カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東鳴子温泉 おすすめのお店
さて、湯治の旅をしたチョコひと、
たった2泊でしたが、ゴハンがついていない。

そこで工夫してゴハンを作ったのですが、ちょこっとご紹介しましょう。

一日目 高友旅館。

キッチン、調理用具、冷蔵庫、食器付き。お米は自宅より持参したので、それをガスで炊きました。
意外においしくできました♪

ごはん


東鳴子温泉郷の地図には載っていませんが、駅からあるいて、高友旅館に到着。
さらにその道を進むと、進行方向左手にスーパーがあります。

ここのスーパーはお薦め。
魚屋も入っているし、お肉も手にはいります。

ちょっと先に行くとサンクスがありますが、やっぱり品揃え、安さはスーパーですよね。

スーパー   まぐろ


こちらのスーパーマルカで野菜、調味料類を調達。
鍋用のお肉と、魚屋で塩釜港で揚がった鮪を購入。

たっぷり入って600円とはお安いね♪♪

本日のゴハン


ちょっと見た目、さびしいですが、鍋をつくったのと、ゴハンと鮪でいただきました。

あと、おすすめのお店といえば、

駅から高友旅館とは反対、旅館大沼に向かっていくと右手にパン屋さんあり。

パンや   パン


パンのホリエ。
クリームパン、バターロール、メロンパンなど本当にスタンダードなパンがたくさん。

素朴な味だけれど、生地がとってもおいしいパン屋さん♪♪

あと、このパン屋の斜め前にお魚屋さんがあります。
2日目はここで買いましたが、おいしい鮪でした。
値段も人盛り500円~00円。

あと、出前をしてくれるお店もいくつかあるみたいです。
宿に聞くと教えてくれるし、宿の案内の中にも書いてありますよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おコメ、ご自宅から持っていかれたのですか・爆!
重かったでしょう☆旅館=上げ膳据え膳というわけではないのですね。
コンドミニアム的な旅館も、お友達同士ならめっちゃ楽しそう!
【2007/05/15 22:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
ついつい食卓画像をUPで見ちゃいましたよ~。笑
これだけあればお腹一杯ですよ。十分十分。で、鮪600円は安いですね~。お刺身用ですか?こんなスーパー近くにあったら湯治客もおお助かりですね。
【2007/05/15 22:59】 URL | どんぐり #- [ 編集]


自炊もいいですね♪
お鍋もマグロもおいしそうだし、パンもシンプルなのが
一番おいしいですよね~^^
こういうパンが大好きっ!!
息子の大学近くに 老夫婦が昔からやってる手作りパン屋があるのだけど
ちょうど こういうシンプルパンでひとつひとつ手作りでおいしいんです。
このパン見て思い出しちゃった(*^_^*)
温泉地でこういうのもステキね♪
お米持参ならおにぎりなんかもグーねっy( ̄ー ̄)y
【2007/05/15 22:59】 URL | とら。主 #- [ 編集]


自炊ができるお宿も良いですね。長期旅行なんかだと重宝する。
家庭の味が恋しくなる時があるもんね^^
【2007/05/16 11:47】 URL | ぷりん #- [ 編集]


知らない土地でプチ住人なんていいですね。
時間があればしばらくいたいな^^
私事ではありますが
うさこにちょっと手を貸して欲しいと
嬉しいお声が掛かりましたので
ブログはしばらくお休みさせて頂くことにしました。
また自分の時間がとれましたら
UPしていこうと思いますので
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
コメントは書き込み出来ないかも知れませんが
また遊びに来ますね♪(#^ー゚)v
これからも変わらず応援してますネ^^
ポチポチッと(^ー^)

【2007/05/16 12:52】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
そうそう。今回はけちけち旅行だったので、お米も
持参ですよ。でも調味料はさすがに持って行きませんでした。
料理人が誰かいれば本当、なかなか楽しいと思いますよ。
【2007/05/16 19:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
この鮪はやまかけの生食用です。
でもどんぐりさんのいつものおいしそうな食事に
比べて、すいません。質素で恥ずかしいですわ。
【2007/05/16 19:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]


とらの主さん、こんばんは。
そうですね。おにぎりもいいですよねえ。
パンもシンプルなのっておいしいですよね。
ちかくのちっちゃいパン屋さんとか大好きです。
でもとらの主さんのようなおいしい夕食ではなくて
ちょっと質素で恥ずかしいです。
【2007/05/16 19:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ぷりんさん、こんばんは。
そうそう。懐石料理が続くと、貧乏症なチョコひとは
おにぎりが食べたくなったりしちゃうんです。
自炊もなかなか楽しかったですよ。
【2007/05/16 19:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
ちょっと残念ですが、うさこさんのステップアップ
なんでしょうね。
仕事をされるのかな?
がんばってくださいね。時々は遊びに来てくださいね。
【2007/05/16 19:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/402-e1caf2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。