カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

利久 仙台 おすすめ牛タンのお店
仙台牛タングルメ。

牛タンのお店はたくさんあります。
チョコひとも5軒くらい回りましたが、チョコひとの一番お気に入りのお店はコチラ!

利久

チョコひとは仙台駅から徒歩10分くらい歩いたダイエーの裏の中央通り店を訪れました。

メニュー


こちらは、牛タンだけのメニューだけではなく、お刺身とのセットなども選べます。

チョコひと妹はあんまり牛タンが好きではないので、セットメニューを注文しました。

セット


お刺身は三陸直送のお刺身♪
テールスープではなく、お味噌汁つきです。

チョコひとは牛タンのみ楽しみたいので、牛タンのセットを!!

牛タンセット  牛タン厚い~♪


ここの牛タン、絶品です!
他店に比べて厚い!!
外はカリッと、中はジューシー。

芯たんの分厚さと違って、こちらは焼き肉のジューシーさが出ていますね。

チョコひと、ここ、気に入りました!一押しよ!!

もうひとつ、ぜいたくを言うと、付けあわせが青菜なのね。
この青菜が味がもうひとつかなあ。

白菜の浅漬けだったら、チョコひと的には最高でしたね。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆ 牛タンは5つ★。付け合せはもう一声!!

利久 中央通り店

宮城県仙台市青葉区中央2-2-16

アクセス
地下鉄南北線広瀬通駅 徒歩5分 
JR仙石線あおば通駅 徒歩5分 
JR仙台駅 徒歩8分 

TEL:022-716-9233

営業時間
11:30~14:30
17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日
無休 
利休ホームページはコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


この記事に対するコメント

ぶあついですね~^^見てるだけでヨダレが…(笑)
やはり仙台に行ったら牛タンは食らわねば^^
利休ですか覚えておきます^^
【2007/05/17 20:23】 URL | 温泉おやじ #- [ 編集]


こんばんは~^^
こりゃまたなんと分厚い牛タン♪
しかもツヤツヤ♪
私が知る牛タンって薄くて分厚いと固くて食べにくいってイメージですが
本場の牛タンはそうじゃないのね(((uдu*)ゥンゥン
食べたいです!
これだけ食べたらかなりお腹も満足ですねっy( ̄ー ̄)y
【2007/05/17 20:41】 URL | とら。主 #- [ 編集]


きゃ~牛タンのステーキですか??美味しそう。
牛タンってお塩とレモンって感じだけどソースはどんな味なのかしら。気になりますよ~。こんな分厚いのも食べたことないし・・。
チョコひとさんの一押しのお店行きたいけど、遠いわ~泣
【2007/05/17 23:35】 URL | どんぐり #- [ 編集]


ぎゃ~牛タン好きな私には食べたい!食べたい!!
焼肉店でも家でも、牛タンを一番最初に食べます。
ジューシー最高!!
かりんもオーダー!
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
【2007/05/18 07:45】 URL | かりん #- [ 編集]


牛タン厚いね!
焼肉屋の薄い牛タンしか食べたことがないんだけど
全然違うね。ステーキに見えるよ。
ボリュームが凄いので私はセットメニューの方がいいな(^O^)
お刺身も美味しそうだし。
【2007/05/18 12:48】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


チョコひとさん
こんばんは!
牛タンおいしそ~
食べ応えアリアそうですね!
最近焼き肉食べてないなぁ
【2007/05/18 20:09】 URL | くう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/401-c9dda609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

