カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

東鳴子温泉 旅館大沼 お風呂巡り
さてさて、旅館大沼。

東鳴子温泉には本当に、良い旅館がいっぱいあると思います。
お風呂の数は各旅館ともに本当にたくさんある。

鳴子温泉のように混んでいないので、温泉をゆっくり堪能できますよ。

ふかし湯  蒸かし湯内部


こちらは、アロマテラビーを利用した蒸かし湯。
ござの上に寝転んでよい香りを楽しみながら体をじわじわ温めるところ。
下を温泉が流れているので、寝転んでいるとぽかぽか体が温まります。

20分~30分ですっかりリラックス。
でも、目覚ましをかけたほうがいいかも。
チョコひと、ぐうぐう寝てしまいました。


千人風呂へ  千人風呂


薬師千人風呂(天女大壁画)の混浴のお風呂。
含芒硝・食塩重曹泉。

旅館の中で一番大きなお風呂かな。早い時間に到着して、さっと入ってみました。誰もいなかったよ。ラッキー

露天石割の湯  露天


内庭露天風呂「石割の湯」
含芒硝・食塩重曹泉

露天なのでちょっとぬるめの40度くらい。入りやすいお湯です。

内湯1    内湯2


天女風呂(壁画)
純重曹泉(赤湯) 女湯と、同じお湯を使った家族風呂。
家族風呂はひとりでいっぱいのちいさなお湯でした。

そして、陰の湯・陽の湯。

こちらは家族風呂。

陰の湯  陽の湯


ここは以上、8つの温泉があるんですよん。

チョコひと温泉評価
★★★★☆ 色々工夫を凝らした温泉。1泊ではもったいないかも

旅館 大沼

宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯34 TEL 0229-83-3052(代)
電車をご利用の場合
東京―(新幹線2時間10分)―古川―(陸羽東線45分)―鳴子御殿湯




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






この記事に対するコメント

アロマテラビーv-254のお風呂なんていいな(^O^)
チョコひとさん、リラックスできたみたいね。
家族風呂はせまいから、家族っていうより個人風呂だね。
8つの温泉、全部入ったの?
混浴は入れないと思うから、それ以外は入ったかな。
【2007/05/14 21:13】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


こんばんわ
蒸かし湯!いいですね~。入りたいです。ホントこれは寝ちゃうよね~。笑 岩盤浴とかとよく似た感じなのかな~??ゆっくりのんび~り入りたいわ~。朝風呂もいいね~。
【2007/05/14 22:15】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ふかし風呂って サウナとはまた違うの?
寝込んでしまっても大丈夫なお風呂なの?
私なら 朝まで寝ててふやけてるかも(笑)
今アロマが流行りだし いいかもね(´ω`*)
【2007/05/14 22:40】 URL | とら。主 #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
混浴の千人風呂も着いてすぐに誰もいないことを
見計らって入ったよ。
でも速攻出ちゃったけれどね。
蒸かし湯はお風呂の長湯が苦手な人はいいかもね。
【2007/05/15 19:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
蒸かし湯は一番キモチ良かったかも。
たぶん時間制限がなければ、一日寝ていてもいいかも。
ぽかぽか体が温まるし、体への負担がなくて良いと思いますよ。
【2007/05/15 19:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
サウナより、温度がひくいので、心臓にも
やさしいし、長時間ゆっくり入っていても
安全ですよ!
朝まででも大丈夫だと思う。でも次の人に
コンコンたたかれちゃうか(笑)
【2007/05/15 19:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/400-2b971aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマテラビー

アロマテラビーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/08/20 23:25】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

