カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

アレンジ・・デトックス①
旅行では、その場所場所で名物・旬の物、ご当地でしか食べられないものなどついつい、食べ過ぎてしまいますよね?

20歳前後のころは、何を食べても運動をすれば痩せたり、少しダイエットすれば成功したりしたものです。25歳過ぎるとあれれれ・・・?今までと同じ量食べて、同じように運動しても、ちっとも痩せない???むしろ太ってくる経験をする人が増えてくるのではないでしょうか。

私も同じ悩みをかかえておるのですが・・・。ある人に教えてもらったとっておきの今、巷で大人気のデトックスのアレンジ版をちょっとご紹介しましょう!
ポイント
・1日3食、必ず食べてください。
・いきなり、1日の食事をすべて減らしたりするのはタブー!!
・お友達の誘いは断らず、居酒屋などにも行きましょう!
 お付き合いは忘れずに。
 今日食べたら明日またデトックスすれば良い のです
・無理せず、時々は息抜きを!


このポイントだけ見ているとなんて楽なんだろうって思いませんか?
みなさんがダイエットをして、失敗してリバウンドしたり、挫折してしまうのは、無理をしてストレスをためているからです。体にやさしく、時間をかけてじっくりやっていくのが良いのです。


それでは実践編を

1日のうち、朝、昼は好きなものを何でも食べてください。極端に脂っこいものや甘いものを食べなければ、好きなお菓子もOK。
ちなみにチョコひとはこのクッキー試してみました  (*^▽^*)
【10日で─4キロ目標!】⇒ダイエットクッキー

問題は夕食です。夕食はトマト味、コンソメ味、ポン酢味、めんつゆ味、なんでも結構ですが、炭水化物を摂らずに野菜だけを煮て食べます。肉や魚も控えてください。
ねぎ、セロリ、にんにく、春菊などにおいをかいでくさいものをたくさん入れれば入れるほど、効き目があります。おなかいっぱい食べてください。しいたけや舞茸などきのこ類でボリューム感を出すのもよいでしょう。

私の場合は、今、豆乳なべデトックスに凝っています。
まず豆乳を鍋で煮立てて、すくい湯葉を楽しみます。料理しながらちょこちょこっと湯葉を食べると15分ほどで脳の満腹中枢が働いて、自然と食べる量を少なくしてくれます。

湯葉を楽しんだ後、野菜を入れて煮込みます。私はしょうゆベースの鍋のもと(市販のめんつゆ等)を加えて出来上がりです。
全く料理のできなかった私でも、去年の11月から始めて、野菜の茹でる順番やら切り方をだいぶ、工夫できるようになりました。忘年会をはさんでも、3ヶ月で3キロマイナスです。

ええっ!?それだけ??と思わないように。最初の2週間はつらいですが、今は体重以上に良い効果が。

ウエストサイズ、ワンサイズダウン。肌は吹き出物がなくなり、すべすべ。
3ヶ月も続けると、たとえば1週間、外食が続いてもリバウンドしなくなります。
ぜひ、お試しを!

来週から画像も載せれるように準備中なので、画像で皆さんにお知らせしていきますね。

旅行で食べ過ぎても前後はこれで!

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。


テーマ:腸内洗浄・腸内デトックス・デトックス - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
【2006/02/22 21:08】 URL | LICA #- [ 編集]


LICAさん、コメントありがとうございます。
また、ぜひ遊びに来てくださいね!
【2006/03/07 01:19】 URL | チョコひと #- [ 編集]


娘も寒天ダイエットしてます。きなこと黒蜜をかけて食べてます。効果があったのか、こんど「けいことまなぶ」とか言う本に載るらしいです。まあ、現物を見ないと信じがたいですが。なみママは、このブログの最高齢者だと思いますが、チョコひとさん、仲良くしてくだしね。
【2006/04/08 09:53】 URL | なみママ #- [ 編集]


なみママさん、コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです!でも、娘さん、きれいでかわいいんだろうな~v-238ダイエットしなくってもいいんじゃないかしら??
チョコひとはちょっとやばいです。
ケイコトマナブ、いつのに載るんですかね?おしえてくださいまし~
【2006/04/08 21:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/4-1a666662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

