスーパー銭湯みたいなとこしか行ってないなー
【2007/05/07 22:12】 URL | えいぴよ #- [ 編集]


こんばんは~^^
成分が濃いと管理が大変ですね。
でもよく効くんだろうな♪
なかなかこういう濃い温泉ってないかも(*^_^*)
【2007/05/07 23:12】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
お帰りなさいませ~。楽しんでこられましたか?旅行の記事も待ってます。
↑の温泉濃度が濃くってすごく効能ありそうな感じですね~。配管すごいですね。温泉もメンテナンスって大変なんだろうなって、変なとこに反応しちゃいました。
【2007/05/07 23:55】 URL | どんぐり #- [ 編集]


大分からお帰りなさい♪
温泉というか、お風呂屋さんって感じのような。
気軽に温泉が楽しめていいですね。
【2007/05/08 00:43】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


成分の濃い温泉って、配管大変だろうな、と思ってました。
そういえば埼玉には一度も行かなかった…!
【2007/05/08 08:21】 URL | ぷりん #- [ 編集]


なんだか本当に効能ありそうな濃度ですね^^

配管詰まって逆噴射しそう(≧▽≦)

3時間以上はムリだなぁ(〃'∇'〃)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/05/08 13:11】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


浴槽に温泉成分がびっちり付いてて凄いですね^^
よく温まりそうなお湯で、寒いときに良さそうですね~。
埼玉か~遠いな~(^^;)
【2007/05/08 17:48】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


グーチャンさん、こんばんは。
ゴルフですか。いいな。最近めっきり
行っていないです。
秩父も良い温泉ありますよね。
【2007/05/08 20:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


えいぴよさん、こんばんは。
ホント、ホント、いたらなかったなんてとんでもない!!
すばらしい大分の旅をありがとう!せっかくのGW、連れまわして
しまって、休んだ気がしなかったんじゃないのかなあ。
でも懲りずにまたよろしくね。
【2007/05/08 20:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
色が濃かったり、成分がたっぷりの温泉は
それだけで健康になるような気がしますよね。
色付き温泉大好き♪
【2007/05/08 20:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
ホント、しょっちゅう掃除をしないとパイプがつまっちゃい
ますよね。
普通の家に温泉を引くと、シロアリとかが出て大変なんですって。
大分情報、これからぼちぼち載せますね。
【2007/05/08 20:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
手軽に良い温泉に入れるっていいですよね。
チョコひと温泉求めて、全国、いや、近場にも
出没していきます。
【2007/05/08 20:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
埼玉って、よっぽどのことがないと行かない
ですよね。
だって、東京の隣に埼玉県川口市というところがあるの
ですが大学に入るまで存在すら知らなかった!
【2007/05/08 20:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
そうそう!逆噴射しそう!!
メンテナンス、手間がかかりますよね。
でもこういう色付き温泉、効果がありそうだな♪
【2007/05/08 20:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
とってもよく暖まりましたよ!
でも確かに埼玉って、よっぽどの
ことがないと行かないですよね。
見るべきところってないですもん。
ダ埼玉って言われているぐらいですもんね。
【2007/05/08 20:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/397-283e707c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

