カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

鳴子温泉郷 おいしお店
さて、温泉に入って温まって、次は・・・。

腹ごなし♪
このときは、暴風雨だったので、姥の湯温泉から駅に向かって走って
最初に見つけたお蕎麦屋さんに飛び込みました。

適当に見つけたお店だけれど、おいしかった。


登良家(トラヤ)食堂

チョコひとは、鴨南蛮の冷たいおそば。
チョコひと妹は鴨南蛮の温かいおそばにしました。

かもなん 冷   かもなん 温


おそばもしっかり香りのある細めのおそば。
鴨のだしもしっかり出てたっぷり入った鴨も弾力があっておいしかった。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ おなかがすいていて寒かったのでよけいおいしかった

登良家(トラヤ)食堂

湯元16 83-3131
3月まで11:00~16:00
4月から11:00~19:00
土日祝11:00~15:00 不定休 丼もの、そば 中華そば
おすすめ商品 鴨南ばん

詳しい案内は鳴子温泉ホームページを


もうひとつ、今回は湯治の宿だったので、おなかがすくだろうとお菓子を買って帰る事にしました。

餅処 深瀬

深瀬


ココで購入したのは、お団子(みたらし、ゴマ、ずんだのセット)420円。

洋菓子も売っていて、クッキーやケーキも購入。


だんご   クッキー


お団子はおもちがやわらかくておいしい♪
クッキーは手作り風クッキーでした。
どちら満足でチョコひとのおなかの中へ。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ おだんごおすすめよ♪

餅処 深瀬 
鳴子町湯元24-2
0229-83-2146
8時~売切れ次第終了

その他、栗だんご、温泉饅頭など販売しています。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



この記事に対するコメント

私もチョコひとさんと同じ鴨南蛮の冷たいおそばを注文!!
しっかり、鴨だしがきいた汁に蕎麦をいれて食べるのって美味しいだよね。
ある某蕎麦店で料金が高いくせに、イマイチのダシのお店があったは・・・アレには幻滅したけど、ここのお店はグーそうね。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/12 15:40】 URL | かりん #- [ 編集]


こんばんは~^^
旅館の名前、気に入りました(笑)
トラヤ・・いい名前♪
しかもお団子がおいしそう!
今ちょうど甘い物が食べたいのでこれはもう
写真から離れられません``r(^^;)ポリポリ
【2007/05/12 21:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


かりんさん、こんばんは。
やっぱりそばをじっくり味わうなら冷たいおそばよね!
なんて、通ぶっちゃいました。
出汁がしっかり聞いてないと鴨南蛮はだめよね。
【2007/05/14 20:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
あ!本当だ!良い名前だ!!
とらが入る名前は良い名前よねえ。
ちなみにチョコひととら年です。あ、年齢
ばれますか?
【2007/05/14 20:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/398-68487f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

