カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

鳴子温泉郷 東鳴子温泉 旅館大沼
さて、2日目のお宿も東鳴子温泉にしました。

旅館 大沼  です。

こちらは、JR東日本の車内情報誌にも載った有名旅館。
なかなかの人気の宿なので、早めにおさえたほうがいいでしょう。

人気の宿ですが、素泊まりも可能です。
5250円~。

チョコひとたち、スペインに行ったばかりでお金がないため、素泊まりに。

ただし、部屋にキッチンはなく、一箇所に炊事場と電子レンジがあるだけです。
なので、あんまり自分で調理するような人には向いていないかも。

お宿  お部屋


お部屋は湯治用なので、シンプルなお部屋でした。
冷蔵庫はありました。

で、ここの良さは、車でちょっとはなれた露天へ案内してくれる所。

素泊まりを利用したチョコひとたちも連れて行ってもらえました

車で5分ほどのところの

母里の湯。

静かな木立に囲まれた露天です。
旅館大沼の敷地で鍵をかけてくれるので、露天独り占め(30分)

おじさんが30分したら再び迎えに来てくれます。

離れの露天   脱衣所   露天   露天2


脱衣所からすぐに露天に続いています。

露天はひろ~い!!

10人くらい入れるような広い露天風呂を家族風呂として利用できる♪

おじさんが来る前にお風呂を出たら、ここの待合所で待ちましょう。

待合所


さて、旅館に戻っても温泉がたくさんあるのがココの売り。
どんどんいくわよ~!

ちなみに、到着すると、抹茶と和菓子のサービスがあります。

抹茶  わらび餅  わらび餅中身


なかなかのもてなしでしょ?
ちゃんとゴハンつきで泊まるのも期待できるかもね。


旅館 大沼

宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34 TEL 0229-83-3052(代)
電車をご利用の場合
東京―(新幹線2時間10分)―古川―(陸羽東線45分)―鳴子御殿湯
 

ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

鳴子温泉ですか~良いですね~^^
でも貸し切り30分は短いですね(^^;)私は、最低でも1時間は入っていたいほうなのでww長いときは3時間以上は、入っています(笑)
【2007/05/13 17:31】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


貸し切りでゆっくり入れる露天風呂はいいですね♪
しかも素泊まりの方が気ままできていいかも^^
お茶菓子つきなんて ほんとにいいですね(*^_^*)
夕食はどうだったのかしら?♪
これだと期待しちゃうね~~(*'-')フフ♪
【2007/05/13 20:35】 URL | とら。主 #- [ 編集]


こんばんわ
広い露天風呂いいですね~。車で行く露天があるってのが面白いですね。旅館のほうでも楽しめそうですね。次回記事を期待!笑
素泊まりでもちゃんとサービスが行き届いてていい感じです。
【2007/05/13 22:50】 URL | どんぐり #- [ 編集]


鳴子温泉郷も盛り上がっていますね。素泊まりして温泉街をぶらぶら食事処を探すのは結構好きなので、今回の情報は参考になります。鳴子温泉に行ったのはずいぶん昔ですが、秋の季節だったので、鳴子峡の紅葉がすごく綺麗でしたよ。またいつか行きたいな。
【2007/05/14 00:42】 URL | 旅ゴハン #mQop/nM. [ 編集]


温泉がよかったら素泊まりでも十分満足できそう♪
チョコひとさん、またお肌つるつるになっちゃったかしら☆
【2007/05/14 02:51】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


敷地内を車で送迎、とっても広いお宿なんですね。
広い露店を独り占め!ああ、最高だな~♪
【2007/05/14 08:57】 URL | ぷりん #- [ 編集]


露天風呂、とてもよい雰囲気ですね~♪
これが貸切だなんてうれしいかも。ただ、30分はちょと短いかなぁ。
私の旅行の目的は、「至れり尽くせり♪」なので、湯治用のお部屋に
泊まったことはありませんが、温泉を楽しむだけならお得ですね。
【2007/05/14 10:30】 URL | ゆゆ #JZ2AL5Xs [ 編集]


素泊まりでも快く送迎してもらえていいですね^^

ここの露天風呂よさそう(*^▽^*)

早くしないとおじさんに時間だよって声かかるかも(≧▽≦)

ポチポチッと(^ー^)
【2007/05/14 11:28】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


温泉おやじさん、こんばんは。
3時間!さすがのチョコひとも負けました。
たしかに30分は短いですよね。
急いで福を脱ぎ捨てて、お風呂に入ったのを
思い出します(笑)
【2007/05/14 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
夕食、良かったのかなあ。気になりますよね。
もてなしはなかなか良かったので、今度は
1泊2食付、挑戦かな。
【2007/05/14 20:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
そうそう。サービスなかなかでしょ?
ふつう、素泊まりだったらあんまり
サービスしてくれなさそうですもんね。
だから余計、好印象でしたよ。
【2007/05/14 20:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


旅ゴハンさん、こんばんは。
紅葉の鳴子温泉郷・・・。
ステキだろうなあ。いいなあ。
1月の3連休は雪も少なかったので、空っ風が
吹きまくっているだけでした。
浴衣では寒い!!
【2007/05/14 20:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
つるつるになりましたよん!!
触ってみます~?
ドナちゃん、なめてみる?(笑)
【2007/05/14 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさんこんばんは。
この送迎の露天風呂はこの旅館からちょっと離れた
敷地にあるんですよ。でもそこの敷地はかなり広かった。
色々な温泉が楽しめてとっても良かったよ。
【2007/05/14 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ゆゆさん、こんばんは。
チョコひとも予算が許せば至れり尽くせりにしたいです。
だって、ゆゆさんの記事を見ているといつも、かなりうらやましくって
しょうがないんですよん。
30分はあっという間でした。
一度、露天風呂つきの客室とまってみたいなあ。
内湯つきってのは泊まったんですけれど。
【2007/05/14 20:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさんこんばんは。
チョコひとは気が小さいので、ちょい早めに出て待っていました。
でもおじさんに呼ばれるまで入っているくらいのずうずうしさ、
そろそろ身につけてもいいかなあ。
【2007/05/14 20:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/399-3db465ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

